TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
カレンダー好評発売中 !!
どこにも売ってない手作りカレンダー・13枚綴り ¥2.500
詳しくはこちらをクリック!

<<前のページ
 次のページ>> 84ページ
フレーム
2010年1月31日(日) 
何も無い。

          ロウバイ(蝋梅)
           北郷村で・・・

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記

          雨になった、
          いつもより暖かいのに
          見る風景は寒々として
          なんとなく気が重い。

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

       
一日中店にこもっていたから
        他に書く事が何も無い。
        これから三人のお客さんの
        名刺デザイン、ガンバロッ!!!

        Sちゃん、今日はありがとう。

フレーム
2010年1月30日(土) 晴れ
おふくろ、神様、仏様

             白 椿 ?

      昨日とはうって変わり何も無い一日。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       
詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記

      送ってみたいな、と思うところがあり
      そこに合った言葉を書いてみた。
      10枚、20枚と書くうちいつもの様に
      ツボにはまったが最後、
      後は書く気分にならず今日は中止。

      昨日の件が決まりますように・・・・・
      嫁さんは『期待はせんほうがいいよ
      ダメな時のショックが大きいから、』
      と言う、  確かにネ。

      おふくろ、神様、仏様、 勝手のいい
      時だけの 勝手のいい頼み事だとは
      十分わかっていますが、今はあなた
      方にすがるしかありません、
      どうか、どうかよろしくお願いします。

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2010年1月29日(金) 晴れ
今日の日に感謝 !!!

          I さん方で 名前は?

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       
詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記

       2時間ほど緊張の時を過ごした。
       伝えたい事を すべて伝えたようと
       がんばったが終ったあとであれも
       言えば良かった、これもやったが
       と言えなかったことがいっぱい、
       あんだけ喋ったとになんで??? 
       マァ しょうがない、

       みんなが耕してくれた畑に 私は
       しあわせの種を蒔いた、 
       あとは水を撒いてもらえるのを、
       ジッと待つしかない。
       今日はありがとうございました。


     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~
   
       思わぬお客さんも、
      
〝青島屋〟の店長さんと
      
〝青島パームビーチ・ホテル〟
       の店長さんが来店。
       小さくて汚い店だから 来ないで

       下さいとお願いをしていたのに、

       来ないで下さいと 言ったものの
       来ていただけばやはり嬉しい。
       どうもありがとうございました。

       私に 希望の光を見せてくれた
       このお二人には とにかく感謝 !!
       もう少し見続けさせて下さい。

フレーム
2010年1月28日(木) 曇り一時小雨
な~んにも無い !!

            延岡・行縢山
      延岡・五ヶ瀬川から見た 行縢山。

      小さな雨がパラパラッと降ったが
      川の水位が上がる程はなかった。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
     
詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記

      何も無い、何も無さ過ぎて 退屈、
      明日のために作品を増やし飾り
      準備万端・・・ 整いました。
      後は見てもらうしか
しょうがない。

      決まるといいな、 
      決まったらまた一歩前に進める、
      夢に近づく、 願いが叶う。
      これから書いてく為の 糧になる、

      さぁ、どーなりますか?
      辛くて苦しい毎日が変わるか?

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2010年1月27日(水) 晴れ
がんばらねば、

          もうすぐ春ですね !!

      チョコチョコ 店に寄ってくれるある
      事業所の方が明後日の事で確認
      のために来店。

      『あなたが がんばってるから応援
      をしたい、』 と 嬉しい言葉。
      ありがたいことだ、幸せな男だ、

      こんなに沢山応援してくれる人達
      がいる、「つらい辛い。」 と愚痴を
      こぼしてる場合じゃない。

      がんばってダメなら しょうがない、
      がんばらないでダメな時 みんな
      にあわせる顔が無い、

      一生懸命に がんばらねば・・・

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

       私からため息や愚痴が消える日
       は来るのかな? とキーボードを
       叩きながらまたため息が ア~ア、

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2010年1月26日(火) 晴れ
なんでやろう?

      暖かい一日だった、
      ファンヒーターを止め、玄関を開け
      花を切ったり、 パレットを洗ったり
      プレートをぶら下げたりと 外での
      仕事を楽しんだ。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
     
詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

      虐待でまた子供が犠牲に・・・
      なんでやろう? なんでやろうか?
      7歳といえばかわいい盛りなのに
      なめまわしたいくらいに かわいい
      はずなのに・・・ 

      躾けと虐待 一緒にしたらいかん、

      校長先生の話にも???
      家庭を訪問した時に両親が礼儀
      正しかったので その時は虐待と
      (認識)しなかったと言ってたが、
      それは ちょっと違うのでは・・・・
      礼儀が正しくないなら虐待だと言
      われるんでしょうかね? 
      それならこの私などはどうなる?


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

      自殺者が前年度より500人以上
      増えたんだとか、
      明日の新聞、読むのがヤダな。

        負けたらいかんよ、
        自分の心に
        負けたらいかん、
 
       
世の中に  みずほ
     

フレーム
2010年1月25日(月) 曇り
明るい笑顔に・・・

        どんよりとした空に気も重い。

        明日から町長選に突入する
        美郷町、部外者ながら気に
        なるところ、
        笑顔と 元気と 希望と 夢が
        溢れる町になってくれる事を
        願っています。

        おばちゃん、おじちゃん達の
         明るい笑顔が見たい、
         元気な声が聞きたい、
        今度行った時に元気な声が
        聞けるといいな・・・・・

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
     
詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

        北郷村のアチコチに梅の花、
        もう春です、嬉しいな !!
        
        寒くて辛い冬はもうたくさん、
       春よ来い、心の中に早く来い

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2010年1月24日(日) 晴れ
春よ来い !!

            春色のの花
        風は冷たいが日差しは春?
        新聞にはもうツクシの便り、

        心にも 春よ来い、早く来い、
        と いきたいものだが・・・・・

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
     
詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

        春を思わせる暖かい一日で
        ファンヒーターを止めた。

        本業は暇だったが 29日に
        あるとこから 絵手紙の展示
        を見に来るということなので
        展示方法などを考えてみた。
        
        でも・・・ しかし・・・
        急々に見た目だけ繕っても
        後でボロが出てきそうだし
        あるがままを見てもらおう、
        それでダメならしょうがない
        結局は今のまんまで行こう
        と決めた。
        さて、どうなりますか???

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
   

フレーム
2010年1月23日(土) 晴れ
黄昏流星群

            名前は???

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
     
詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

        久しぶりに弘兼 憲史さんの
       〝黄昏流星群〟を読んだ。
        泣かせる台詞があった。

       「後悔してない?」
       「何を?」
       「あなたが50年かけて築き上げ
      
たものをすべて失しなって・・・・」
       「なんとも思ってないさ、栄光と
       挫折は人の生涯に必ず訪れる、
       それがセットになって人生だ。」

      
       「地位と財産と 空虚な日々を
       失ったけど・・・  愛と貧乏と、
       充実した時間を手に入れる事
       ができた。」

       弘兼 憲史〝黄昏流星群・煌めかざる星〟より

       グッと来ます、ググッと来ました。
       このシリーズ、今コンビニで安い
       アンコール版が販売されてます、
       一度読んでみませんか?
       マンガだと馬鹿にできませんよ。
       ある女性の方に薦めたら全巻を
       まとめて買って読んだそうです。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


       暇だった、 友人たちも来ないし、
       土曜、日曜日はこんなもんだと
       わかっていても やはり・・・

       早く帰って風呂に入って、ご飯を
       食べて、テレビでも視て寝るか。

フレーム
2010年1月22日(金) 晴れ
しし鍋

              名前は?

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
     
詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

       「なんか いい事無いですか?」
       『なんもねぇ あっても教えん。』
       「儲かる話、ねぇじゃろかい ?」
       『あったら人には言うもんね。』
       じゃよねぇ、儲かる話と言って
       話してくれるのは ???商法
       くらいのもんじゃよな。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


       昨日は友人の K君がしし肉を
       持って来てくれた。
       写真の仕事は持ってこんのに
       がに汁と しし肉だけは忘れず
       届けてくれる、  ありがとね。

       嫁さんが しし鍋にしてくれた。
       味噌は山梨・〇原さんが送っ
       てくれた手作りの赤味噌と
       こうじの児玉の白味噌を混ぜ
       しし肉をじっくり煮込み、具は
       春菊・豆腐・白ネギ・なめたけ、
       味噌がしみこんで美味いこと。

       こんな贅沢な鍋を楽しめるの
       も友人達のおかげだ、感謝!!!       

フレーム
2010年1月21日(木) 曇り
手を抜くことも必要よ、

     少しだけ降った雨粒が残る 春色の葉

     Oさんに やっと会えた、
     仕事が忙しいとかでちょっと疲れ気味
     の様子、私にできることがあれば、と
     思うが多分、『足手まとい、迷惑じゃ.』 
     と言われるだけだろう、
     身体には気をつけて、
     Oさん、少しは手を抜く
ことも必要よ、
     私の場合は抜き過ぎですが・・・・・
     手の抜き方ならいつでも教えます、
     いつでもどうぞ・・・・


     限定でポスト・カード販売中 !!!  
     
詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

     福岡の写真の卸し屋さんが来店、
     「何べん来ても僕が使える物を 持っ
     てなけりゃ仕入れはせん。」 すると、
     今日は持ってました、紙・・・・
     それを見た瞬間、「この紙、使えるね
     全種類の見本をくれんね。  使って
     みて 気に入った色が出れば 仕入れ

     るから・・」 このセールスさんの持っ
     て来る物に初めてとびついた。
     ドイツ製の紙らしいが いい色が出そ
     うだ、手触りも言う事なし、和紙の感
     じもある、作品も変わるかも知れん、
     ア~ !! 早く使ってみたい。


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2010年1月20日(水) 曇り
ひまわりさん、ありがとう。

           時期はずれの花
     カメラを手に歩いてみるが花が無い。
     パンジーは見かけるが 撮りにくい花、
     カメラを向けることはほとんどない。
     なので、時期はずれの花を・・・

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
     
詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

      昨日は 〇本さんが来たと思ったら、
      今日は
〇田くんが久々の来店だ。
      来ん時は誰も来んとに、来る時ゃ
      続けて来よるが・・・・
      これで友人達とすべて顔合わせが
      済んだ、今年もどうぞヨロシク !!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

       消えかかった肖像写真の
       リニューアルの仕事、
       「バシッと仕上げるが
」 と
       言ったものの これが手強い。

       ちゃんとできるどかい? と
       心配になってきた。
       Sさん、2~3日待っちょって、

     頭を休めていると
『小包でーす。』 と
     郵便屋さんの声、誰からやろか? と
     見ると 沖縄の ひまわりさんからだ
     ひまわりさん ありがとうございました。

フレーム
2010年1月19日(火) 晴れ
そりゃ贅沢じゃ、

            名前は???
     最近は覚えていた名前も忘れてしまう
     歳のせいかな? 歳はとりたくないな。

    限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

     
夕方ひょっこり 〇本さんが顔を見せた
     久しぶりに温泉や南阿蘇、久住の話を
     楽しんだ。 
『仕事が忙しくて遊びに行
    
けん、』 とボヤく、「何 贅沢言いよると
    
仕事が無いと泣いてる人もおるとよ。」
    
『じゃよね、』 「じゃぁよ、ありがたい思
    
わにゃいかんが・・・」 『そうじゃなー、』

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

     忙しいとボヤく 〇本さんがうらやましい
     少し仕事をまわしてほしいが特殊技術
     やから僕には無理じゃ・・・悔しいィー!!

     さてと、もう7時じゃ店閉めようかいな。

フレーム
2010年1月18日(月) 晴れ
悲しいね、悔しいな

          シャコバサボテン?
      この花なら訪ねるお客さんとこの
      玄関先にたくさんあるので助かる、
      花の無い時期にありがたい花だ。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

      知り合いの17歳、高校生の息子
      さんが新型インフルエンザで亡く
      なるという悲しい出来事があった。
      お父さんの気持ちを考えると・・・・
      今度会った時 何と声をかければ
      いいのか、    悔しいだろうな。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
      
      な~んにもない、こんなもんか?
      今夜は車が無い、
      嫁さんに迎えを頼まなきゃ・・・・・

フレーム
2010年1月17日(日) 晴れ
いい天気だけど・・・

           高山植物???

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

        いい天気だ。
        遊びに行きたいが金は無し
        やらなきゃいけない 仕事も
        あるので店に出た。

        午前中はテレビを見ながら
        ただ ボーッとし、 午後から
        やっと重い腰をあげた。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


        仕事も終った、
店を開けて
        いてもしょうがない。
        自宅で文字でも書くかな?

        110×80 というサイズの
        紙に大きい習字筆で挑戦
        してみようと思い紙も購入、

        時間もあるし今からやるか

        夕方は Kさんが来るという
        今日はこれで・・・  終わり

フレーム
2010年1月16日(土) 晴れ
完売 !?

            黄スイセン

      今朝 目が覚めたのが8時20分、
      土曜日やし、まぁ-いっかぁ、と
      ゆっくり支度をし店を開けたのは
      9時、たまにゃいいじゃろう。

      溜まっていたCD書き込みを終え、
      名刺作りに デジカメ・プリントと
      多くはないが仕事ができた、感謝
      ありがたいことだ。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
          詳しくは1月6日のブログに・・・

      Sさんからカレンダー注文が入り
      おかげさまで 完売となった。
      追加作成の予定だが 紙が無い、
      お手上げ状態、なんとかせねば。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
 

      一日店の中にいたので書く事が
      何も無い、ブログ〝気まぐれ〟は
      今日もシングル・レコードを紹介、
      42~5年前の曲だと思います。     

<<前のページ 次のページ>> 84ページ