TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
くじゅう・野の花の郷
↑ クリック ↑
かわいい花たちをお楽しみ下さい。

<<前のページ
 次のページ>> 100ページ
2010年9月30日(木) 
新たなる戦いに・・・

            名前は???
           野の花の郷

    野の花
さんの駐車場に植えられていた花。
    花びらが薄く透明感があり 逆行気味で写
    すと なお透明感が増しきれいです。


   

   

   


   大判サイズでダンボールに貼り付けただけの
   作品、思った以上の好評価。
   『この大きなサイズで個をしたら面白いね?』 
   「それも考えてますが なんせ全部手書きだし
   数を揃えるのがねー、」
  

      地獄の月末をなんとか乗り切った。
      明日からの新たな戦いに臨む為
      今夜はゆっくり休もう、 終ります


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
      

2010年9月29日(水) 晴れ
感謝 !!!

        名前は??? 花径:1cm弱
        野の花の郷 横の空き地で
        気をつけて見ないと 見逃しそ
        うなちいさな花だ。

   

   


       野草の散策路を空き地から・・・
       ここはすっかり秋模様、
       風が冷たく長袖1枚では寒くて。

   


       店を閉めようと準備をしていると
       今夜は 〇井さん。
     しばらく話し込んで 『もう帰るじゃろ。』
     と言う、「なん言いよっと、日記を書か
     にゃいかんとにィ、遅うなったがね・・」
     『ごめんごめん !!』 と 店を出た。
     
     昨夜は中〇さんが顔を見せてくれた。

     みんなが私の事を気にかけてくれる、
     感謝しています、 みんなありがとね !!
     優しい人達に支えられ、幸せです。


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
    

2010年9月28日(火)
また来てね。

           花と 虫たち
            野の花の郷

      
野の花の郷 花の開花情報は
      
上記 ホーム・ページからどうぞ

      
上の写真では右上に何かいます、
      下の写真はもうわかりますね。

   

   

   

      なんだか春の野原にいるようだった、
      が 長袖1枚では寒い一日でした。

      門川町は、といえば朝夕は涼しいが
      日中は まだまだ暑い。
      首に巻いたタオルがまだはずせない

     美〇ちゃん
が遊びに? 来た。
      ちょーどいいとばかりに 自宅に弁当
      を取りに行かせたり日向まで使いに
      行かせたり、こき使ってやった。
     
『もー行かんよ。』 なんて言わずに
      また来いよ、ではなく来て下さいね。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年9月27日(月) 
???

         これはなんの実だろう?
       野の花さんのお店の前にあった
       木についていた赤いかわいい実。



           草花ショップ内の花

             サワギキョウ
   

         
      野の花の郷 花の開花情報などは
      上記 ホーム・ページからどうぞ。

             イワシャジン
    

             ヤマラッキョ
   

           ヤマハハコグサ
   



      閉店間際に来た 〇本さんと話が弾み
      「ブログ書くからはよ帰って、」 と 追い
      返したかったが言うタイミングを逃して
      とうとうさっきまで山や花の話の相手。

      今夜はこれで終ります、疲れてます !!

         こちらは 由布岳です。
         ↓    ↓    ↓
    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年9月26日(日) 晴れのち曇り
日曜日・・ ボチボチ・・・

           川端康成文学碑
             (飯田高原)

      飯田高原にこんなものがありました。
      川端康成さんの文学碑。
      駐車場が無いので立ち寄る観光客
      はいないようだ、もったいない。

   

   

    景色はいいし・・・芝生の上でごろ寝良し
    弁当を食べるも良し、ぜひ一度・・・・・

   

    


     日曜日ということで朝はのんびりして、
     店は9時過ぎに出た。
     すると車が3台、同時に駐車場に・・・
     狩猟免許の切り替えで証明写真撮影
     これは朝から縁起がいいぞ !! と思っ
     たがあとはボチボチ、いつもの日曜日

      昨日の疲れあり、早めに閉めるか。


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
 

2010年9月25日(土) 晴れ
明日からの写真を楽しみに・・・

             月と星
         月の右のほうに星あり
            (昨夜の撮影)

        8時15分、くじゅうから戻り
        今まで写真の整理でした。
        (PM11時20分)
        フィルムともで300枚ほど
        写してきました。

        花や美しい夕景、明日から
        掲載します、お楽しみに・・・


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
 

2010年9月24日(金) 晴れ
秋が来た

            ハマユウ
          
(城が丘の花壇)

      涼しい風が吹き、やっと秋が来た。

      窓を開け 心地良い風を楽しんだ。

        ~~~~~~~~~~~~
          9月25日 (土曜日)
        くじゅう・野の花の郷さんで
       作品展示・販売の予定です。
        ~~~~~~~~~~~~


      嫁さんが
      『今年はまだ彼岸花を見てない。』
      「何言いよっと、前に咲いとるが。」
      『前って何処?』 「城が丘の花壇」

        ヒガンバナ (城が丘花壇)
   

           シロヒガンバナ
        


       明日のくじゅう、寒くないかな?
      
           野の花の郷さん
         またお世話になります。


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
    

2010年9月23日(木) 雨のち晴れ
この笑顔が大好きだから・・・

             十五夜さん
     昨日のブログ〝気まぐれ日記〟の月は
     PM8時20分、こちらはPM10時50分、
     よく見ると右に少し回転しているようだ。


       下の写真は 昨日のと比べると
       星(金星?)が月に近づいている。
       左下には流れる雲が・・・・・
   



        ~~~~~~~~~~~~
          9月25日 (土曜日)
        くじゅう・野の花の郷さんで
       作品展示・販売の予定です。
        ~~~~~~~~~~~~



     年配のお客さんがご主人らしき男性の
     変色した写真を持ってきて 『複製して
     大きく伸ばしてほしい。』 と 言う。
     『主人のこの笑顔が大好きなんです。』

     「いくつだったんですか?」 と 聞くと、
     『ヤダ、まだピンピンしてますよ。(笑)』
     「エー、複製し大きくして飾るというから
     私はてっきり・・・ すみません。」


     『この笑顔が大好きだけど今の笑顔は
     違うんですよ、だから 忘れないように

     飾っておきたいの。』 と テレて笑う。
     「ご主人は幸せですね、羨ましいなァ」

     きれいになった額入りの写真を両手で
     抱き、嬉しそうに店を出た。
     いつまでも仲良く、お幸せに・・・・・
     ありがとうございました。  いいなぁー、


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
      

2010年9月22日(水) 晴れ一時雨
がんばりましょう、

              昨夜の月
           
(自宅庭から)

         星がとなりに付き添って
         きれいでした、昨夜の月
         
         涼しい風が吹き、夜は秋
         なのに、 日中はまだ夏。
           今日も暑かった !!!
           どうなってるんやろ?


        ~~~~~~~~~~~~
          9月25日 (土曜日)
        くじゅう・野の花の郷さんで
       作品展示・販売の予定です。
        ~~~~~~~~~~~~


       明日も仕事、がんばりましょう


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年9月21日(火) 晴れ
みなさんのおかげです、

           シュウカイドウ
            野の花の郷

         
今日も暑い一日だった、
         この町に秋はいつ来る?

     今日も書くことは無いがまた見つけた
     
竹の倉さんの絵をクリックして下さい。
                
↓↓  
   

     宿内の各所に貼って頂いてるのですが
     小さいやら角度が違うやらで見えにくい
     ものもあります、 いくつ探せましたか?

     
  竹の倉山荘さん、ありがとう !!



         もうひとつは博多の料理屋
      
  博多屋・鷹羽さんです。

              お店の表
           左の大きいパネル
         

              お店の中
    小さい額が3枚と大きい額が1枚見える。
   

     
 鷹羽さん、ありがとうございます。


      少しずつですが前に進んでいます
      みなさんのおかげです、ありがとう !!


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
 

2010年9月20日(月) 晴れ一時雨
祝・敬老の日

         昨日の花のツボミとタネ?
        ツボミ径:2mm、タネ:約3mm



             おふくろの花

   



            祝・敬老の日

      連休最終日、午後はカミナリが鳴り
      ほんの少し雨が・・・蒸し暑くなった。        


       ~~~~~~~~~~~~
         9月25日 (土曜日)
       くじゅう・野の花の郷さんで
      作品展示・販売の予定です。
       ~~~~~~~~~~~~


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
   

2010年9月19日(日) 晴れ
楽しい時間をありがとうございました。

        店の裏で、名前は???
         花径:5~6mm、
         ピンクのかわいい花です。


       行って来ました、ふれあい地球館
      思ってたよりもでかくてますます緊張

   

    最初は緊張したが

    90歳というおばあちゃんがそばでズッと
    話しかけてくれたので その後は楽しく
    時間を過ごす事ができた。 
    おばあちゃん、ありがとうございました。
    また来るから と約束をして帰ってきたが
    また呼んでもらえるかな?

        ふれあい地球館さん、
     楽しい時間をありがとうございました。


    ブログ版〝気まぐれ日記〟竹の倉さんの
    写真・記事は見ていただいたでしょうか、
    見てない方がいたので再度掲載します。

   
    〝じゃらんnet〟さんの記事は写真をクリック

     今日はこれから帰って庭の草刈りです。
     よだきいけど がんばろう !!


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年9月18日(土) 晴れ
緊張するなァ

            ハナザクロ
          
野の花の郷で

        花の開花情報などは 上記
        野の花の郷ホーム・ページ
        
をどうぞ !!!

      
13日の写真と見比べて下さい、
       こちらはフィルム・カメラです。

             
ハナザクロ
   


             ホトトギス
   

     
     
明日は時間的には長くは無いそうで
     
『完全にボランティアになりますけど、
     
それでも良いですか。』 と 施設の方
     
「ハイ、そんな事より私のこれでほん
     
とうにいいんですかね?」 と 私
     
     
『書くところを見せてあげてほしい。』
     見られてると緊張するけどな・・・
     
「書く場所は できれば人があまり入
     
らない狭い場所にして下さい。」

     喜んでもらえますように・・・・・ (祈)


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
コメントはこちらから
(←クリック
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2010年9月17日(金) 晴れ
親孝行

            エンビセンノウ
          
野の花の郷で


      
くじゅう・飯田高原では風に揺れる
      ススキの穂が
美しい高原の秋を
      演出しているそうです。
      明日からの三連休の天気は良い
      そうです、 秋を探しに出かけてみ
      てはいかがでしょうか?

        花の開花情報などは 上記
        野の花の郷ホーム・ページ
        
をどうぞ !!!


             ウメバチソウ

   

               ???

   


    19日 日曜日は町内の老人ホームから
    入居者の方達に 言葉を書いてほしいと
    依頼があり、喜んでいただけるのならと
    引き受け訪問することにしました。

    親に孝行できず後悔していたが これで
    少しは返すことができるんじゃないかと
    楽しみにしています。
    『お前、人様にそんな事をしてあげられ
    るようになったのか。』 と   おふくろも
    喜んでくれるでしょう、たぶん・・・


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック
    ~~~~~~~~~~~~~~~
 

2010年9月16日(木) 晴れ
つらいな~!!!

             ナリヤラン
            野の花の郷

     今日の花たちはフィルム・カメラで撮影
     12日、14日のデジ・カメ撮影の写真と
     バックのボケの違いを見比べて下さい。

     バックのボケ具合や ピントがきている
     シベなど、全然違いますね。


              ノボタン

   



              トケイソウ

   


        3枚ともハウス内の花です。
        花の開花情報などは 上記
        野の花の郷ホーム・ページ
        
をどうぞ !!!


       なにも無い、な~~~んも無い。

       自分のガンバリが空回りしてる
       ようで、つらいな~!!
       こんなで いいのかな?

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)

     
コメントはこちらから
(←クリック
    ~~~~~~~~~~~~~~~

<<前のページ | 次のページ>> 100ページ