TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
こちらもお楽しみください

(ブログ版〝気まぐれ日記〟 携帯でも見やすくなりました。

過去の〝気まぐれ日記 ここをクリック!!

<<前のページ
 次のページ>> 76ページ

フレーム
2009年9月30日(水) 
この雨にウンザリ、

            名前は???

       続くこの雨にウンザリ、
       嫁さんは洗濯物が乾かないと
       愚痴をこぼす。
       部屋に干して除湿機で乾燥を
       させているがあの臭いが・・・・

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
     
~~~~~~~~~~~~~~~

       今日は 長男・三男・嫁さんと
       久しぶりに4人揃った。
       これに次男がいると最高なん
       だけどな、顔が見たいぞ !!!
       たまには帰って来い、

      ~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      ~~~~~~~~~~~~~

       
外はどしゃ降り、
        お客さんも無いし、帰ろう。

フレーム
2009年9月29日(火) 雨・曇り
愚痴とため息ばかりなり・・・

           オオジシバリ
           花径:2~2.5cm

     降ったり止んだりではっきりしない空、
     不景気に水を差すような この天気に
     少々ウンザリ気味、 口を ついて出る
     のは愚痴と ため息ばかりなり、か。


    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
     
~~~~~~~~~~~~~~~

     写真屋の暇をみてせっせと文字書き
     人を 励ますつもりで書いている言葉
     が、後で読んでみると ぜ~んぶ自分
     を 励ましているような・・・・・
     
     カレンダーの日付、長男さんがすべ
     て仕上げてくれ 今日完成。
     これから絵を入れ 色合わせに入る、
     イメージ通りいけば 言う事無しだが、
     はたして 思い通りに いくかどうか?

      ~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      ~~~~~~~~~~~~~

       他 何も無し、へいて~~~ん !!!   

フレーム
2009年9月28日(月) 雨のち曇り
ひまわりに雨は似合わない。

          チャボホトトギス

       雨で始まり、止んだかと思うと
       今度はむし暑くなり身体が変。

       秋らしく爽やかな風がほしい、
       明るい話題・笑顔がほしい、

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
    
ブログ版 〝気まぐれ日記〟 (クリック)
     
~~~~~~~~~~~~~~~

      カレンダーの文字入れの作業は
      長男さんに全て任せ、私は店内
      をもっとミニ・ギャラリーらしく、と
      せっせと かたづけたり 飾ったり。
      驚くほど変わりばえはしてないが
      よく見れば そこそこには・・・・・
      来てくれた女性のお客さんが
      『前より作品が増えたんじゃない
      ?』 と 言ってくれたが ・・・
      数としては変わりません、 多分
      見やすいようになったからです。、   
      おかげさんで買っていただけた、
      かたづけ、飾りつけが大成功 !!!
      ありがとうございました。

      ~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      ~~~~~~~~~~~~~

      ひまわりさん、晴れましたね。
      ひまわりに雨は似合わないから、
      晴れて良かった。
      今回は残念でしたが、次に会え
      るのを楽しみにしています。

フレーム
2009年9月27日(日) 
兄ちゃんの手作り弁当

            オ ク ラ

     曇り空が 10時頃から雨に変わった。
     店は開けたが 今日は写真屋は休み、
     楽書き屋で一日過ごそう。(AM11時)

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
      ~~~~~~~~~~~~~~~


     今日の三男くんの弁当、兄ちゃんの
     手作り弁当。    昨夜長男さんが
     台所に立ち、何かゴソゴソやってた。
     「何しよっとか?」 『明日のHIROKI
     の弁当作り。』 「ヘーッ、食えるのを
     作ってやれよ。」 嫁さんが横で笑う。

     今朝その弁当を持ち、三男くん出勤
     はたして 兄ちゃんの味は???

     雨が降ったり止んだりで人出は無し
     これじゃーね・・・
     
     依頼の詩作り、考えれば考えるほど
     ゴチャゴチャになって、まとまらん。
     あ~っ、あ~~~っと ため息ばかり。       

フレーム
2009年9月26日(土)
見に来てね !!

         ブログ〝気まぐれ日記〟
         9月15日の花のアップ。

      今日も暑くて昼前からエアコンON !!

      黒〇のおばちゃんが来店、
      『今年もまた文化祭の季節が来たが
      この写真を、去年 賞を貰ったように
     きれいにプリントしてよ、ハッハッハ』

     わかりました、 賞は約束できんけど
     必殺テクニックで プリントしましょう。
     おばちゃん、楽しみにしとってね。

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
      ~~~~~~~~~~~~~~~

     暇をみて ミニ・ギャラリ-の仕上げ

     少しずつ それらしくなってきたが・・
     知人たちに 「作品を 見に来てよ。」
     と言えるようになり自信も出てきた。

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~

     長男さんが本作りを手伝ってくれた
     おかげで、7冊完成。
     その後はミニ掛け軸作りも手伝って
     くれ、飾りつけまでやってくれたので
     とても助かりました、ありがとうさん。

     作品、たくさん飾りました。
     みなさん、どうぞ見に来てください !!

フレーム
2009年9月25日(金) 晴れ
嬉しい悩み

            白彼岸花

    Y子さんが 
    『ミニ・ギャラリー、見に来たよ。』 と来店。 
    『なかなかいいじゃん、』 と 高評価を・・・
    「じゃろー、いいじゃろ、写真屋さんが少し
    狭くなったけどね。」 『障子がいいねェ。』

    午後から長男さんと二人で作品並べ
    「いいねぇ、ギャラリーっぽく なったがね。」

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

    看板のおかげか初めてのお客さん来店、
    
『最近 この名前 アチコチでよく見かけて
    たの、いい言葉がたくさんあるのね。』

    嬉しい言葉、ありがとうございます。

    これも 〇井さんのおかげです、感謝 !!!
    足を向けられない人がまた一人増えた。
    このまま行くと立って寝らんといかんよう
    になる、こりゃ困ったもんだと嬉しい悩み
    贅沢な悩みに 一人ニヤニヤ


       
みんなに感謝、ありがとう !!

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2009年9月24日(木)
作品 NO.4
フレーム
2009年9月24日(木)
作品 NO.3
フレーム
2009年9月24日(木)
作品 NO.2
フレーム
2009年9月24日(木) 晴れ
作品 NO.1

        今日は 〇井さん作の額に
        貼られた作品を見て下さい。

        サイズは 新聞1ページより
        タテ・ヨコ共8cmほど小さ目

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2009年9月23日(水) 晴れ
食べすぎで気分が・・・

            名前は???
            花径:約6mm

       連休最終日、
       みなさん楽しんだでしょうか?

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

       カレンダーの作品を そろそろ
       決めなければと作業に入るが
       たった12枚なのにそのたった
       12枚を選ぶのが大変です。
       サイズを大きくしたいのですが
       郵便局に行って送料を調べて
       それからサイズを決定予定。

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~

       昼 弁当を食べたが、 3時過ぎ
       珍しく 腹が減って気分が悪く、
       冷凍のモチを焼いて食べた。 
       今度は食べ過ぎか? (4個)
       胃が重くて気分が悪い。                

フレーム
2009年9月22日(火) 雨のち曇り
ヨーシ、書くぞ !!!

            名前は???

        夜中の雨は止み、朝方から
        降りそうで降らず、の天気。

        むし暑かった分.窓から入る
        風が気持ち良かった。

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

       〇井さんが作った 特製の額に
       入れる作品の選定がなかなか
       大変、(貼り付けなので入れ替
       えが出着ない。) あれもこれも
       入れたいと考えすぎて・・・・・

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~
       
       看板も書いたし・・・・・
      『たくさん見に来てくれるといいね。』
      と 嫁さん、「そうやね、」 と 私
      後は私の作品しだい、ヨーシ書くぞ

フレーム
2009年9月21日(月) 晴れ
リニューアル後、第1号

             名前は???
             花径:約5mm
         
        いつもの筆ペンを 太い筆に
        持ち替えて、ミニ・ギャラリー
        用の看板書き。
        書いたのはいいがなんとなく
        気恥ずかしくて外に出せない。

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

        昨日、障子で作った壁に飾った
        作品が
さっそく売れた。
        友達のお店にプレゼントしたい、
       〝ありがとう〟の 入ったものが
        いい、と選んでいただいた。
        リニューアル後、第1号の お客
        さん、 ありがとうございました。

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~

       昨日も今日も 夜中の3時頃に
       目が覚め、外に出て 空を眺め
       ると マァー、星のきれいなこと。
       雲も無く、澄みきった空に星が
       キラキラ美しく輝いていた。
       タバコに火をつけ、 しばらく眺
       めていたが寒くなり布団へ・・・

       気持ちが荒んでると、いろんな
       ものが見えなくなっている。
       裏庭のナツメの実が 色づいた
       のも今朝知った。

フレーム
2009年9月20日(日) 晴れ
幸せです。

            フウロソウ?

      午後から 嫁さん・長男さんと3人で
      店の片付け。
      〇井さんが作ってくれたギャラリー
      きれいに飾らなければと 知恵を出
      し合い あーだ・こーだと飾り付け。
      3時半頃になんとか 飾りつけ終了。
      どうもご苦労さんでした。

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

      このミニ・ギャラリーは 『あんたの
      
作品が広まれば それでいい、』
      まったくの無報酬でやってくれた。
      そういう訳には いかないが、 今の
      私にはそれに甘えるしかない。
      
「出世払いにしてね、」 『そんな事
      
心配しなんな、俺はそんなつもりで
      
しよるんじゃないよ。』 と 〇井さん。
      感謝しています、早くお礼ができる
      ようがんばるから、待っちょってよ。

      今の私は、金には恵まれてないが
      こうして支えてくれる 友人や知人、
      お客さんには恵まれすぎるほど 恵
      まれている、感謝・感謝の毎日だ。
      
      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~

      人は一人では生きて行けない、を
      絵に描いたような私の人生、
      幸せです。 
 

フレーム
2009年9月19日(土) 晴れ
ミニ・ギャラリー

          カタバミツユクサ

       風があり 気持ちの良い土曜日。
       今日から シルバー・ウィークに
       入ったが 我が家には何の予定
       も無し、真面目に店番です。

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

       さがらみずほのミニ・ギャラリー、
       〇井さんのおかげで出来ました。

       〇井さんが来てすぐできるように
       嫁さんと長男さんが障子紙を貼っ
       てくれ、私は片付け。
       1時間ほどで完成、 さすが本職。
       只今 飾りつけの真っ最中 !!
      
       今日のとこはこれで・・・・・

フレーム
2009年9月18日(金) 晴れ
少しずつ形が・・・

            名前は???

        カレンダー、手作り作品集の
        作品選びに頭を悩ませる、が
        完成した物を想像すると楽し
        い、 お客さんが喜んでくれる
        顔が浮かんで嬉しい。

         少しずつ形が見えてきた。
         今年もいいもの作ります。


    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 ~~~~~~~~~~~~~~~

       今日も何も無し、一日店内に
       いると変化が無く書く事も無い。

       明日午後は店内に額(作品の)
       を飾る為の障子を取り付けたり
       木の壁(?)を取り付ける予定。
       すべて 〇井さんにおまかせ、
       よろしくお願いします。

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~      

フレーム
2009年9月17日(木) 晴れ
店内がギャラリーに・・・

            ツユクサ

        今日は息子が北郷へ・・・・・
        私は 手作り作品集の準備や
        来年のカレンダーの作品選び。

        作品集に作品は足りるかな?
        と 心配したが結構溜まってた。
        安心して作品選び・・・
        いいものができるといいな。


      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~

        嫁さんは Y子さんと盛り上がり
        私は横で 聞き耳立てて・・・・
       
        作品準備完了 !! OK?かな。


    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 ~~~~~~~~~~~~~~~

       〇井さんが 『いいのがあった。』
       と 障子を抱えてやって来た。
       これで店内が写真屋から絵手紙
       のギャラリーに変身なるか?
      
『暇を見て 取り付けてやるよ。』
       とのこと、楽しみです。

フレーム
2009年9月16日(水) 晴れ
ハートがあれば・・・

          涼しいというより寒い朝
          ジャンパーを着こんだ。

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~

       カナダから来ている Mさんが
       デジカメ・プリントに来店。
       かたことの英語にジェスチャー
       をまじえ必死に喋るがなんとか
       通じたような気はする???

       「僕のホームページ見たね?」
       『見たよ、花 ビューティフル。』
       「じゃろ、カナダのフレンドにも
       メールしてよね。」 『O K !!』

       『もっと日本語、勉強するね。』
       「そうやね、僕は英語ダメじゃ
       かい。」 『バイバイ、またね。』
       「バイバイ、またおいで・・・・・」
       
       
ハートがあれば通じるもんや。

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 ~~~~~~~~~~~~~~~


<<前のページ | 次のページ>> 76ページ