TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
くじゅう・野の花の郷
↑ クリック ↑
かわいい花たちをお楽しみ下さい。

<<前のページ
 次のページ>> 101ページ
2010年10月15日(金) 晴れ
ありがとう
          (サイズ:33×26.5)


      いつもお世話になっているさんに
      ありがとうの気持ちを込めて・・・
  


     同じくさんにいつもありがとう、です。
  


     みんながいるおかげで私は生きている
     感謝感謝の毎日、ほんとうにありがとう

     久しぶりの北郷行き、 みんなの笑顔が
     見られて私も少し元気になれたようだ。

     さん、さん、さん、さん、さん、
     ありがとう、これからもどうぞよろしく・・


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
2010年10月14日(木) 晴れ
面白くて 楽しくて・・・

          おふくろが残したもの
         これなんて言うんだろう?

  


   花壇の花を切ったり ダンボールで作品作り
   
          (サイズ:53×23)
  

          (サイズ:60.5×28)
  

     枠をちょっと凝ってみたがどうでしょう?
     (外の茶色でなく文字を囲んだ部分)

     書道用の太い筆で書く文字が面白くて
     楽しくて最近は大判サイズばかりです。
    
       カレンダーも作品選びが進行中、
       表紙のデザインは 思案中です。


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年10月13日(水) 雨時々曇り
毛布を出そう。
          我が家のハイビスカス

          一番先端に花が咲いた
          高さは二階の窓くらい?

  



      朝夕が涼しくなり窓を開けて寝ると
      夜中に震えて飛び起きる。
      そりゃそうでしょう、いまだに
      トランクスに Tシャツ、夏の肌布団
      だもんね、 今夜は毛布を出すか。
      窓も閉めんと いかんねェ、

      風をひかぬよう気をつけましょう !!


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
2010年10月12日(火) 晴れ
秋だから・・・
             名前は???

     
         城が丘・花壇のコスモス
  
  


     なんか知らんが淋しいな、秋だから?
     秋だから淋しさが増すのか? 淋しい
     から秋なのか???

     秋の風景や花は大好きなんやがね、

     次男さん、試験勉強とかで
     相手にしてくれぬまま都城へ戻った。
        合格する事祈ってますよ。

     淋しいな~


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
2010年10月11日(月) 晴れ
看板屋

             ホトトギス

       昨日までは気がつかなかったが
       今朝ふと目をやるとホトトギスに
       たくさんのツボミがついている。
       美しい姿を見せてくれるのももう
       すぐだね、楽しみにしてるよ。

  



     城が丘・花壇の黄彼岸花がきれいだ。
     せっかくきれいに咲いたのに みんな
     車で通り過ぎるだけ・・・ もったいない
       (手前の葉はハマユウのもの)

  


     今日は看板に文字書きで看板屋さん。
     不満はあるが マァこんなもんだろうと
     自分で納得して看板は完成。

    看板を書いていると三輪バイクに乗った
    おばちゃんが通り過ぎかたと思うと すぐ
    Uターンして私の横に止まった。
    『みずほさん?』 「ハイ、」 『アチコチで
    みずほさんが書いたものを見てますよ、
    最近まで女の人かと思ってましたが・・』

    「(笑い) みんなにそう言われてますよ。」
    『話ができて良かったァー、嬉しいねェ』

    それはどうでしょう? 会わんかったほう
    が良かったかも知れんですよ。

     次男さんが都城よりお帰りじゃから
     今日は私も早じまい、ただ今5時過ぎ

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年10月10日(日) 晴れ
神様・仏様・おふくろ様
     文字を書いたり、看板を塗り替えたり
     退屈する事なく一日を終えた。

     いつもこんな毎日だといいな、
     暇だといらん事ばっかり考えて 心が
     へこんでしまう。

  

  


     小学校の運動会も無事終ったようだ。
     フィルムの戻りがあるといいなァー
     神様・仏様・おふくろ様、お願いします
     どうか 楽しい明日にして下さい。

     店を閉めて看板の文字用のペンキを
     買いに行ってきます、今夜はこれで


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
2010年10月9日(土) のち曇り
ワクワク

       ムラサキツユクサホトトギス
        
ホトトギス、そろそろかな?
           早く咲いてくださいね。


            
 店の裏で・・・

  

  


     今までデジ・カメを売る気はなかったが
     売りたい、お客さんに使ってほしい、と
     思う デジ・カメが見つかった。
     ワクワクしている、こんな気持ちにして
     くれた デジ・カメは初めてだ。
     お客さんにどうやってアピールするか、
     それを考えるだけで楽しくなる。


     降っていた雨もようやく上がったようだ。
     明日は町内小学校の運動会
     晴れて写真屋さんを喜ばせて下さいね、
     もちろん子供たちも・・・


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年10月8日(金) 曇りのち雨
ダンボール

           (サイズ:33×27)

     スーパー〝サンシールさの〟さんの
     店員さんが きれいなダンボールを集
     めてくれてたらしく今日たくさん頂いた
     ありがとう、喜んで使わせて頂きます。

     こうして支えてくれる方達の おかげで
     私はいろんな事にチャレンジできる。
     ほんとうにありがたい事だ、感謝です。

       そのお礼にプレゼントした作品。

  
           (サイズ:33×27)


    秋を探しに行きたいが10日の日曜日は
    町内の3小学校の運動会。
    店を休むわけにはいかんし、 と言う事で
    店番やが、   阿蘇ん行きてェなァ~


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年10月7日(木) 晴れ
指はバリバリ、ジーパンはパリパリ

           (サイズ:33×27)

        デジカメで写したのですが
      ダンボールの色が出ていません。
        (実物はもう少し明るい。)
      最近の大判の作品は絵も文字も
      すべて直筆です。
     店内に飾ってます、見に来て下さい。    

  
         (サイズ:74.5×30.5)

  
           (サイズ:61×26)

  
          (サイズ:53×25.5)


        今日もせっせと文字書き遊び
        指はボンドでバリバリに・・・
        その指を拭くから ジーパンも
        パリパリに・・・
       
       今日もやがて終る、
       
明日は いい日になるかな?

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
2010年10月6日(水) 晴れ
合間の方が多い???

         サイズ=ヨコ27×タテ19
         枠が新しいでしょ、これを
         つけるのが結構大変です


      本業の合間を見ては文字書き遊び
      合間の方が多かったりして・・・・・


   
        サイズ=ヨコ26×タテ16.5


   
        サイズ=ヨコ30×タテ27


    今夜は遅くなったので作品だけで終ります。


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年10月5日(火)
がんばるぞ、 オーッ !!!

        今日がどんなにつらくても
        (ヨコ:65cm×タテ:55cm)


         より道 道くさ まよい道
        (ヨコ:73cm×タテ:54cm)

  


    大判サイズの文字書きやダンボールの
    飾り枠づくりを楽しんだ。
    指はボンドだらけ、おとすのが大変やね

    電子タバコで禁煙の前に減煙に挑戦中
    嫁さん、 『家の中が臭くなくていいね。』
    今度ばかりは なんとかがんばって禁煙
    せんと あとでなんと言われるか・・・
         がんばるぞ、オーッ !!!


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年10月4日(月) 晴れ
秋らしく・・・・・

               ハチ

   


             クロアゲハ
   


     今日は朝から作品(新商品)作り
     お客さん、友人は 『いいんじゃない。』
     と 言ってはくれるが どうなんだろう?

     今日は朝から涼しい風が吹き、やっと
     秋らしい陽気になった。   が・・・
     夕方になってグッと冷え込み ちょっと
     寒さを感じるね、


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年10月3日(日) 晴れのち雨
必死なんです、私

              カラスウリ
            愛宕公園下で


             我が家の花
   

   


      各地で運動会が催されたようだが
      晴れていた空も午後には雨に・・・
      写真屋泣かせの嫌な雨だ。

      阿蘇行きの予定も (仕事です。)
      雨で中止、
      店に出て文字を書いて 時間潰し。

      いろいろ試しているが お客さんが
      見て
『面白い、』と 中々の好反応、
      手間はかかるが やってみるか。

      『あんたは次から次に 新しいアイ
      デアが出てくるね、スゴイねー。』

      「出てくるんじゃないとですよ 生き
      る為に出さんといかんとですよ。」


      生きてく為に食わにゃいかんから
      こんな時代に負けたくないから・・
      必死なんです、  今の私


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年10月2日(土) 
もっともっとかわいく・・・

             ツユクサ
       いつ見てもかわいらしい花です。
       今日の花は愛宕山下の道端で



             ヒメジョオン
           (花径:2cm前後)
   



             ノミノフスマ
            (花径:1cm弱)
   


       1cm以内の花たちを撮るため
       いろんな写真用具を揃えたが
       どれも帯に短したすきに長しで
       自分で工夫しながらの撮影。

       楽しいと言えば楽しいが 結構
       面倒臭くて時々嫌になる事も、
       
       けどかわいらしいこの花たちを
       もっとかわいく撮ってあげたい、
       もっともっと かわいくね・・・・・


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック
    ~~~~~~~~~~~~~~~
 

2010年10月1日(金) 晴れ
祝・101ページ

             ヒガンバナ
          
(城が丘・花壇)

        久しぶりに我が家の花たち

   


           ムラサキツユクサ
    
知らぬ間にたくさんの花が開いていた
     たまには目を向けてやらんといかんね。
   


            オオジシバリ
          
だと思いますが・・・
   



     毎日 毎日、面白くも無いつまらん事を
     書くもんじゃと思いながらも101ページ
     付き合って読んでくれた方たちに感謝。

     2006年7月26日が始まりだから4年
     と2ヶ月ちょっと、よー続いたもんじゃ。

     これから先、書くことはたいしたことは
     ないと思いますが写真、特に風景・花
     は楽しんでもらえるようがんばります、
     時々は見てくださいね。


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック
    ~~~~~~~~~~~~~~~
   

<<前のページ | 次のページ>> 101ページ