TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
カレンダー好評発売中 !!
どこにも売ってない手作りカレンダー・13枚綴り ¥2.500
詳しくはこちらをクリック!

<<前のページ
 次のページ>> 82ページ
フレーム
2009年12月31日(木) 晴れ
ありがとうございました。

         昨日の 夕月(PM4時頃)
        雲が多くてなかなか撮れず
        切れ間を待ち 3枚撮影。

        つらいつらいと いい続けた
        今年も あとわずかで終る。
        
        つらい事はたくさんあったが
        その度にみんなに助けられ
        おかげで 新しい年を迎える
        ことができる。

        苦しんだ分だけ 嬉しい事や
        幸せな事もたくさんあった。
        これも皆さんのおかげです。
        
        こんな私ですが 見捨てる
        ことなく来年もどうか、どう
        かよろしくお願いします。

        ほんとうにありがとうござい
        ました、 感謝しています。

フレーム
2009年12月30日(水) 晴れ
あと1日・・・

    〝青島屋〟さん、おせち料理用 のし
     おせち料理に使って頂く予定の のし。
      (写真の準備ができなかった。)

     おかげさんでお客さんの年賀状作りが
     なん件かありパソコンと にらめっこ、
     頭が痛くなった。
     風邪か? 疲れからか? 咳も少々・・
     
     今年も あと明日1日になった、
     悔いの無いよう過ごさなきゃ、と言って
     1日じゃ とても足りないが・・・

         これで終わります。

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
    

フレーム
2009年12月29日(火) 晴れ
今日も ありがとう !!

     〝青島屋〟さんがおせち料理の
      予約のお客さん用プレゼントの
      ミニ・カレンダーのオリジナルの
      表紙。
      私にできる御礼、これくらいしか
      ないから・・・・・
      喜んでもらえて良かった !!!

      青島行き、 9時半に出て5時に
      戻ってきたが疲れた。
      マァ、嬉しい疲れだからなんて
      事ないが歳を感じる。
      仕事に疲れるのではなくたぶん
      人と車、慣れてない場所に疲れ
      るのだと思う。
      そろそろ慣れないと・・・・・

      〝青島屋〟さん、〝ざぶーん〟
      さん、ありがとうございました。

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

2009年12月28日(月) 晴れ
信じてみようかな?

          チロリアン・ランプ
      昨日の下野草に続き わがやの庭
      下野草の横に咲いている。
      雄しべ雌しべ共に 冷たく強い風に
      落ちてしまった。

      〝青島屋〟さんに 納品分は全て
      完成、良かった明日青島へ配達。
      喜んでもらえるといいな、

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

      嬉しい事はたくさんあるがその倍、
      それ以上、
苦しい事があるように
      思う・・・ それは私だけではない、
      と わかってはいるがやはり辛い。
 
      少しだが やっと見えてきた希望の
      光、見失わぬよう一生懸命生きて
      行こうと思う、新しい年を・・・・・

      『あなたは来年、 きっといいことが
      ある、信じてがんばりなさい。』
 と
      ある方に言われた。
      嫁さんも同じ事をSさんに言われた
      そうだ、
信じてみようかな・・・・・

      地獄? の年末もあと三日、これに
      耐えられたら新しい年が来る。
      がんばらんといかん、 こんなとこで
      負けちゃおれんが、ヨーッシャー !!

フレーム
2009年12月27日(日) 晴れ
温泉貸切り???

         今年最後? の 下野草
        我が家のうら庭で・・・・・

      今日は1ヶ月半ぶりの南阿蘇行き
      天気も良く、冬のドライブ日和。
      阿蘇には雲が無く、霞もかかって
      おらず、とても美しい 阿蘇を見る
      ことができ大感激 !! 

      写真は  ↓  ↓  ↓  ↓
    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


      〝竹の倉山荘〟さんでは
      温泉貸切り状態で最高の気分。
      内風呂と露天風呂、行ったり来
      たり、寝転んだり 写真撮ったり、
      こんな事は 2度とないだろうと
      たっぷり楽しませてもらった。

      帰りに寄った手打ちソバのお店

     〝ほおずき〟
さんでは新しい出
      会いがあり嬉しい気分、

      行きは2時間5分、丁度100k
      帰りは1時間50分、99k
      1kの差は???

      金は無いが幸せは何故かある、
      素晴らしい一日に 感謝 !!   

フレーム
2009年12月26日(土) 晴れ
おばんざい

         赤や白、ピンクの花が
         玄関先を飾っています。

    〝おばんざい〟さんにカレンダー配達。
     出てきた奥さんを見てビックリ!!!
     包帯で吊るされたギブスをはめた左腕
     「どうしたとですか?」 『転んで骨折。』
     「マァーこんな時期に 大変ですがね。」
     『そうなのよ、それで店はお休みなの。』
       
    〝おばんざい〟の名前の由来を聞いた
     「両手を挙げる バンザーイですか?」
     てっきりそうだと思っていたが違ってた、

     『京都弁でご飯のおかずのことですよ、
     多分晩の采、晩のおかず、という意味

     で おばんざいと 言うのでは・・』 と
     京都弁でおかずのことを言うらしい。

     それを店名にしたという事だった。
    
     腕、早く治してください、また伺います。

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


     さてと 今夜こそ年賀状を仕上げるぞ !!

フレーム
2009年12月25日(金) 曇り時々小雨
嬉しい疲れ、

           前に載せたかな?

      今日もせっせとカレンダー作りに
      お客さんの年賀状作り。
      楽しい、とても嬉しい疲れだ、
      今夜も遅くなるかな?
      楽しみながら ボチボチやろうか、

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


      〝おばんざい〟さんから電話あり
      気になっている名前の由来、
      明日伺った時聞いてみよう。
      
      この〝おばんざい〟さん、
      M先生方で知り合った Kさんが
      カレンダーを買ってくれ、一部を
     〝O〟さんにプレゼント
     〝O〟さんから注文をいただいて
      伺うと、三男の高校時代の大の
      仲良しの友達のお母さん。

      面白いですね、悪い事できない
      ですね、どこで誰とどう繋がるか
      わからないですからね、

      さてと、仕事しようか・・・・・        

フレーム
2009年12月24日(木) 小雨のち晴れ
M先生、おめでとう !!!

        高千穂町・国見が丘の雲海
        幻想的なこの雲海、昔 私も
        ずいぶん通ったが こんなに
        美しい雲海には出会えなか
        った。   日頃の心がけ?

        Hさん撮影・許可を頂き掲載

     M先生方は留守、携帯をかけてみると 
     
『今日は結婚記念日で奥さんと久住へ
     
向かっているところ、』 だって・・・・・
     おめでとうございます、
     なん回目の記念日でしょうか?

     Xマス・イブが結婚記念日、 忘れなくて
     いいな、ロマンチックだな。
     メリー・クリスマス ?!!? 


        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


     今朝方3時40分まで、ミニ・カレンダー
     作り、疲れたが嬉しい疲れ、
     こんな疲れなら大歓迎、いつでもOK!!
     〝青島屋〟さんに感謝、ありがとう。

     昼間は年賀状作りに精をだす、
     仕事が出来る事に 感謝・感謝 !!!     

フレーム
2009年12月23日(水) 晴れ
HIROKI、ハッピー・バースディ!!

        阿蘇、左から根子岳・高岳

        三男くん、23歳の誕生日。
       みんな仕事が忙しく(本人さんも)
       誕生パーティは無し。
       手巻き寿司と ショート・ケーキは
       用意してあるらしいが・・・・・
      〝元気に育ってくれてありがとう!!〟
       ただただそれだけ、ありがとね。
      

       TVでは〝この一年を振り返って〟
       らしき番組が増えてきた。

       年賀状の依頼も ここに来て増え、
       毎日パソコンとにらめっこ、
       やっと年末気分になれるかな?

       青島屋さんから嬉しい電話が・・・
       おせち料理を注文の お客さんに
       私のカレンダーをプレゼントする、
       そんな企画をたててくれたそうだ。
       嬉しくて、有難くて、なんとお礼を
       言えばいいんだろう?
       私に出来る事を何か探さなきゃ、
      
       今夜から早速とりかからないと・・
       ありがとうございます、感謝です。

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


       いつものようにみんなに支えられ、
       助けられて生きたこの一年、なん
       と幸せな男なんだろう。
       恩返し、今の私には何もできない
       がいつか必ず、とがんばってます
       待ってて下さいね、あと少し・・・・

2009年12月22日(火) 晴れ
スズメ、

        風は冷たいが 天気が良く
        そこそこに暖かかった。
        
      あけましておめでとうございますの
      文字、今日は何回書いたろうか?
      気に入った文字がなかなか書けず
      失敗の壷にはまり、書いた書いた。

      たった15文字に何時間? 疲れた、

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

      何処から入り込んだのかスズメが
      1羽、店内を飛び回っていた。(朝)

      鳥にさわれない私は 玄関や台所、
      裏口のドアを開け、 傍に来るなと
      祈りながら声を上げて追いまわす。

      多分出たと思うがいると コワい?
      から閉店までドアを開けっぱなし。

      おかげでヒーターは1日フル稼働、
      もったいなかったな、灯油が・・・

フレーム
2009年12月21日(月) 晴れ
あと10日

             Ⅰさん方で

       ニューヨーク7番街ライブカメラ
       見て頂けましたか?
       昨日は積もってた雪も 今日は
       すっかり解けて、 車・人の数が
       元に戻っていました。

       寒かったですね、今日も・・・・・
       北郷も寒く早々に引き上げた。
       
       後は店で注文の 年賀状作り、
       やっと動き始めたって感じだ、
       良かった、ホッとした。

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

       昨夜は、って言うか
今朝方の
       3時過ぎまで ポストカードと
       写真の貼り付けの仕事。
       これも お客さんが喜んでくれ
       るからできる仕事だ、
       お客さんに感謝、感謝です。

       今年も残り、あと10日
       そろそろラストスパートかけ
       にゃいかん、ガンバロッ !!!

フレーム
2009年12月20日(日) 晴れ
ポストカード見本進呈 !!

          クリスマスなんとか?

       何もすることが無く店を開けた。

       限定販売予定のポスト・カード
       販売店さん用の分を作った。
       店での販売分はおかげさまで
       女性のお客さんにに好評です。

       見本希望の方には 見本進呈

       します、お知らせ下さい。

       ニューヨークやワシントンの雪
       の話題をニュースで見た。
       ライブカメラを開いてみると・・・

       ニューヨークの生ライブ映像
       ↓ ↓ ↓
下をクリック ↓ ↓ ↓
       Times Square Cam - EarthCam
         
       タイムズスクエア7番街通りの
       8台のカメラの生映像です。
       下の小さい映像 com1~14は
       クリックすると各通りの映像が
       見られます、暇つぶしにどうぞ
         (最初の画面はcam1です。)

フレーム
2009年12月19日(土) 晴れ
ただただ寒い、

            名前は???

      今日も ただただ寒い一日だった。
      何も良い事は無い。
      来るお客さん、来るお客さんが皆
      正月を前にして ぼやく事が・・・
      正月を前にしているからぼやくの
      だろうが・・・ みんな辛いんだね、
      自分だけでなくて良かった。

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~


      これから我が家の年賀状作りだ、
      新しく書いた言葉にするか?
      今ある作品をアレンジし作るか?
      手抜きをする事ばかりが頭に・・

フレーム
2009年12月18日(金) 晴れ
MRTラジオ:12月27日 AM9時

             キノコ
       直径約5mmのかわいいキノコ、
       
こんなかわいいものたちに出会
       う
から野原散策をやめられない。

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


       長男さん、今夜は宮崎泊まり。
       今日は売れたかな? 明日も
       張りきって、沢山売ってこい!!

       昨夜長男に聞いてみた
       「今の仕事、まだ楽しいか?」
       『うん、楽しくてしょうがないよ、
       なんで?』 「まだ楽しいかな
       と思って・・楽しいならいいとよ
       仕事は楽しいが一番じゃから、

       一生懸命やれよ。」 『うん、』

       
その長男さん、
      
MRTラジオ
       12月27日(日)AM9時
から
       の番組に出るらしいです。
       (収録は 今月始めでしたが、)
       覚えていたら聴いてください。
       私も聴きたいが多分忘れます。

       山梨の 〇原さんから電話あり、
       またまたカレンダーと作品集の
       注文、ありがとうございました、
       明日発送します。       

フレーム
2009年12月17日(木) 晴れ
あと14日。

        リンドウ  北郷村で・・・

      Mさん、もうカナダに着いたのかな?
      なんと言われるかドキドキしている。
      喜んでもらえるといいが・・・・・

        カレンダー好評発売中 !!!
     (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


      朝、神奈川の女性の方から電話が、
      カレンダーの注文、
      何処で見ていただいたのか聞いて
      みると昨年〝竹の倉山荘〟さんで
      購入してくれたらしい、それで来年
      のカレンダーを、ということでした、
      ありがとうございます、嬉しいです、
      さっそく発送させて頂きました。
      
      今日も終わった、今年もあと14日
      苦しんで苦しんで一生懸命生きた
      一年、残りの日くらいは楽しく・・・
      と思うが、    

フレーム
2009年12月16日(水) 晴れ
掛け軸がカナダへ・・・
        我が家のレモン、15個収穫

       風が冷たい、寒い、足が冷える。
       これから本格的な 冬というのに
       もう春を待つ気分、早く来い春!!

       ニュースでは各地からの雪便り。
 
       南国・宮崎に住んでて良かった、

       カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
    ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~

       明日カナダに帰るMさん来店。
       注文の掛け軸を受け取りに・・
       『オー、ベリーグッド、OK !!』
       Mは喜んでくれたが、受け取る
       友達や 家族も喜んでくれると
       嬉しいけどな、

       僕のこと、宣伝してきてよ、と
       しっかりと売りこんでやった。
       何日か後には カナダの人が
       このH・Pを開いてくれるはず
       たのしみやな~!!!

       今夜は長男がいなくて会話が
       身振り手振りで大変だった。

       ママによろしくね、
       タ~ップリ 甘えておいで・・・
<<前のページ 次のページ>> 82ページ