TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)

カレンダー好評発売中 !!
どこにも売ってない手作りカレンダー・13枚綴り ¥2.500
詳しくはこちらをクリック!

<<前のページ
 次のページ>> 79ページ

フレーム
2009年11月15日(日) 晴れ
くじゅう・南阿蘇村へ

     やまなみから久住・扇が鼻方向を・・・
     寒かったので車中からケータイで撮影。

     それでも秋を、紅葉を、と車の多い事が
     いつも2時間前後で着くのが、観光バス
     年配者ドライバーの 車に引っぱられて
     3時間、 少々疲れました。

     ここのとこズーッと仕事が遅かったので
     疲れがたまり、風景を楽しむ余裕は無く
     写真を撮る元気も無く、ケータイで6枚。

     くじゅう〝野の花の郷〟さんから
     南阿蘇村〝竹の倉山荘〟さんを周り、
     7時40分、無事門川着。

     前に書いたと思いますが、私1人では
     レストランにも食堂にも入れない、
     だから今日は朝からご飯を食べてない

      
 カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

             終わります。

フレーム
2009年11月14日(土) 晴れ
韓国へ・・・

      写真が無くて季節はずれの花を・・

      昨日の雨が嘘のように晴れた青空
      外は風があり寒い、
      
      明日はカレンダーを卸しに くじゅう
      阿蘇を周る、その準備に追われた。
      夕方にはなんとか完了、 ア~ッ!!!

      
 カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      長男の勤める南郷区では韓国との
      姉妹都市の調印式が行なわれた。
      手作り作品集3冊とあなたにの本、
      カレンダーを 韓国からのお客さん
      にプレゼントしてくれ、と持たせた。
      多分渡してくれたと思う。
      あとはその人が見てくれるか?だ。
      とにかく韓国には渡る、楽しみだ・・

フレーム
2009年11月13日(金) 
今年一番目の・・・

              ???

      風に吹かれる雨のすごかったこと
      ちょっと外に出ても ビッショリ !!
      頭を濡らしたからか少し風邪気味。

      今朝は 6時からカレンダー作り、
      本業をしながらの仕事でなかなか
      進まず、もやもやしながらの作業。
      今夜中に仕上げ予定、
      ア~~アッ!!! と あくびの連発じゃ


      
 カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      年賀状、今年一番目のお客さん

      
私の作品入れててほしいと依頼
      喜んで作らせていただきます。
      ありがとうございました !!

フレーム
2009年11月12日(木) 晴れ
負けるわけにはいかん。

              寄せ植え

       忙しいような、忙しくないような、
       北郷行きは長男さんに頼んで
       私は店で自分の仕事。
       君のおかげでとーさん助かる、
       ありがとうさんです !!!

      
 カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

       パソコンの師匠の〇田さんが
       夕方突然の来店、
       いつも日記を 読み、知っては
       いるだろうが私の口から近況
       報告、喜んでくれましたか??
       
『コツコツ積み上げてきた結果
       じゃね、 身体には気をつけて
       がんばんないよ。』

       ありがとうございます、なんせ
       歳やからどうなりますか・・・・

       夢に近づくためがんばります、
       みんなが支えてくれてるんや
       から、負ける訳にはいかん。

フレーム
2009年11月11日(水) 晴れ
冷たい風

          アキノキリンソウ
           だと思うのですが、

       五十鈴川の 写真コンテストに
       出そうと張り切っているⅠさん
       今朝も来店、良いのがあった。
       『鳥がここにおると良かったな、
       電車は左がいいな。』 とか
       『この夕日は も少しデカいと
       いいとにな、』 と 悔しがる、
       「しょうがないね、鳥も電車も、
       夕日も言う事をきかんから。」

      
 カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      千葉県の詩人、画家でもある
      大重徳洋さんの〝夢のふち〟
      の新作を ブログの方に掲載。
      見てください。

      冷たい風が一日中吹き続けて
      身体も心も冷えきってます。

      風邪をひかないように気をつけ
      て下さい、   これで・・・・・・

フレーム
2009年11月10日(火) 
頑張らないこと

            野の花、名前は?

        雨で暇、この暇を利用して
        依頼の作品の詩作り。
        なかなかできない、頭の中
        まとまらない。
        他の事を考えているから?

       〝青島屋〟のN副店長さん
        から名刺の依頼のメール。
        その中にこんな文面が
      『頑張らないで下さいね、 我が社
      の方針は 頑張らないことです。
      楽しく仕事をする、ワクワクするよ
      うな仕事をすること。』
だそうです。

      それでみなさん 明るいんですね、
      いいな、とてもいい。

      ありがとうございました。

      
 カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      今度の日曜日は北郷村の文化祭
      に招待されて出品します。
      そろそろ準備をしなければ・・・
     

フレーム
2009年11月9日(月) 雨のち晴れ
気合を入れて・・・

              ???

         する事は たくさんある、
         が、身体が動かない。
         する気がおこらない。
         大事な時なのに・・・・・
         コラッ!しっかりせんか、
         と気合を入れ、やっと
         言う事を利かせている。

       宮交ショップ&レストラン H・P
       〝青島屋〟さん (クリック)

     これから、
〝やすらぎの郷〟さんの
     自作する色紙の詩作りと絵描き、
     来館のお客さんに 私がひと言添えて
     プレゼントするという企画ですが・・・・
     嬉しいような、怖いような、恥ずかしい
     ような話、期待に添えるといいけど。
     
      
 カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~
         

フレーム
2009年11月8日(日)
眠たかった、

             広域農道
       なんとなく目をひいた風景・・・


       眠い目をこすりながら宮崎へ、
       新たに置いていただく高岡町
      〝やすらぎの郷〟K副支配人
       さんを交え、 楽しい時間を過
       ごさせていただいた。
       N副店長さんには いろいろ考
       えて
いただき感謝しています。

       宮交ショップ&レストラン H・P
       〝青島屋〟さん (クリック)

       只今この中の3店舗(H・P中)
       に作品が並びました、次は???
       がんばります、応援よろしく !!!

       カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

       夕方、山梨の〇原さんから本
       の注文の電話が・・・・・
      
〝青島屋〟さんに 行って来た
       事を話すと 〇原さんご夫婦、
       新婚旅行で青島に来たそうな
       お二人でまた ぜひどうぞ !!

2009年11月7日(土) 晴れ
写真屋さん、明日は久しぶりの休み。

            ホトトギス
       画像が無い時のホトトギス頼み。

      〝青島屋〟さんの N副店長さん
       から カレンダーがきれたと電話。
       明日いろいろ持って行こうと準備
       してたところだったので良かった。

       それにもうひとつ、嬉しい話、
       販売してくれるというお店の紹介。
       その店舗の分を今から準備、
       がんばらなくちゃ、幸せのために
       支えてくれるみんなのために・・・

       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

       明日は久しぶりに店は休業です、
       が 私は休みではありません、
      〝青島屋〟さんや他を周ります。
       がんばってきます !!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


       これから明日の準備です
       大変だけどがんばりがいがある
      〝青島屋〟さんに 感謝です !!!
       明日伺います、どうぞよろしく。 

フレーム
2009年11月6日(金) 晴れのち曇り
チャーハン !

               ???

        いろんな事を楽しんでいます。
        今度の日曜日は
〝青島屋〟
       
さんに伺おうと 店内に飾って
        もらうため(宣伝)の作品作り。

        期待に添えるようがんばって
        喜んでもらいたい。

        このチャンス、夢への入り口、
        後悔せぬようやってみたい。


       カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

        昨夜は長男が
        
『とうさん、がんばんないよ。』
        とチャーハンを作ってくれた。
        ありがとね、お前の親父で良
        かったよ、なんて一瞬思った。
        でもね、とうさんが食べられる
        量にしてくれよ、

フレーム
2009年11月5日(木) 晴れ
持つ力を存分に・・・

             野いちご

       北郷行きは長男さんに任せて
       私はスタンド作品作りに専念。
       「新しい職場はどんなかい?」
       『楽しいよ、みんな良い人やし
       仕事が面白い。』 と言う。
       「ならいい、 しっかりやれよ、」

       
君は就職先にはついないね、
       
笑顔で一生懸命やってるのに
       何故かいつもついてなかった。
       今度の会社は大丈夫、間違い
       ない、あとは君次第です。  
       会社のため、君自身のために
       君の持つ力を存分に発揮して
       しっかりやってください。
       金は無いが、他の事で出来る
       事は何でもサポートします、
       
       
 がんばれとは言わないが
     負けないでほしい こんな時代に

       カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~
       

フレーム
2009年11月4日(水) 晴れ
取替えがきかん、

           なんの実???

      仕事帰りの Nさん、疲れきった顔を
      して、差し入れを届けに来店。
      自分も疲れてるとに・・・ありがとね。
      いつものように憎まれ口を叩き合う
      事も無く、珍しく静か~にバイバイ、
      また雨になるんじゃないやろか??


       カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


      今日のお客さんは何故かみんなが
      デジカメ・プリントだった。
      ありがたいことだがフィルムからの
      プリントがしたい。 デジタル画像ば
      かりを見てるとストレスが溜まる。
      この気持ち、多分 みなさんはわか
      らないでしょうね。

      足が・手が・・痛い、耳鳴りがする。
      歳をとる毎にアチコチ 悪い箇所が
      出てくる、 取り替える訳にはいか
      んし、付き合わんとしゃーないか。   

フレーム
2009年11月3日(火) 晴れ
今日もありがとう !!!

              名前は?

         昨夜は久しぶりに髭剃り、
         髪のカットをし 軽くなって
         今日は気分上々 !!!

         昨日はメールを見るのも
         忘れ、今朝開くと迷惑物
         の中に嬉しいメール。
         ぷくぷくさんから 名刺と
         カレンダーの注文が・・・
         ありがとうございます、
         さっそく見本を作り、明日
         にでも郵送します。
         メールでは色がわからな
         いので・・・・・

       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~
 

      沖縄のひまわりさん、ありがとう。
      カレンダー、お友達が喜んでくれ
      たとのこと、嬉しいです。
      作りがいがあります、ありがとう。

      だいぶ冷え込んできた、風呂に
      入って身体を温めよう。 では・・

フレーム
2009年11月2日(月) 晴れ
ひまわりの花

              名前は?

         風が冷たい・・・ 寒い・・・

      亡くなった娘さんが生きていれば
      今年 二十歳を迎えた・・・
      その記念に 『1枚書いてほしい、』
      と 依頼のお客さんに詩を書く参考
      にしたいからと名前や生年月日を
      聞き、いろいろ話を伺った。
      『いつも明るくて笑顔の絶えない娘
      で、ひまわりの花が大好きでした。
      お友達が来た時に 娘の笑顔を思

      い出してもらいたい、』 とのことだ
      責任重大、 「がんばってみますが 
      もし描けない時は許して下さい、」
     
 『今までの作品のように書いて頂
      ければいいですよ。』


       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~
 

フレーム
2009年11月1日(日) 
南郷温泉・山霧

            ホトトギス

      昨日依頼の作品、間に合いました。
      友人の誕生日のプレゼントにという
      事でした、喜んでくれるといいな、
      ありがとうございました。

       カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

      長男が今まで勤めた会社、何故か
      ついてない、「一生懸命働いても働  
      き甲斐はない、辞めてもいい。」 と
      私から辞める事をすすめた。
      
      そして今日、新しい職場に初出勤。
      ここでは地域貢献は何ができるか
      という問いに、 自分の趣味をいか
      して弾き語りの定期的コンサート、
      ついでにおやじの作品展示を・・・
      と答えたらしい。
      新しい職場は 百済の里・南郷村

        〝南郷温泉・山霧〟
        南郷温泉・山霧(クリック)

     美郷町を訪れる事が ありましたら
      ぜひ訪ねて下さい、  そして息子を
      見たら声をかけてやってください。

      私も一度訪ねてみなければ・・・・・ 

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~
   


<<前のページ | 次のページ>> 79ページ