TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)

カレンダー好評発売中 !!
どこにも売ってない手作りカレンダー・13枚綴り ¥2.500
詳しくはこちらをクリック!

<<前のページ
 次のページ>> 80ページ

フレーム
2009年11月30日(月) 晴れ
2009年の11月にさようなら

        綿の花? (これは花?)

      昼間はあんなに暖かかったのに
      夕方になるとグッ、と冷え込んで
      寒くなってきた。
      足が冷えるのが つらい !!!

       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      11月も今日で終わり、
      あとひと月で今年も終わり、早い
      早すぎる、もっとゆ
っくり時間が
      流れるのを楽しみたいのに・・・・

      昨日はぷくぷくさんが〝青島屋〟
      さんでカレンダーを買ってくれた
      そうな、 会えると良かったのに。
      残念でした、 また今度・・・

フレーム
2009年11月29日(日) 曇り
ガンバレ、チャンピオン !!!

          おふくろの花
     お馴染み、 おふくろが残した花です。
     冬が近づくにつれ 咲く花の数は減り、
     花が小さくなったように感じるが、気
     のせいかな?  枯らさんでちゃんと
     育てよるから心配せんでいいよ、

       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

    
青島に行くのに国道をやめ広域農道
     を走って素晴らしい秋に出会えた。

     身近にこんな美しい秋があるなんて、
     灯台元暗し、とはこのことなんだな。
     ただカメラを持ってなかったのが残念
     でザンネンで・・・・

    
    
美しい秋に出会え幸せな一日だった、
     が
明日は月末、地獄の日となる。

     ボクシングには あまり興味は無いが
     内藤選手の 飾らない人柄が好きだ。

     今夜は内藤選手の応援をしなくては、
     という事で早めに書き終え、これから
     ゆっくり観戦します。

      
  ガンバレ、チャンピオン !!!     

フレーム
2009年11月28日(土) 晴れ
書くことが・・・

          最近よく見かける花、
          トランペットなんとか?

       暖かくていい過ごしやすい一日。
       友人が誰も来ず、退屈だったが
       カレンダー作りに精を出した。

       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~
       
       書く事が何も思い浮かばない、

       つまらない事を書くより これで
       終わったほうが・・・・・
       ということで終わります。

2009年11月27日(金) 晴れ
長崎県・対馬からのメール

            母 子 草
      (花言葉:いつまでも忘れないで)
      今日のハハコグサ、嬉しいメール
      をいただいた〇井さんへ・・・・・

       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      長崎県・対馬の女性の方から、
      手作りの作品集〝お母さん・・〟
      を お母さんに送ってほしい、と
      嬉しいメールが一通届いた。
      結婚で親元を離れた娘さんから
      の依頼です。


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    結婚して親元を離れたので母へ贈りたいと思いました。
    現物も先日宮崎に旅行に行った際に目にし、購入した
    かったのですが、曲がるのがいやであきらめました。
    でもやはり母へ贈りたいので、サプライズで母のとこ
    ろへ直接送っていただけたらうれしいです。
   無理でしょうか??(許可を頂き掲載、原文のまま)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


      宮崎に旅行に来た時、 青島の
      パームビーチ・ホテルで 見てく
      れたらしい。   嬉しいですね、
      買って頂いたのはもちろん、
      この娘さんのお母さんに対する
      優しい気持ちが とても嬉しい。


      対馬を地図で調べてみた、
      遠い、とても遠い、見た限りでは
      韓国・釜山の方が近いのでは?
      〇井さん、いつか対馬から見た
      韓国の写真、送って下さい。

      どうもありがとうございました !!!
フレーム
2009年11月26日(木) 晴れ
ばか親の息子自慢
        片づけをしていたら見つけた
        花の写真、ちょうど良かった、
        手持ちの花の写真がない。
        で、季節には関係なく掲載

        最近さぼり癖がつき、花たち
        にカメラを向ける事を忘れた
        すぐケータイに頼る気持ち、
        切り替えないと・・・・・

       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


      今夜はバカ親が息子の自慢を、
      次男くんから電話、しばらく話を

      「とーさん、今最高に辛い時じゃ、
      でも心配はいらん、ダメな時は
      店を手放しゃチャラになるから」

      『とーさん、俺帰ってやろうか?
      とーさんが 帰って来てくれって
      言えば いつでん門川に帰るよ』

      「心配すんな、兄ちゃんもおるし
      お前は そこでがんばらにゃ。」

      嬉しくて 涙がでそうやった・・・

      長男さんは新しい会社で 私の
      作品を売り込んでくれるし
      遅くなる私に夜食〝炒飯〟を
      作ってくれるし、ありがとね !!!

      三男くん、仕事がんばってます。

      どうです、いい息子たちでしょ?
      誰がなんと言おうと(言わんぞ!!)
      日本一の息子たち(今のとこは)

      それはいいがお前たちの宝物、
      う~ん、まだまだ先じゃね
      期待せんで 待ってるぞ !!!      
フレーム
2009年11月25日(水)
都農・ワイナリー

      都農・ワイナリー、アップでの撮影、
      手振れしています。(ケータイ撮影)
      下の鳥居が 都農・一の宮神社。

フレーム
2009年11月25日(水) 晴れ
疲れた~!!

      都農町〝和み〟さん駐車場から
      イチョウの葉が色づいてない、
      このまま終わりますか?
      イチョウの左側に小さく見えている
      鳥居は都農・一の宮神社、その上
      山の上にち~さく見えるのが都農・
      ワイナリー。    (ケータイ撮影)

      都農の帰り、 〇〇病院の事務長
      U さんを 訪ねた。
      1年ぶり? 最近付き合いが悪い、
      『ごめ~ん、今病院の建て替中で
      忙しいもんじゃから、』 「顔 忘れる
      かい、たまには 顔見せてよね。」

      カレンダーと手作り作品集のお買
      い上げ、ありがとうございました。

       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


      延岡、都農と移動して疲れた。
      車に乗っていた時間とかではなく
      道路を走る車の多さに疲れた。      

フレーム
2009年11月24日(火) 
負けてたまるか !!!
       依頼の作品、
       〇ちゃんの 二十歳の記念の
       作品、1ヶ月近くかかりました
       が今日、ようやく完成。
       ブログに掲載、見てください。
       
       ひとつ済んで 残りあとふたつ、
       これがなかなか手ごわそうで
       また悩む事になりそうだ。
       でもこの悩みは楽しみながら
       悩んでいるからいいが・・・・・

       本業のほうの悩みは心の中
       が疼いて、痛くて 辛くて、
       ため息ばかりの毎日だ。
       でも負けちゃーおれん、
       負けられんぞ!! 顔晴れよ !!
       と自分を励まし続ける毎日だ

      こんな世ン中に負けてたまるか!!
       

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


       カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円

       『さがらさん、今日は来んと?』
       と Yさんから電話。
       「今日は仕事で行かれんよ、」
       『モチがあるとよ、それじゃー
       冷凍しとくね。』 「うん、頼む。」
       
わざわざ電話をありがとう。
フレーム
2009年11月23日(月) 晴れ
働く喜びを感じられる世の中に・・・
       雲ひとつ無い青空で始まった
       勤労感謝の日、
       何か良い事があるかなぁ?

       毎日 仕事が出来る事に感謝
       はしているが・・・

       厳しいこのご時世、
       働けど 働けど 楽にはならず、 
       生活に追われて、 ただ生活の
       ためにだけ働いている。
       働く理由が生活のため、 だけ
       では虚しい。
       前は、もっと違った理由があっ
       たはずなのに・・・

       最近 働く喜びを感じる事が無く
       なったが それは多分この、働く
       理由・・・ だと思う。

       働く喜びを感じられる世の中に
       早く戻ってほしいもんだ。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)
 
フレーム
2009年11月22日(日) 曇り・雨
昨日で良かったー

          竹田・竹楽まつり
         武家屋敷の門前を・・・


       昨夜竹田の町を歩いた疲れが
       足にきている。
       あれだけ歩いたのは 久しぶり
       だったから・・・  情けない足。
       
       〇井さん来店、「今夜だと雨で
       写真が撮れんかったが、昨日
       行っちょってよかったね、」 と
       二人して喜んだ。
       

       「初めてやからこんだけ写って
       ればいいんじゃない? EOS
       ならな~んも心配はいらん、」

       『また何処か連れて行って、』
       と 喜んで店を出た。
       ありがとうございました。


       竹楽まつりの写真はブログに。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)
       

フレーム
2009年11月21日(土) 晴れ
急きょ今夜に・・・

        明日行く予定の
        〝竹楽まつり〟〝用作公園〟
        急きょ今夜に変更。
        出発は4時、
        カメラの準備をしなければ、

        という事で早目の日記書き。
        と言ってもこの時間、書く事
        も無いし、
        ブログ〝気まぐれ日記〟に
        北郷村・文化祭の作品展示
        の写真があります。
        飾り付けが素晴らしいです、
        見て下さい。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)


        いい写真が撮れればいいが、
        いいのが撮れれば明日・・・・

フレーム
2009年11月20日(金) 晴れ
ひまわり

        昨日よりは暖かくて助かった。
        咳が出始めた、今は風邪など
        ひいてはおれん !!
        これ以上ひどくならないように
        風邪薬を飲んで予防、効くか?

       カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

       〇ちゃん、
       あなたの命を偲ぶよに
       庭先に一輪咲いた
       ひまわりの花

       あなたの空にとどくよに
       あなたが空から見えるよに
       大きく高く咲きました
    
       あなたの笑顔のそのように
       あなたの姿のそのように
       明るく元気に咲いてます

       あなたがくれた幸せが
       あなたの残した想い出が
       みんなの心にいつまでも
       いついつまでも残るよに
       いついつまでも咲くでしょう

              みずほ

        何も無し、   終わります。 
       

フレーム
2009年11月19日(木)
楽しみながら悩もううか、

              名前は?

        昨日あんなに青かった空も
        今日は 寒々とした白い空。

        玄関のドアを開けると寒い、
        裏口も閉め 機械から出る
        熱を確保、灯油代の節約。
        
       今日のこの寒さ、12月中旬の
       気温だったとか、寒いはずだ、
       明日も寒さは続くらしい


       カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


      依頼の作品の詩がなんとか完成、
      あとは絵、何をどうを描けばいい?
      今夜は楽しみながら悩もうか、

フレーム
2009年11月18日(水) 晴れ
週末は竹田へ・・・・・

          用作公園、紅葉
        (ゆうじゃくと読みます。)

      竹田市・朝地町 用作公園の紅葉
      PM 8時まではライトアップ。
      三脚は忘れず、必ず持って行く事。
      美しい紅葉を楽しんで下さい。

      この後は車で約10分、竹田へ周り
      竹楽まつりを楽しむといいですよ。
      町中のアチコチに竹で作った灯篭、
      幽玄の世界、というところかな?
      特に武家屋敷通りの門前が美しい。

      
 カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      写真屋さんの仕事もでき おまけに
      閉店間近に大量のフィルム現像

      来て、心の中で お客さんに手を合
      わす。  ありがたいことだ、感謝 !!

      明日も がんばれそうな気がする。      

フレーム
2009年11月17日(火) 
淋しいときゃ いつでんおいで

            名前は???

       寒い、
       雨で気温が上がらず寒かった。

       時々来てくれるお客さん、
       この言葉を息子に贈ろうかな?
       
と 作品のお買い上げ・・・・・
       『実は、息子夫婦が別れるとよ
       それは仕方の無い事じゃが孫
       達に会えんなるのが辛いね、』

      
 その目にはうっすらと涙が・・・

       「淋しーときゃいつでん来て下
       さいよ、話し相手になるから、」

       辛いだろうな、

      
 カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

       身体に障害を持つ子供のいる
       お母さんが電池を買いに来店
       いろいろ話をした。
       
「〇さん、あんたやから大丈夫
       と神様があの子を授けてくれた
       っちゃが、あんたたちは夫婦で
       ようがんばり
よる」 『みーんな
       が支えて
くれるから、』 「それ
       は あんたたちの
人柄じゃが、 
       ハイ、これはプレゼント !!!」

       と 渡したのが下のミニ掛け軸、

       
この苦しみも悲しみも
       私ならきっと耐えると 神様が

       
与えてくれた 贈り物 みずほ

      
 「子のために 顔晴んないよ !!!」
      
 『うん、嬉しいー玄関に飾ろう。』
       
       
ありがとうございました、

フレーム
2009年11月16日(月) 曇りのち雨
北郷村の秋
         北郷・黒木の大イチョウ
          お馴染みのイチョウ
           (ケータイで撮影)


           寒い、風が冷たい、
      
      この前まで緑色だったイチョウが
      この冷え込みでいっきに色づいた。
      北郷は今 秋がいっぱい、道路に
      散らばった葉も美しい。
      掃除する方は大変だろうが・・・・・

      
 カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

     
何も無し、な~んにも無し
      書くことが無い、今夜はこれで・・

<<前のページ 次のページ>> 80ページ