TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
カレンダー好評発売中 !!
どこにも売ってない手作りカレンダー・13枚綴り ¥2.500
詳しくはこちらをクリック!

<<前のページ
 次のページ>> 85ページ
フレーム
2010年2月15日(月) 
いくつになっても嬉しいね、

                椿
             M 先生方で
      昨年はこの椿、たらふく食べました。
      今年もそろそろ・・ 先生 ヨロシク !!

     限定でポスト・カード販売中!!! 

      M先生の奥さんからチョコレート、
      今年もありがとうございます。

   

      いくつになっても義理とわかっても
      嬉しいバレンタインのチョコレート、
      これで面目 保てそう、良かった !!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


      サァー そろそろ閉店の時間じゃ、

      ネガ現機でも洗いましょう、では・・

フレーム
2010年2月14日(日) 曇り
延岡・西日本マラソン

              リンドウ
          掲載する写真が無い、
          咲く時期はまだ先だが
          昨年撮影のリンドウを、

         寒い、 風が冷たく冷える。

     限定でポスト・カード販売中!!! 

  

  

      いかがでしょうか?  ポストカード。
      5枚セット=¥900円 (送料込み)
             好評発売中!!! 

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


      延岡・西日本マラソン、
      寒くて行かない予定だったが友人
      が行こうと言うので行って来ました。
      知事さん写真はブログの方に・・・・  

フレーム
2010年2月13日(土) 曇り
テスト撮影

           店の裏で見つけた花
          (デジ・カメでテスト撮影)

      デジ・カメの説明書を読みながら
      いろんなものをテスト撮影。
      写真を撮るというより記録をする
      という感じが強く シックリこない。


     限定でポスト・カード販売中 !!!  

  


  

  

      いかがでしょうか?  ポストカード。
      5枚セット=¥900円 (送料込み)
             好評発売中!!!

      写真をこういう形で掲載で凝るのを
      今の今まで知らなかった。
      なんとなく遊んでいたらこうなった。   

フレーム
2010年2月12日(金) 晴れ
久しぶりの明るいお日様

              店の花
            (ケータイ撮影)
     昨日のもそうですがこれがケータイで
     写したなんて信じられない写りです。

     久しぶりの明るい太陽、春らしい一日
     嬉しいね、明るい空が・・・
     洗濯物も良く乾きそうと嫁さん喜ぶし、
     春は やはりこうでなくちゃ、

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
        詳しくは1月6日のブログに・・・

     ネットショップ作成の進行中、
     ケータイでは無理な部分もあるからと
     仕方なくデジ・カメを注文。
     時代遅れと言われそうだがデジ・カメ
     の画像・画質、どうしても私には無理、
     ホーム・ページ、ネット・ショップの為
     だと割り切って使うことにしたが・・・

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

     入荷したデジ・カメの説明書を読んで
     さわりまくって テスト撮影、ガッカリ !!
     こりゃ 大事なものは フィルム・カメラ
     で押さえとかんとと大変やが、が
     撮影してみての感想。
     機能を使いこなせば 色は相当いい、
     ピントが気まぐれで 梅など小さな花
     を写すと合ったり合わなかったり・・・
     こんなもんかいなァ、    

フレーム
2010年2月11日(木) 
神様が見ちょった、

             店の花壇の花
          今年一番に咲いた花。
           (ケータイで撮影)

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
        詳しくは1月6日のブログに・・・

       建国記念日、せっかくの祭日も
       雨と雷で外出ができず、自宅で
       過ごした方も多かったのでは?
       この雨のおかげで 写真屋さん
       は上がったり、あ~あとため息、
       天気には勝てん !!

       休んでも良かったがしなければ
       いけない仕事があり店へ・・・

       すると神様が見ていてくれたか
       『知人の新築祝いに贈りたい。』 
       と 額を求めるお客さんが来店、
       店を開けていて良かったー。
       この雨の中 わざわざありがとう
       ございました。   感謝 !!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


       外ではゴロゴロと雷さんが鳴る、
       早く仕事を済ませて帰ろかな。

フレーム
2010年2月10日(水) 雨・晴れ・雨
数字にため息、

           紅 梅  (松瀬)

         昨夜からの雨はあがり
         春らしい陽気になった、
         と 思ったら午後からは
         再び雨に・・・・
         
         この雨で元気を得た野
         の花たちが 顔を見せて
         くれることだろう。
         今年はどれだけの花に
         会えるだろうか?


     限定でポスト・カード販売中 !!!  
        詳しくは1月6日のブログに・・・

        嫁さんと申告の準備を、
        並んだ数字を見るだけでも
        頭が痛いのに売上の減った
        数字に胃まで痛くなる。

        今年はがんばらんといかん、

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
       

フレーム
2010年2月9日(火) 晴れたり曇ったり
北郷村の 美味しい春

          杉林と椎茸のナバ木

        北郷村といえば椎茸の産地。
        おかげ様で 好物の美味しい
        バター焼きも年中食べられる。
        山菜など山の幸も豊富にあり
        春を迎える これから暫くの間
        私にとって幸せの時、

        北郷村の春は 美味しい春
        
今年の春のご馳走は・・・?

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
        詳しくは1月6日のブログに・・・


        朝は真っ青の空に 真っ白い
        雲が美しかったのに その後
        厚い雲に覆われて 晴れたり
        曇ったり はっきりしない天気
        になった。
        県内ではカミナリが鳴り雨が
        降っている所もあるらしい。
        
        降り出す前に帰ろうかな?

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2010年2月8日(月) 曇り
何も無し、

            絆の木 (アコウ)
           青島・熱帯植物園
           名に惹かれ撮影。

          降るのか降らないのか
          はっきりせぬ天気
          結局降らなかったが・・

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログに・・・

          何も無い退屈な月曜日

          足が冷えて痛くて、早く
          風呂に浸かりたい。
          まだ5時前、あと2時間、
          待つ時間は長い、 

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


          友達がだ~れも来ん、
          店閉めよ、か~えろ !!  

フレーム
2010年2月7日(日) 晴れ
女子プロ・ゴルファーの〇さんが・・・

          青島・熱帯植物園
      ピンク・赤・黄色に白のチューリップ
      ここには一足早い春が
・・・・・

      〝青島屋〟さんを訪ねたついでに
      〇井さんと二人青島に渡ってみた。
      露天の土産物店に並ぶ当時と変わ
      らぬ置物を見つけ
、 小学校の頃の
      遠足を思い出しく思い出話を楽しむ。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログに・・・

      しばらくブラブラし〝青島屋〟さんへ
      〇井さんの協力で作ってもらった
      メニュー用立て看板を届けるとその
      素晴らしさを喜んで頂き豪華昼食を
      ご馳走になった。
      N副店長さん、ご馳走様でした。

      ひとつN副店長さんから嬉しい話が

      『先日〇さんが来店され さがらさん
      の作品をしばらく見ていたんですが
      額やポスト・カードをたくさん買って
      頂きましたよ、ご家族の方にも・・・』

      「〇さんてあの女子プロ・ゴルファー
      の〇さんですか?」


      『そうですよ、あの〇さんですよ。』

      「ほんとうですか、嬉しぃなー !!!」

      『良かったね。』 と 〇井さん、

      ほんと、 良かった。
      これでまた製作活動に弾みがつく、
      〇さん、ありがとうございました。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


      嬉しい事がこんなに続いて・・・・・
      夢じゃないんやろうね、これって。

フレーム
2010年2月6日(土) 晴れ
今年もヨロシク!!!

          あちこちで春が・・・・

       朝夕は冷たい風が吹き寒いが
       昼間の暖かい陽気に誘われて
       道端や野で野の花たちが花を 
       開き始めた、今年もヨロシク!!!

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログに・・・

       何も無い退屈な土曜日
       時間が過ぎるのを只々待った
       こんな時に限って一日が長い

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


       初めての紙の
テスト・プリント、
       いい色だ、白が美しい、
       手触りも言う事なし、合格 !!!
       作品作りが楽しくなりそうだ。

        やっと一日が終ったァー、

フレーム
2010年2月5日(金) 晴れ
また一歩前へ・・・

           ヒヤシンス???

       忙しかったのか? 
       気ぜわしかっただけなのか?
       よくわからないまま今日も終る。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
          詳しくは1月6日のブログに・・・

       午後、嬉しい電話があった。
       まさか電話を頂けるとは思って
       いなかった方からで 受話器を
       置き
「ヤッタァー」 と拳を握る。
       
「ヨシッ、またいい作品を書くぞ
       書かなくちゃ、」 

       また一歩前に進めそうだ。
       S様、ありがとうございました。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

       良い事が続き嬉しい限りだが
       ドド~~~ンと 奈落のそこに
       突き落とされなければいいが、
       と少々不安も、
       がんばるぞ、がんばって がん
       ばって絶対夢を掴んでやる !!! 

フレーム
2010年2月4日(木) うす曇
あんたの どこから?

            春待つ タンポポ

     昨日夕方、デジカメ・プリントの依頼で
     ご夫婦で来店のお客さん、5分ほどで
     写真は出来上がったが店内の作品を
     1時間ほどかけて 隅から隅まで読み
     『癒されるね、ホッとするね。』 と喜ん
     でくれ、娘さんにと買っていただいた。
     「書いてるのが この私、詩のイメージ
     が壊れたことないですか?」

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
          詳しくは1月6日のブログに・・・

     今日、ある人から言われた
     『あんたのどこをひねりゃ こんな言葉
     が出てくるちゃろかね?出てきそうな

     
所は無いがねェ』 「さぁ-どこじゃろか
     
僕もわからん、」 ほんとにわからん!!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

     今朝の強く冷たい風に春も何処かへ
     飛んで行った。
     空もどんより、寒い一日になった。

フレーム
2010年2月3日(水) 晴れ
春が来ましたね。

                梅

             春・春・春
          春の陽気に心も軽い、
          と、なるといいのだが、

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
          詳しくは1月6日のブログに・・・

        いつも 『仕事がねーとよな。』
        と 言いながら来るお客さんが
        今日は、『忙してたまらんとよ
        目が回りそうじゃ、』 と 来店。
        「いいなァ、羨ましいが、」 と
        言うと真っ黒な顔がニッコリ!!
        良かったですね、
        やっと春が来ましたね。

        みんなにも春のおすそ分けを
        下さいね、待ってますよ !!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
       

        昨日のお客さんが今日も・・・
        プレゼントの作品、何点かに
        絞り込んだようだ。
        慌てずゆっくり選んで下さい、
        またどうぞ !!!        

フレーム
2010年2月2日(火) 晴れ
少しずつ・・・ゆ~っくりと・・・

             名前知らず
          お客さんに貰った花、
          今年も開き始めた。
          花より蕾がかわいい。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
          詳しくは1月6日のブログに・・・

        毎日毎日、耐えて辛抱して
        暮らすのは辛いが、私には
        希望の光が見えている。
        その光に向けて歩いている
        もう少し、あと少しの我慢。
        ここが辛抱のしどころじゃ!!

     嫁さんが言う、『日記、あまり暗い事を
     書かないほうがいいよ、』 と・・・
     でもこれを読んで 『さがらは辛い辛い
     と言いな
がらがんばってるよね、私も
     負けんでがんばってみようかな。』

     思ってくれる人がおるかもしれんよ。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


     商工会の方が来てくれたので勉強の
     ため、いろんな事を聞いた。
     今の貴方のように 前向きに考えてい
     れば必ず開けて行く、 何事も前向き
     に考える事が大切ですよと言われた。
     いろいろいい話ありがとうございます、  
     いい勉強になりました。

     前へ前へと少しずつでも進めばいい、
     少しずつ、少しずつ・・・・ゆ~っくりと     

フレーム
2010年2月1日(月) 
チャンピオン

             タンポポ
        今年一番に我が家の庭に
        咲いてくれた タンポポ。
        よりにもよって石コロの中、

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
          詳しくは1月6日のブログに・・・

     『カレンダーありがとうございました。』
     と 福岡の Nくんから電話。
     先日次男から頼まれて送ったものだ。

     この N君ボクサーの卵、チャンピオン
     という夢を目指し がんばっている。
     次男は試合がある度福岡まで応援に
     行ってるようだが友達を思うその気持
     ち、嬉しいね とうさんは・・・・・


     「Nくん、がんばっとるみたいやね、〇
     〇と いつまでも仲良くしてやってな。」

     『ハイ.わかりました!!』 と 爽やかな声
     君が夢を掴む日.楽しみに待ってます。

     Nくん、勝ち続けるチャンピオンよりも
     敗者の気持ちをわかってやれる勝者
     になって下さい。


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


     テレビなどで夢は見続けると必ず叶う
     と言うが見続けるだけでは ただの夢、
     努力してこそ初めて 叶う夢となる。

<<前のページ 次のページ>> 85ページ