TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
カレンダー好評発売中 !!
どこにも売ってない手作りカレンダー・13枚綴り ¥2.500
詳しくはこちらをクリック!

<<前のページ
 次のページ>> 83ページ
フレーム
2010年1月15日(金) 晴れ
日本語で喋んないよ、

           〇さんちの 八朔

         CD書き込みドライブを
         取り寄せたのはいいが
         書き込みが出来ず、
         電話でのやりとりで
         夕方やっと書き込めた。
         日本語で喋ってよ、
         日本語で・・・・・
         専門用語なんか使うと
         わかるはずないじゃろ?
         疲れたー!!!
         電話の向こうでも 教え
         るのに苦労してるのが
         見えたような気がした、
         ありがとうさんでした。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
          詳しくは1月5日のブログに・・・

   さがらサ~~~ン、今 仕事から戻りましたぁ。
   誰もいない家(旦那サマお仕事、ひまわりの
   種学校)『ただいま~』ッて、帰って来たら…
   さがらサンのポストカ-ドの言葉が、温かく
   『おかえり』ッて、迎えてくれましたぁ~。
   O(≧∇≦)o キャ-嬉し~ぃぃい☆ありがとう
   ♪ありがとう♪ありがとうございます。

    これは毎度お馴染み、ひまわりさんから
    ポスト・カードが届いた、と返事のメール、
    こんな嬉しいメールにいつも元気を貰っ
    ています。 ひまわりさん、ありがとう。 !!

フレーム
2010年1月14日(木) 晴れ
肌がツルツル〝南郷温泉・山霧〟

      〝南郷温泉・山霧〟 玄関から
       嫁さんか三男くんの 撮影です。
       多分 この美しい雲に魅かれて
       写したのでしょう。

     限定ポスト・カード好評発売中 !!

      嫁さんは最近、ここ〝山霧温泉〟
      の浸かると 肌がツルツルになる
      泉質がお気に入り、

      こんな温泉は私も初めて、人に聞
      けばみんなが知っていた。
      知らなかったのは私だけ、 これは
      長男のためにも宣伝してやらねば
      
      行ったことの無い方は 騙されたと
      思って一度浸かってみてください、
      嘘でないことがわかります。

      昨日は三男が 兄ちゃんの温泉に
      行ってみたいと言うので 嫁さんが
      同行し石焼きビビンバをおごって
      もらったそうだ、あ~食いたい !!!

      残念ながら 長男は会議でいなか
      ったそうだ。


      ブログ〝気まぐれ〟今夜も超豪華
      LPレコードを紹介しています。
       ↓    ↓    ↓    ↓
    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2010年1月13日(水) 晴れ一時雪がパラッ!!
変化にとんだ写真の仕事

             名前は・・・

            寒い、寒かった
       県内各地で雪が降ったというが
       門川では数えれるほどパラッと
       しただけで終わり。
       
       史跡から成人式、 昨年の春の
       フラワー・フェスタの 花の写真、
       80年前の写真の複製と 今日
       はいろんな仕事を楽しんだ。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
    
       ブログ〝気まぐれ〟は珍しい
       LPレコード・アルバムを紹介。
       多分、これを見た方はいない
       と思います。
       とても貴重なものです。


     限定ポスト・カード好評発売中 !!

       帰りに卵と ネギを買ってきて、
       と嫁さんから電話。
       いつもの卵はいつもの店しか
       置いてない、その店は8時迄、
       これで終ります。

フレーム
2010年1月12日(火) 晴れ
ぐっすり、朝寝坊

          ピンクの花、名前は?

         今朝、目が覚めた時には
         もう8時を過ぎていた。

       冷える足を電気毛布で包んで
       寝たら気持ちが良かったので、
       ついつい寝坊・・・・・
       長男、三男が 自宅をでたのも
       気がつかず ぐっすり。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


     限定ポスト・カード好評発売中 !!

      北郷行きの日、今年初めて会う
      おばちゃんたち、昨年と変わらず
      良い笑顔を見せてくれ ひと安心、
      今年もよろしくお願いしますね、

      ひまわりさん、ポスト・カード今日
      発送しました。
      ありがとうございました。

      さてとそろそろ7時、店閉めよう。

フレーム
2010年1月11日(月) 曇り
電気代が勿体無い、

             タンポポ

          何も無い退屈な一日、
          友人たちが誰も来ん

         祭日じゃ、 今日くらいは
         早く帰ってゆっくりしよう。

        昨日の寒気はご飯を食べたら
        何故か治った、
        腹が減って調子が悪かった?

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


     限定ポスト・カード好評発売中 !!
    
      店の前の通り、祭日は人通り無し
      薬局のご主人も、
『祭日は暇じゃ
      
早く閉めんと電気代が勿体無い』
      そのとおり、うちも閉めよう。

フレーム
2010年1月10日(日) 晴れ
成人式 おめでとう

    昨日の花、クローズアップレンズをつけ
    も少しアップにしてみたがピントが甘い。

          門川町は成人式、    
           とても静かだ。
       役場の写真はは明日かな?

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


    限定ポスト・カード好評発売中 !!

    表を開けてるから?風邪のひきかけ?
    少しゾクゾク、足には使い捨てカイロを
    貼っているのに冷たく感じる。
    只今PM4時、帰って寝ます。    

フレーム
2010年1月9日(土) 晴れ
初心に戻って・・・

              名前は?

       マクロ・レンズを着けたカメラを
       久しぶりに小さな花に向けた。
       花全体が1cm前後、その中の
       ひとつの花が 約1㎜から2㎜。
       立ったまま見るとなんて事ない
       花も、こうして同じ目線で見ると
       とてもかわいい、
       今年は初心に戻って、花たちと
       もっと語り合おう。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


       変わったことは何も無い、
       今年もこんな調子で行くんか?

       負けんぞ !!、負けちょられんぞ、
       絶対 良い年にするっちゃから、
       み~んなで ガンバロやね !!!

フレーム
2010年1月8日(金) 晴れ
みなさんのおかげです。

            名前は???

    朝から青島へ出かけ、夕方戻って来た。
   〝青島屋〟さんで はまたまた嬉しい話、
    私の願いも伝えてみたらN副店長さんが
    当たってみます、との嬉しい返事、
    どうか叶いますように・・ どうぞヨロシク!!

    沖縄のひまわりさんからこんなメールが

    さがらサン、
    こんばんは。お元気ですか?
    寅サンの背中が可愛い年賀状が届き、
    幸せな新年を迎えました☆(*^▽^*)
    ありがとうございます。

    
ありがとうございます、元気です !!!
    今年は年の初めから良い事が、良い話
    が続いて、良い年になるような気がして
    とてもワクワクしています。
    沖縄地区の応援団長、ひまわりさ~ん!
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    ポスト・カード、火曜日に発送します。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


    こうして嬉しい事があるのも みんなが
    支えてくれるおかげです。
    ありがとうございます、感謝しています。

フレーム
2010年1月7日(木) 晴れ
北郷のみなさん、今年もよろしく !!

             星 空
     矢印の先が北極星、この北極星をを
     軸に周りの星達が円を描いている。

     今朝方 3時、腹が減って目が覚めた。
     ご飯を食べ タバコを吸おうと勝手口を
     開け空を見上げると、キラキラと輝く
     美しい星、しばらく見とれていた。

     久しぶりの北郷村、と言っても2週間
     変化はない、いつもの笑顔が迎えて
     くれる、これが何より一番嬉しい。
     北郷村のみなさん、今年もよろしく !!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

     明日は青島、
これから明日の準備。
     新しい出会い、あるかな?
     
     長男さん久しぶりの休日、のんびり
     できたでしょうか?

フレーム
2010年1月6日(水) 晴れ
希望の光が・・・

            大文字草

     ブログにも書いたとおり、CDドライブの
     取り付けで苦労しました。
     との関係でなかなかややこしくて・・・・・
     専門用語で言われると なんのこっちゃ、
     で さっぱりわからん、全然理解できん。
     メーカーの人も大変だっただろうな、

     PM6時過ぎにはセッティング完了 !!!
     明日Mさんの書き込みができる、間に
     合って良かった、

     セッティングに苦労している時、〇さん
     来店。  こん苦労しよっ時に何じゃろ
     かい、と話を聞くと これがまた良い話、
     「ありがとうございます、よろしくお願い
     します。」 と 声を張り上げ頭を下げる、
     よろしくお願いします、決まるといいな。

     ほんとうに希望の光が見えてきたぞ・・

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

     限定販売のポスト・カードの作品見本、
     ブログのほうに掲載しています。
     無くなり次第販売終了になりますので
     御注文はお早めに !! お願いします。
     (トップ・ページのメールまたは電話で) 

フレーム
2010年1月5日(火) 晴れ
冷てーもんじゃ !!!

             名前は???
             (Tさん方)

       寒い・・・ ただただ寒い。
       おかげでお客さんの出足は鈍い。

       年が明けてから友人たちはまだ、
       誰一人として 顔を見せない。
       どしたもん、なんしよっとね?
       淋しっちゃから、仕事ん帰りでん
       ちょっと寄ってくんないよ。
       みーんな冷てーもんじゃねェー。

       この暇な時間に
       限定ポストカードの不足分の作成
       なんとか予定の枚数をプリントし、
       あとは貼り付け、これがなかなか
       面倒で大変
、嫁さんにやらせよう。

        カレンダー好評発売中 !!!
    
(壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

       長男さん、〝山霧〟が まだまだ
       忙しいらしく帰りが遅い。
       がんばるのもいいが身体を壊さん
       よう気をつけるのも仕事のうちや、

       そろそろ閉店しようかな、では・・・
 

フレーム
2010年1月4日(月) 晴れ
先が見えない、

             スイセン

       仕事始め、
       裏の役場も 賑やかになった、
       役場が休みだと活気が無い。
       やはりこうでないと いかん !!!

       今年は休みが少ないとボヤく
       友人もいたが、贅沢言うな !!
       こっちは休み無しやぞ・・・・・

        カレンダー好評発売中 !!!
    
(壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~ 

    新年早々〝青島屋〟さんの 
    N副店長さんから嬉しい電話が
入った。
    宮崎に拠点を置く  ある太鼓集団の代表
    が会ってみたい
と言ってくれてると・・・
    こちらからぜひとお願いをしたいところだ。
    会う機会を作って頂けるという事で新しい
    嬉しい出会いに今からワクワクしている。

    ガッカリされなければいいのだが・・・・・
    N副店長さん、
    ありがとうございました、感謝しています。

    今年は良い意味で 先が、見えない、
    嬉しい事です、 みなさんのおかげです。
    
    今年もありがとうがたくさんありそうだ、
    がんばるぞー!!  がんばっち行くぞー!!!

フレーム
2010年1月3日(日) 晴れ
感動をありがとう !!

          牧水の愛した尾鈴山
       牧水生家の道路向かい側から
       尾鈴連山を・・・   (PM5時前)

       1月3日、
       名古屋の 友人や知人たちから
       届いた年賀状に目をやりながら
       遠い遠い青春時代を思い起こし
       叶わぬ事とはわかっていながら
       もう一度あの日に、と願う私、

        カレンダー好評発売中 !!!
    
(壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~ 

       只今PM2時、
       正月はこれを見らんと始まらん
       恒例〝東京⇔箱根・大学駅伝〟
       東洋大学の優勝で終った。
       どこの大学、誰の応援と言う訳
       ではない。
       若者達が 一生懸命に走るその
       美しい姿が見たいから・・・
       戦いに敗れ、そして勝って流
       ほんとうの涙が見たいから・・・

       今年も感動をありがとう !! です。

       店は開けたがお客さんは・・・
       正月三ヶ日はこんなもんやろ、
       今日は早じまいして明日に備え
       ましょうかね、  では・・・

2010年1月2日(土)
ざぶ~んさん店内 2
           入ってすぐ左側

        カレンダー好評発売中 !!!
    
(壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~  
  
2010年1月2日(土)
ざぶ~んさん店内 1
          私の作品のコーナー、
          嬉しいような、恥ずか
          しいような、
          でも嬉しい・・・
2010年1月2日(土) 晴れ
青島パーム・ビーチ・ホテル

       青島パーム・ビーチ・ホテル

    右柱の部分が玄関、左の赤い矢印が
     私の作品を 販売して頂いているお店
    〝ざぶ~ん〟さんです。
     今年はここ青島から希望へ、夢への
     道が 拓けることを願っている。
     そのためには私自身も努力をせねば、
     
     午後は次男を連れて 兄ちゃんの働く
    〝南郷温泉・山霧〟へ行ってきます。
     私は2日続けて・・・
     午前中にはこれを書き上げて早目の
     転送、   ではでは・・・・・  

        カレンダー好評発売中 !!!
    
(壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~  
   

2009年12月31日(木) 晴れ
謹 賀 心 念

     あけましておめでとうございます。

     今年はみなさんにとって、私にとって
     良い年になりますように・・・・・

     人の心と心がつながって笑顔溢れる
     世の中、生きているのが楽しい時代
     になりますように、と願って

      謹   賀   心   念
     

     元旦というのに三男は仕事で6時半
     に自宅を出た。
     長男は8時前に、私は9時過ぎに・・
     嫁さんは年末にできなかった自宅の
     かたづけ、掃除。
     次男は年越しは夜勤、昼に終わって
     それから
戻って来ると言う。

     それぞれ大変だが 仕事が出来る事
     に感謝し、家族全員の力を合わせて
     幸せを目指してがんばっていこう !!!
     
        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

    

     多分いや絶対、今年も 友人や知人、
     みなさんに多大な迷惑をかけ生きて
     ゆく私だと思います。
     こんな男ですがどうか見捨てないで
     長い目で見守ってやって下さい。

     みんなの支え、力添えがあってこそ
     生きてゆける〝さがらみずほ〟です
     今年もどうぞよろしくお願いします  

<<前のページ 次のページ>> 83ページ