TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
カレンダー好評発売中 !!
どこにも売ってない手作りカレンダー・13枚綴り ¥2.500
詳しくはこちらをクリック!

<<前のページ
 | 次のページ>> 86ページ
フレーム
2010年2月28日(日) 晴れ
こんないい天気に・・・

            我が家の花
          いい天気になった、
        この天気も今日だけで明日
        はまた雨になるらしいが・・

        日曜日くらいゆっくり出勤と
        今朝は庭の花を写してから
        店に出た。  (ブログに、)

     限定でポスト・カード販売中 !!
        (詳しくは2月13日~14日の気まぐれ日記を)

        こんないい天気に店の中で
        ジッとしているのはつらい、
        〇本さん・〇井さん・〇田君
        あんた達は電話も くれんで
        何処か 遊びに行ったんじゃ
        ないやろね?

           Sさん方の梅の花
   

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      今日は一日 津波情報にくぎ付け。
      宮崎に近づくと言われたPM5時を
      今過ぎた、良かった何もなくて・・・

      日曜だし、早く閉めて帰ろうかな。  

フレーム
2010年2月27日(土) 曇り
心の中もも・・・

           太陽のタマゴ

        この寒さはどうしたものか?
        脱いだ上着を また着込む。

     限定でポスト・カード販売中 !!
        (詳しくは2月13日~14日の気まぐれ日記を)

        変わったことはなにも無し、
        友人達も来ない・・・・
        退屈な一日を過ごした。


        退屈しのぎに 空き地散策?
        これはなんのツボミだろう?
   

        空き地に花はこれ一本だけ
        花径8ミリ、
   

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

        6時20分、外はもう真っ暗
        今日も終る、やっと終る。
        
        天気予報では明日は晴れ、
        晴れるといいな、
        心の中も快晴になれ !!!   

2010年2月26日(金) 
春は迷走中???

             S先生方で

        昨夜からの雨が降り続いて
        気温は下がり脱いだ上着を
        また着込む。

     日向から本を求めるお客さんが来店。
     ポスト・カードもたくさんのお買い上げ
     
     限定でポスト・カード販売中 !!
        (詳しくは2月13日~14日の気まぐれ日記を)

     『先日買った本を 友人にプレゼントし
     たらとても喜んでくれたから他の知人
     にも、』 と 嬉しい言葉をいただいた。
     ありがとうございます、 感謝 !! です。


     『春の晴れ間は 三日ともたぬ、』 と
     天気予報士さんが言ってたがほんと、
     コロコロ変わって安定しない。
     春が来たり、また戻ったりと迷走中?
     身体の調子が悪くなるはずじゃ・・・

     

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     7時、雨は止んだ、今のうちに帰ろう。

フレーム
2010年2月25日(木) 曇り雨
はっぴーばーすでー・MIZUKI

             ホトケノザ
        北郷で見つけたちいさな春
        ちいさなかわいい花たちが
        顔を出し
いよいよ春が・・・

        長男さん回目の誕生日

        お前がとうさんとこに 生ま
        れてきてくれたあの日の事
        今でも鮮明に覚えてます。
        嬉しくて 嬉しくて とうさん、
        ずーっと泣いてたから・・・
        そんなお前も もう 歳か

        死にかけるほどの 大きな
        病気もしたが、それを乗り
        越えてここまでよう育って
        くれた、 ただただ感謝。

        ほんと、うっとうしくなるほ
        ど育ってくれてありがとう、
        ほんとうにありがとね !!

    

       できるならもう少し、あと少し
       しっかりしてくれりゃ言うこと
       無いんやけどね、
       そこんとこ どうかよろしく !!!

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

フレーム
2010年2月24日(水) 晴れ
あせってもしょうがない、

            ふきのとう

      やっと春が来たような、暖かい一日。

      頭がボーッとし あくびばかりが出て
      仕事に身が入らぬまま一日が終る、

      気ばかりがあせって、何もする気が
      起こらない、いいんかな?こんなで
      
      ずーっとがんばって来たっちゃもん、
      たまにゃいいがね、

      な~んも考えんで、 ボーッとして
      の~んびりと過ごすのも・・・・ と

      自分が自分に言い聞かせ自分で
      納得、しょうがないが あせっても、

      
       がんばるだけが人生じゃない
       たまには手を抜き 息を抜き
       のんびり生きるも また人生


    

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      

フレーム
2010年2月23日(火) 晴れ

         暗い空で迎えた朝も
         みるみるうちに明るくなり
         気温も上昇、
         暖かい春の陽気に・・・・・

       切断して余った紙に文字書きを
       楽しんだ。
       きれいで 捨てるのが勿体無い、
       書いて お客さんにプレゼント。
       こんなものでも喜んでもらえる
       のが嬉しい、ありがたい。

   


    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     
     ありがとうがいっぱいあった一日も
     やがて終る、 
     明日もいい一日になりますように・・


                
         

フレーム
2010年2月22日(月) 晴れ
がんばらんといかん !!!

             店の花壇
         さすが、フィルム・カメラ
         ボケの美しさ、柔らかさ
         デジカメでは 出ない味。

          これは昨日と同じ花。
     

     限定でポスト・カード販売中 !! 

        パソコンのお師匠さん、
        Oさんの顔を久しぶりに見た。
        『最近はいい方向に行きよる
        じゃないね。』

        「書く方はいいが本業がね、」

        「成功するかせんかは Oさん
        の肩にかかってるっちゃから、
        これからも支えて下さいよ。」

        
ほんとに Oさんのあなたの支
        えによる
ところがとても大きい、
        嫌やろうけどうるさいやろけど
        これからもどうかヨロシク !! ネ。

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        幸せの灯りを消さないように
        がんばらんといかん !!!

フレーム
2010年2月21日(日) 晴れ
???

            名前は???
         M美容室さん 花壇の花

          M美容室さんの店内
    Mさんの写した花や猫の写真、私の作品
    や写真も たくさん飾ってくれている。 
    ありがたいことです、感謝 !!!
    

     日曜日
     長男、三男、私はいつものように仕事。
     昨夜都城から戻った次男は 兄ちゃん
     の
勤める南郷温泉・山霧 『母さん
    
を連れて行ってくるね。』 と言う、
    
『この前は とうさんと行ったからね。』

     ありがとね、母さんも嬉しいじゃろう。
     (写真はブログ〝気まぐれ日記〟に)

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      今日は早じまい、今から帰るよ。    

フレーム
2010年2月20日(土) 晴れ
心も晴れ、快晴

          オレンジ色の梅の花
          Oさん方の鉢植えの梅
      

     額を誕生日プレゼントに使ってくれた
     女の子が、『とても喜んでくれました。』
     と報告に来てくれ、『嬉しくて その話を
     姉にしたら父にもそれをプレゼントしよ
     うと言うことになって、』 と また新たな
     注文をしてくれた、ありがとう。

     その娘さんと入れ替わりに日向からの
     女性が今度は『三人の友人達に何か
     プレゼントをしたい。』 と手作り作品集
     をそれぞれにと お買い上げ・・・
     ありがとうございました。

     とても嬉しいことだけどほんとにいいの
     かな? こんな私が書いたもので・・・
     申し訳ないような気持ちも少々。

        たくさんの幸せををありがとう
           幸せな一日だった、
      毎日がこんなだと いいんだけどな、

フレーム
2010年2月19日(金) 晴れ
誕生日プレゼント

               椿
            美味しそうな椿、
            今年はまだ・・・

       今日はありがたいことに写真と
       書く方の仕事があり一日楽しく
       過ごす事ができた。
       誕生日プレゼント用にと注文を
       受けた額を作っているとそれを
       見た別のお客さんが 『私も父
       の誕生日プレゼントにしよう、』
       と注文をいただいた。

        知人への誕生日プレゼント
     

       お父さんへの誕生日プレゼント
     

          ありがとうございました。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記

      写真の仕事のほうはといえば色の
      褪せた肖像写真のリニューアル。

      これがなかなか手強い相手(写真)、
      色の褪せ過ぎで顔の輪郭が出ない
      『この写真しか無い。』 と言われる
      ので なんとかせねばと がんばって
      みたが なんとか、 なんとか完成。
      喜んでもらえるかな???

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2010年2月18日(木) 晴れ
大歓迎ですよ。

          Yさんに貰った花
      〝幸ちゃんのふたたび団子〟の
       Yさんから貰った花、幸せの花?
       名前は???
 

       

       昨日の電話のお客さんが来店、
       延岡の〝おばんざい〟さんで
       本などを買ってくれたらしい。
       お母さんを亡くされ『落ち込んで
       いた時に元気をもらいました。』
       と お礼の言葉をいただいた。
       お礼を言うのは私のほうです、
       これからもどうぞよろしく !!

       今日も作品を眺めながら涙ぐみ
       いろんな話をしてくれた。
       会社で後輩(25歳)に本を見せ
       ると泣き出し、その方も『店を訪
       ねたい。』
と言ってくれたらしい。

       『これからも時々寄らせてもらっ
       ていいですか?』 嬉しいです、
       大歓迎です、お待ちしています。

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     

フレーム
2010年2月17日(水) 晴れ
数字で頭痛?

            店の花壇の花
        ツボミは硬く花が開くまでは
        もう少しかかりそうだ。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

        昨日は宮崎の女性の方から
        ある所で作品を見たが、店を
        訪ねたいが、とメールが・・・

        今日は日向の方から店を訪
        ねたいと電話が入った。
        ありがとうございます、 
        小さな店ですが ぜひ お越し
        ください、お待ちしています。

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          一日中申告書書き、終った。
        ホッとしたというか、早く済ん
        でしまうような数字(売上げ)
        に落ち込んでしまったが・・・

        落ち込んでちゃおれんとよね
        ほんの少しやけどやっと見え
        てきた 希望の光を掴まにゃ、

        ここで見失ったら悔しいから、
        がんばらにゃぁいかん !!!

        数字ばかり見てたら頭が痛
        くなった、薬でん飲んじょこ。

フレーム
2010年2月16日(火) 晴れ?うす曇り?
男達よ泣きましょう

             落 花
        
         辛くても苦しくても、男は
         泣くわけにはいかない。
         ジッと耐え明日を夢見て
         生きてます。

         知人が言う、
『泣きてぇ
         な、男だって
泣きてー時
         があるよな、あんたにも
         そんな時 あるじゃろ

        
「そりゃ人間じゃもんね、
         
あって当たり前やが。」
         僕なんか月末になると
         いっつもですが、ハイ!!

         そんな疲れた男たちを
         みっともないと 笑わず
         どうか 優しく 見守って
         あげて下さい、
  


         男達よ、
         辛い時には泣きましょう、
         我慢せずに泣きましょう。

         明日の為に今日だけは
         大声上げて泣きましょう。

     限定でポスト・カード販売中 !!!  
       詳しくは1月6日のブログ〝気まぐれ日記〟

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
 ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<<前のページ 次のページ>> 86ページ