TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
こちらもお楽しみください

(ブログ版〝気まぐれ日記〟 携帯でも見やすくなりました。

過去の〝気まぐれ日記 ここをクリック!!

<<前のページ 次のページ>> 68ページ

フレーム
2009年5月31日(日) 晴れ
我がパソコン、めでたく退院 !!!
      嫁さんが所属するテニス・クラブが
      30周年ということで記念写真撮影
      の依頼があり練習場へ・・・・・
      『若く写してよ、シワを消してね、』
      などうるさいことが、
      「それなりにしか 写らんかいね、」
      
      撮影が終わり店に戻ると Oさんが。
         (私のP・Cのお師匠さん)
      待ちに待った退院だ、良かった。
      セットをし立ち上げてくれ作動開始、

       「〝気まぐれ〟書きは明日からに
       しようかな、10日休んだら怠け癖
       が付いてしまったから ヨダキーと」

       『なに言いよるとね、今日から書き
       ないよ。』 「えーヨダキいなー」

       Oさん、いつもいつもありがとう !!!
       感謝してます。

      ~~~~~~~~~~~~~~~ 
      ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
   
~~~~~~~~~~~~~~~      
2009年5月30日(土) 晴れ
Kさん自作の額
       大工のKさんが依頼していた額を
       届けてくれた。
       あまりに素晴らしい出来で下手な
       作品は飾れんぞ、と悩んでしまう。

       Kさん、ありがとうございました。
       この額に負けない文字を書きます。

       しかし大変じゃな、これは・・・・・
フレーム
2009年5月29日(金) 晴れ
千葉の土の香り
       千葉の画家さんで詩人・大重さん
       から土の付いた野菜が届いた。
       自分で種を蒔き、育て収穫をした
       無農薬の野菜だとか、

            ブログに写真掲載
     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 
~~~~~~~~~~~~~~~

       夜にさっそくいただいた、美味しい
       大重さん、ごちそうさまでした。
       ありがとうございました。

       近いうちに門川の香り、届けます。
フレーム
2009年5月28日(木) 
???

            名前は???

        今日もこれといって書くこと無し。

フレーム
2009年5月27日(水) 
クロッカス

           北郷村にて・・・・・

          雨、
        次男さん 都城へ戻って行った。
        お袋の味〝肉じゃが〟と
       〝おにぎり〟を持って・・・・
        PM10時30分『今着いたよー』
        と電話あり、
        これでホッとした、布団に入る。

        今夜は寒く電気毛布に包まった。

フレーム
2009年5月26日(火) 晴れ
キスゲ

           くじゅう・沓掛山にて

           書くことはとくに無し、

フレーム
2009年5月25日(月) 晴れ
イワカガミ

           くじゅう・星生麓の
          湿原に咲くイワカガミ

        明日から2連休とれたからと
        都城の次男さんのお帰り。
       『遅くなったけど誕生日プレゼント
       とーさんが使うやつじゃ、』 と
       色鉛筆やクレヨンのセット。
       「使わせてもらう、ありがとさん。」
       ついでにお前の笑顔ももらっとく、

フレーム
2009年5月24日(日) 曇り
ハルリンドウ

          くじゅうのハルリンドウ

         午後からは Nさん夫婦と

         I さんのお見舞いに、
         退屈してるんじゃないかと
         思ったが 隣室の人たちと
         楽しんでいたようだ。
         早く退院してまた喧嘩でも
         しましょかね。         

フレーム
2009年5月23日(土) 晴れ・曇り
ガクアジサイ

         店の裏のガクアジサイが
         知らぬうちに色づき始めた。

          何も無い退屈な土曜日、
         せっせと文字書きに励む。

       今日は KくんとS子さんの結婚式
       どうぞお幸せに・・・・・・・

フレーム
2009年5月22日(金) 晴れ
P・C、使用不能

          パソコンがついに入院、
          不便な毎日を送る事に

        Oさん、よろしくお願いします。

フレーム
2009年5月31日(日) 晴れ
めでたく退院 !!!

       門川町・海浜公園のツツジ

        本日P・Cがめでたく退院 !!!
        Oさん、ありがとうございました。

        今日はとりあえずブログ版の
       〝気まぐれ日記〟を書きました,
       こちらは明日書きます。

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 
~~~~~~~~~~~~~~~

     本日より5月31日まで花の画像。

フレーム
2009年5月21日(木) 曇りのち雨
〝感謝〟

         あるお店に頼まれた文字
         仕事をさせてもらった
         お客さん達へお礼に出す
         ハガキ用です。
         そのデザイン、 紙の選定
         までが私の仕事。
         楽しい時間が過ごせそう、

         山梨のHさんから山梨の
         香りが届いた。
         自家製の美味しい赤味噌
         ありがとうございました。
         お友達から依頼の作品は
         明日にも書き、送ります。

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

        パソコンの調子が悪くここまで
        書くのも大変でした。
        どこが悪いのか 解らないから

        始末が悪い。
        マァ、今日の分がここまで書け
        休まずにすみホッとしている。
       
            只今10時15分、
        明日の朝は正常に立ち上がる
        事を願い、これで終わります。

2009年5月20日(水) 晴れ
日向で震度6の地震???

             野 の 花
        花径1cm前後のかわいい花。

       暑くもなく 寒くもなく、ほど良い
         風が吹き、丁度良い気温。
         気持ち良く一日を過ごせた。
        夏もこうだと大歓迎だが・・・

     ここ2~3日非通知電話がよくかかる。
     電話機が自動的に音声応対しカット
     をするが「誰なんだろう? 絵手紙の
     お客さんじゃないのかな?一度出て
     みようかな?」 と思うが最近おかしな
     電話や迷惑なFAXが多く、なかなか
     出る気にならない。
     世知辛い世の中になったもんだ。

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~


     珍しい人が来た、PCの師匠Oさんだ。
     昨日 Tさんと話をしたばかりやが、
     「何ヶ月ぶり? もう忘れられたんじゃ
     ないかと心配しよったっちゃが。」
     元気そうで安心した。
     久しぶりだったから しばらく話し込み
     その合間にメンテナンスもしてくれた。

     Oさん ありがとう 、また寄って下さい。
     たまには顔見せてくれんと・・・・
     これでも少しは心配しよるっちゃが。

     たった今夕方のニュースで知ったが
     気象庁のH・Pで 宮崎市・日向市で
     震度6強の地震、と誤報が世界に流
     れたらしい。 日向市はすぐ近くだが
     地震の地の字もなし・・
     気象庁のミス、 誤報で良かった。 

フレーム
2009年5月19日(火) NO2

          道路端で 見つけた花、
          今は店の 花瓶の中。

フレーム
2009年5月19日(火) 晴れ
見事なまでに何も無し

             名前は?
           ピンクから白への
        グラデーションがいいですね。
        風に吹かれてゆらゆら揺れる
          姿がとても愛らしい。

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

       
          書く事が無くて困った、
          見事なまでに何も無い。

          で、花をもうひとつ・・・

フレーム
2009年5月18日(月) 晴れ
ひと雨くれば・・・

            ド ク ダ ミ
        我が家の ちいさな花壇には
        ドクダミがはびこり、
        白くかわいい花を咲かせた。
        横にはピンクのシモツケソウ
        一度目の満開?
        今年は何度 楽しめるかな?

        今日も暑い一日になった。
       昨日の天気予報ははずれ雨は
       降らず山の緑も色褪せていた。

        ポットの花たちも元気がなく
        花びらも萎れて張りがない。
        ひと雨くれば野や山や花たちが
       そして私も元気になれるのに・・

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~


       長男が2~3日前から風邪気味
       今流行のインフルエンザでは?
       なんて思ったが、ただの鼻風邪
       のようだ、良かった ホッとした。

       朝から 夕方まで、ニュースでは
       関西地方で広がりつつある 豚
       インフルエンザの話題ばかりだ
       テレビに映るマスク姿の集団の
       異様な光景に怖さを感じる。
       これ以上広がらぬよう祈るのみ。

        Y子さん、今日もありがとう。      

2009年5月17日(日) 曇り
鹿児島に・・・

           なんでしょう??
           野イチゴ ???

           ちがうと思うが・・

      風があり、玄関を開けると埃が入る
      閉めると暑い、 開けたり閉めたり、
      蒸し暑い一日がやっと終わる。

         日曜日というと暇で退屈で
           書く事も何も無い。

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~


        鹿児島からの依頼の作品を
        Hさんが受け取りに来た。
        明日にはお店の壁に掛かり
        お客さんが見てくれだろう、
        嬉しいな、楽しみだな。
     
         今日は早めの店じまい、
           これで終わります。

フレーム
2009年5月16日(土) 晴れ
K君・S子さん、おめでとう

           ハルリンドウ

        退屈な土曜日、暇じゃなー。

        結婚式のお祝いにあげようと
        花嫁さんの写真や イラストを
        見ながら 花嫁を描いてみた。
        言葉は平凡すぎて・・・・・

        K君・S子さん、おめでとう !!!
         幸せになってくださいね。

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~


       と書いてたらK君・S子さん来店、
       出来上がった記念品をわたして
       これでこの仕事終了、ホッとした。
        どうも ありがとうございました。

         天気予報では 明日は雨。
         お客さんが来る予定なので
        何処にも行けない、雨で結構
        花や樹木が元気になるだろう

       依頼の言葉(作品の)を書き終え
       今夜からは自由に言葉が書ける
            嬉しいーッ・・・・・。

<<前のページ 次のページ>> 68ページ