TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)

カレンダー好評発売中 !!
どこにも売ってない手作りカレンダー・13枚綴り ¥2.500
詳しくはこちらをクリック!

<<前のページ
 次のページ>> 78ページ

フレーム
2009年10月31日(土) 晴れ
なんと無茶苦茶な

              名前は?

          疲れた、疲れました。
        嬉しい事はたくさんあるのに、
        嬉しい事がひとつ見つかると
        つらい事が ふたつ・みっつと
        やってくる。   なんでや??
        一生懸命生きてるとにな。

        心の休まる日が無いが・・・・

       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

        今し方 依頼の作品、なんと
        明日の昼までに・・・・ です。
        なんと無茶苦茶な 話じゃろ、
        と 言いつつも 引き受けた。
        なんだかんだ言っても嬉しい
        ありがとうございました。

        さァーてと、 始めよかいね。    

フレーム
2009年10月30日(金) 晴れ
この疲れに感謝

            名前は???

     樫野庭園さんにオープンガーデン用の
     作品を搬入、間に合って ホッとした。
     これでひとつ片付いた、あとは・・・・・
     
     今夜からは 宮交〝S&R〟さん用の
     作品作り。    
     しばらくは こんな状態が続きそうだが、
     嬉しい疲れだから苦にはならない。
     むしろ この疲れ、忙しく仕事ができる
     ことに感謝 !!!!!

フレーム
2009年10月29日(木) 晴れ
夢じゃねェとけ???

            秋  色

       今日は10号線を走る救急車の
       サイレンの音がいつもより多い。
       たいした事でなければいいが・・

       〝青島屋〟さんから 頂いた話、
       嬉しくて 友人に電話で伝えると
       『そりゃ夢じゃねェとけ、』と言う
       「僕もそう思ったけど、つねると
       痛ェから、ほんとじゃもんね、」

       『良かったな、がんばった甲斐
       があったなァ、俺も嬉しいが、』

       ありがとう、みんなのおかげで
       夢が見られます、ありがとう !!


       
カレンダー好評発売中 !!!
    (壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~
 

      北郷村のお客さんから電話が・・・
      
『今、どこにおると?』「何を言いよ
      
っとけ、僕が行くとは木曜日じゃが
      今日は水曜やから明日やがね。」

      
『あんたこそ何を言いよると、今日
      が木曜やがね。』 
「うそーッ !!!」
      カレンダーを見直すと確かに木曜、
      
「ごめーん、明日行くー」
      曜日もわからんくらい頭がボーッ。

      只今PM11時、明後日に始まる

     〝樫野庭樹園〟
さんのオープン
      ガーデンに出す作品の準備です。
      眠いけど もうひとがんばりじゃ、
      そろそろ始めようか・・・・・  

フレーム
2009年10月28日(水) 晴れ
???

            名前は???

       カレンダー好評発売中 !!!
   
壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~
     
             眠い、疲れた、

2009年10月27日(火) 晴れ
夢のような土産話に・・・

         最近カメラに触る暇が無く
         ケータイでズルをしている。

         昨夜から一睡もしてなくて
         一日あくびばかりしていた。

       カレンダー好評発売中 !!!
   
壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


      仕上げた作品を運ぶ元気は無く、
     
〝青島屋〟さんへは長男さんに
      行ってもらった。
      夕方戻って来た時、 店のイスで
      ぐっすり眠っていた私に 長男が

      『N店長さんが〇〇、N副店長さ
      んが〇〇
と 私には夢のような
      嬉しい土産話を矢継ぎ早にする。

      今私はその夢の続きを見ながら
      これを書いている。
      多分ニヤついているだろう、

      期待に添えるのかなと心配も大、
      店長さん 副店長さん、一生懸命
      やります、よろしくお願いします。 

2009年10月26日(月) 雨のち晴れ
眠い・・・

            雨上がりの空

      北郷村の帰り雨は上がり、美しい
      青空に真っ白の雲、
      思わず車を止めてケータイで1枚。
      下の川は、北郷から門川湾に続く
      五十鈴川。

       カレンダー好評発売中 !!!
   
壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


      カレンダーの中がわかるページが
      できました、画像の上にあります。
      開いてみてください。
      延岡の娘さんがつくってくれました
      Sちゃん、ありがとね !!!

      これから自宅に戻り風呂に入って
      また仕事、眠い・・・・・

フレーム
2009年10月25日(日) 
寒かった。

             名前は??

      この雨の中、町内の小学校では
      運動会が行なわれているらしい、
      『こん雨ん中、運動会をやりよる
      中止にすればいいとにな、』 と
      フィルムを買いに来た おじいち
      ゃんらしき お客さん、
      気温も低いし寒かっただろうな。

       カレンダー好評発売中 !!!
   
壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


       いつも私を応援してくれている
       〇田さんが 宮崎のお姉さんを
       連れて来店。
       早速カレンダーのお買い上げ、
       ありがとうございました。

       山梨の Hさん、ひまわりさん、
       明日発送します。
       ありがとうございました。

フレーム
2009年10月24日(土) 曇り
青島パームビーチ・ホテル

           フヨウ? ですか?

      〝青島屋〟さんの N店長さんから
       電話を頂いた。 青島・こどもの国
      〝青島・パームビーチ・ホテル〟
       のお店には作品がもう並んだ、と
       ありがとうございます、嬉しいです
       『置いて良かった、』 とみなさんに
       言って貰えるようにがんばります。

       今夜もこれから作品(商品)作りに
       励みます  がんばらなきゃァ・・・


       カレンダー好評発売中 !!!
   
壁掛け2.500円)(ミニ・スタンド1.000円)

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


       長男さん、今夜はライブ
       ちゃんとできるかな?
       聴きに行きたいがそんな暇はない。
       失敗を恐れず〝ベストをつくせ !!!〟       

2009年10月23日(金) 晴れ
また一歩、夢に近づいた。

            名前は???

      大きいサイズのカレンダーの注文
      その方が言う
      『母を数年前に亡くしたから、今年
      の 9月のカレンダーを見るたびに
      涙が出ます。   看護師をしている
      私は10月を見るたび〝そうだね、
      その通りだね。〟と いつも思って
      います。    このカレンダーには
      とても 癒される、来年は もっと癒
      されたいので、大きいサイズで、』

      とても嬉しい言葉に感激!! どうも
      ありがとうございました。

       カレンダー好評発売中 !!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      今日は〝青島屋〟さんのN店長
      さんから嬉しい電話あり。

      グループ内・各店舗から置きたい
      と 言ってきているとの事、
      決まれば県内各地で作品を見て
      買って頂けるようになります。

      また一歩、私の夢に近づいた。
      N店長さん、N副店長さん、ほか
      応援してくれるみなさんに感謝。

       感謝、感謝の毎日に感謝 !!!

フレーム
2009年10月22日(木) 晴れ
縁とは・・・

              ミズヒキ
       花径:3mmほどのかわいい花

       午前中〝青島屋〟の 副店長
       Nさんから嬉しい電話あり。
       期待に添えるように がんばら
       なければ・・・ がんばります !!
       よろしくお願いします。
       
      トイレに飾った私の作品を 読んで
      頂いたのがきっかけで〝青島屋〟
     
さんに作品たちが並ぶことに・・・・
      縁とは ほんとに不思議なもんだ、
      トイレが結んでくれた縁に 感謝 !!!

        カレンダー好評発売中 !!!

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
      ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
      ~~~~~~~~~~~~~~~


      さてさて、依頼の文字書き始めよう
      もうひとつ依頼の詩がなかなか・・・

      がんばろう、幸せと夢のために・・・    

フレーム
2009年10月21日(水) 晴れ
???

             地上の宇宙
             (ケータイ)

        昨夜見つけた不思議な光景、
        と いっても目で見た時は 当
        たり前の事。

        ケータイの画像の悪さが逆に
        面白い写真になった。

        先日伺った〝青島屋〟さん、
        カレンダーの納品を 今日は
        長男さんに頼んだ。
        『この前の作品、もういくつか
        熟れたらしい。』 と報告あり。
        「そうかァ、良かったァ、」
 
        カレンダー好評発売中 !!!

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
      ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
      ~~~~~~~~~~~~~~~


          今夜はこれから本作り、
          がんばらなくちゃ、

フレーム
2009年10月20日(火) 晴れ

             H産業さん
       この黄色の花最近アチコチで
       よく見かけるようになった。
       風に揺れる姿が美しい

       カレンダー好評発売中 !!!

       昨夜は徹夜、 少々疲れ気味。
       今夜も明日〝青島屋〟さんへ
       配達する作品の仕上げで徹夜。
       配達は長男さんが行ってくれる
       ので安心して徹夜ができる。

       お客さん達の 反応が楽しみだ
      
〝青島屋〟さんで成功すれば
       夢が広がる、がんばらなくちゃ。

       友人や知人がこの話が来た事、
       とても喜んでくれた、 自分の事
       のように 一緒に喜んでくれた。

        優しい人たちにありがとう !!


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2009年10月19日(月) 晴れ
仕事のあるありがたさ・・・

            大船 紅葉
             (撮影:〇本氏)

          一日中カレンダー作り、
         仕事のあることが嬉しく
         疲れを感じることもなく
         嫁さんと二人で励んだ。

         仕事のあるありがたさ、
         みなさんに感謝、感謝


         すると そこへ Y子さん。
         丁度いいとこに来たが、
         と手伝いをお願い・・・・
         ありがとうさんでした。

         今夜も これから仕事
             終わります。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      
  
カレンダー・予約受付中 !!
         

フレーム
2009年10月18日(日) 晴れ
ドキドキがワクワクに・・・

            青島バイパス

         久しぶりの青島バイパス
         今日は息子と二人。
         それも嬉しい話での青島、
         運転する長男さんの隣で
         私は ドキドキ、ワクワク、
         レストラン〝青島屋〟さん
         店長さん副店長さんには
         暖かい応対をして頂いて
         感謝しています。

         着くまでドキドキしていた
         気持ちも 話をさせて頂く
         うちにワクワクに変わり、
         帰る車の中では嬉しさで
         期待感に膨らんでいた。

         店内写真・ブログに掲載
    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      
  
カレンダー・予約受付中 !!

       
〝野の花塾〟
さんに感謝!!

         嬉しい今日を与えてくれた
        人たちに感謝、ありがとう !!!

フレーム
2009年10月17日(土) 晴れ
ドッカーンと飛び込んできた話

            名前は???

     嫁さん、長男と三人でカレンダー作り。
     50部作るのに 8時半まで、
     毎年の事だが 思った以上に大変だ。
     いい物ができたと思っているが・・・・・

      
  
カレンダー・予約受付中 !!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

     飫肥の〝野の花塾〟さんから思わぬ
      良い話が ドッカーンと飛び込んできた

     〝野の花塾〟さんを訪れたお客さんが
     私の作品を扱いたいと言われたらしい
     電話を頂き明日伺うことにしたが・・・・
     県内大手の会社の系列のレストラン

     土産販売の売店で販売したいとの事。

     明日の話し次第では販売していただく
     事になるが、そういう所はなれてない
     もので、はたしてどうなるか?
     嫁さんと息子にに行ってもらおうと思っ
     たが『本人が行って、ちゃんと話しをし
     決めたほうがいい、』 と言うので私と
     息子が行く事となりました。 
     がんばって来よう、幸せのために・・・
     嫁さん 『あまり期待したらいかんよ。』
     「期待して行かにゃー、」 『バカやネェ
     期待せんで行って、決まったら嬉しさ
     が増すやろ?』 「それもそうやね。」

    
 〝野の花塾〟さん、ありがとう !!!!!    

フレーム
2009年10月16日(金) 晴れ
いい夢を・・・・・

            名前は???

          今日は 作品集作りで
          一生懸命働いてます。
        他に3件のオリジナル作品の
        作成依頼があり、同時進行で
        久しぶりに きりきり舞い状態。
        ということで、今夜はここまで
        お休みなさい、いい夢を・・・・

      
  カレンダー・予約受付中 !!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~
 


<<前のページ 次のページ>> 78ページ