TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
こちらもお楽しみください

(ブログ版〝気まぐれ日記〟 携帯でも見やすくなりました。

過去の〝気まぐれ日記 ここをクリック!!

<<前のページ
 次のページ>> 75ページ

フレーム
2009年9月15日(火) うす曇
ごくろうさん !!

           ネコジャラシ

        長男さんが 休みというので
        嫁さんと二人で私の作品の
        セールスをと 宮崎へ・・・・・
        さて、上手くいきますか??

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~

       
担当者の人と会えなかった
        というので 後日出直す事に

       
なった。
        お二人さん、ごくろうさん !!

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

2009年9月14日(月) 曇り
せっせと楽書き

       君の踏み出す その一歩
         (販売バージョンです。)
       A4サイズ・絵も文字も1枚1枚
       書いて仕上げます。
       贈り物にいかがでしょう?

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~

        一日中、店にこもっていると
        書くことがまるで無い

        今日はせっせと楽書き遊び
        おかげさんでたくさんの作品
        を書くことができた。
        悔しいのがすごく気に入った
        女の子の絵があったが文字
        を間違えて失敗。
        ザンネンでしょうがない。

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
      ~~~~~~~~~~~~~~~


        降りそうだったが降らぬまま
        終わりそうだ。
        さ~て、店を閉めようかな

フレーム
2009年9月13日(日) 晴れ
楽書屋さんに決定!!!

            アオジソ
            (M先生方)
            花径:約4mm
       撮影の後は柔らかそう花を獲り
       天ぷら用に持って帰った。

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
      
~~~~~~~~~~~~~

       文字を書く仕事、肩書きを人に
       訪ねられると、これは絵手紙?
       詩手紙?と 返事に困っていた。
       いろいろ考えたが、これは私の
       落書きみたいなもんや、という
       事で 楽しく書く〝楽書屋〟
       ん~~なかなか良い、決定 !!!
       
       今日は写真屋さんはお休みで
       〝楽書屋〟さんで 一日過ごす。
       描きためた絵に文字入れ作業。
       同じ絵が2枚無いので、一文字
       でも間違えればすべてパァー
       さすがに緊張して真剣に・・・・・

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
      ~~~~~~~~~~~~~~~
       
       耳の中が キ~~~ンと鳴りっ
       ぱなし、 薬の効き目はまだ?

       この耳鳴り、けっこう きつい。

フレーム
2009年9月12日(土) 曇り一時雨
ありがとうございます。

           ホウセンカ
             (M先生方)

         変わった事は何も無し、
         友達が だ~れも来ん。

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
       ~~~~~~~~~~~~~

        宮崎からお客さん、
        結婚式に使いたいという事
        書く内容が決まったらまた

        どうぞ、お待ちしています。
        わざわざ宮崎から、 どうも
        ありがとうございました。


    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

      午後から降った雨で気温が下がり
      涼しい風が吹いた。
      エアコンのスィッチを切り窓を開け、
      自然の風を入れると 
焚いていた
      お香・ラベンダーの香りが 店内に
      広がった。   い~い気持ち・・・・

フレーム
2009年9月11日(金) 晴れ
耳鳴り

             ニ  ラ
            M先生方
           朝夕は涼しいのに
           昼間のこの暑さは
           なんだろう???

      
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
       ~~~~~~~~~~~~~

      一昨日から持病の耳鳴りがひどい。
      キ~~~ンと鳴りっぱなし。
      たまらず薬局へ・・・
      『病院に行ったら?』 「この薬でダメ
      な時に行きますわ、」 と 買った薬が
     〝ナリピタン〟、 効きそうな名前だ。
      「治りますように・・・」 と 祈りながら
      昨夜から飲んでいるが・・・・・

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~


      薬のせいか? 身体の調子が悪く
      写真のプリントをしてはイスで横に
      なる、と 一日ズッとそのパターン。

      耳は鳴りっぱなし、身体はダルい、
      もう自宅に戻って横になります。
      
      只今6時過ぎ、 早めの閉店です。     

フレーム
2009年9月10日(木) 晴れ
秋風が恋しい

             ぬけがら
        虫のぬけがら? なんの虫?
        9月8日にイワタバコの横で、

        何も無い、ただ暑いだけ・・・・
        朝夕は秋が来たのに昼は夏、
         あ~~~~ たまらん !!!

       
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
       ~~~~~~~~~~~~~


        北郷行き、 国道からちょっと
        横道に入ると道路に栗のイガ
        が落ちていて秋を感じる。
        昔は運動会で食べるくらいは
        拾えたものだが、最近は散策
        する人や猪に先を越され空の
        イガばかり、これもまた秋・・・

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

        しかし、暑い !! 秋風が恋しい、

フレーム
2009年9月9日(水) 晴れ
はっぴぃ ばあすでぃ MASAKI

       たんじょうび、おめでとう !!!
        あの泣き虫だった君が今では
        逞しく優しい青年になってくれ
        とうさんもかあさんも、 とても
        嬉しく思っていますよ。
        おじいさん、おばあさんたちに
        好かれるよう、 ベストを尽くし

        一生懸命 働きなさい。

       
~~~写真 プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。
       ~~~~~~~~~~~~~


        レギュラー日ではないのに
        Y子さんが土産を持って来店、
        政治の話から芸能、世間話と
        話はつきません、 よぉ続くね、
        私も時々話しに混じり、楽しく
        時間を過ごす事ができた。
        いつもいつも ありがとう。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

        な~んも変わりばえのしない
        今日もやがて終わる、
       

            険しく遠い 
          この人生
(みち)
          あなたがいるから
            耐えられる
          ふたりでいるから
           歩いていける

             
みずほ

フレーム
2009年9月8日(火) 晴れ
手作り作品集、品切れ中。

            イワタバコ
            北郷村:黒木
     葉が新しいうちに(柔らかい)味噌汁
     に入れて食べると美味しいそうです。
     
     来年は忘れずに試食したいもんだ。

      ~~~写真 プレゼント~~~
      詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
      気まぐれ日記(ブログも含め)の
      全ての写真が対象となります。

      ~~~~~~~~~~~~~

     朝6時前、電車で出勤する長男さん
     を門川駅へ送った。

     3月迄学校に通っていた三男くんを
     送って以来の早朝の門川駅、
     なんとなく懐かしさが・・・・・
     でも毎日はイヤぞ。
     車、いつ直るんかいな?

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

       千葉県の 〇藤様、
       ほん、昨日発送しました。
       今日、明日には着くと思います
       ありがとうございました。

     ~~~~~お知らせ~~~~~
     おかげさまで 手作り作品集が完売、
     紙が品切れで入荷次第作成します。
     
  しばらくの間 お待ちください。

フレーム
2009年9月7日(月) 晴れ
珍しい花(ブログに掲載)

             名前は???

     朝晩は涼しくなり野山は秋の気配が、
     しかし、昼間はまだまだ夏のまま。
     この暑さ、いつまで続くのだろう??
     そろそろ秋風が吹いてもいい頃だが。

      ~~~写真プレゼント~~~
      詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
      気まぐれ日記(ブログも含め)の
      全ての写真が対象となります。

      ~~~~~~~~~~~~~

     北郷行きの日、
     Y子さんが嫁さんの話し相手に来店
     いつもいつもごくろうさん、ありがとう。
     
毎日なんの話をしてるんだろう?
     いないのをいいことに僕の悪口か?

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

     珍しい花が咲いてると聞いていたの
     で M先生方に寄ってみた。
     その場所に案内してもらい 撮影。
     ブログの方に掲載しています、
     かわいいですよ、 見てくださいね。

     野草たちが咲き、イワタバコが群生、
     来年は期待できるぞ !!

     先生、ミョウガをありがとう。
     Kさん、栗おはぎ美味しかったです。

フレーム
2009年9月6日(日) 晴れ
カラスグチとキュウリに幸せ !!!

           コムラサキシキブ
       M先生方のコムラサキシキブに
       紫色のかわいい実がついた。
       風に揺れる姿がとてもかわいい。

       ~~~写真プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。

       ~~~~~~~~~~~~~

       自宅にいるとテレビに目が行き
       思ったように 絵が描けない
       店に出て画材を広げ せっせと
       絵描きを楽しんだ。

       午前中、M先生と奥さん来店。
       奥さん お手製の〝こしあん〟、
       ナスビのお土産を持って・・・・・
       ありがとうございました。

       昼は自宅に戻り、カラスグチの
       味噌汁とキュウリの ぬか漬で
       昼食、幸せ~な気分・・・・・
       嫁さんは早朝の雑草抜き、木
       の枝きりで少々ダウン気味だ。
       せんで良いと言ったのに、

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

       日曜日だし、友人達は誰も来ん
       今夜は早く帰ろう。

       寝っ転がって絵のイメージでも
       考えよう、ではではこれで・・・・ 

フレーム
2009年9月5日(土) 晴れ
今夜はカラスグチ

            さ か な
          初めての魚の写真。
         延岡市・北浦町にある
         小さな水族館での撮影
         魚の名前は??です。

       ~~~写真プレゼント~~~
       詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
       気まぐれ日記(ブログも含め)の
       全ての写真が対象となります。

      ~~~~~~~~~~~~~

     千葉県の加藤様、
     お待たせして申し訳ありませんでした、
     本日入荷しましたので月曜日に発送
     致します、  ありがとうございました。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

       Hさんが本を買いに来てくれた。
       『大分の友人が どうしてもこの
       本がほしいと言うから・・・』
 と
       嬉しい事を言ってくれる。
       ありがとうございます、感謝 !!!

       今夜はカラスグチの味噌汁・・・
       よだれが出そうだ、
             終わります。

フレーム
2009年9月4日(金) 雨のち晴れ
忘れたァー !!

             サギゴケ
 
    『今夜は五ヶ瀬の〇〇さん方に泊まる。』

    と 長男さんから電話あり。
    3泊目にして やっと畳の上で眠れるか、
    とうさんもかあさんも 安心しました。

      ~~~写真プレゼント~~~
      詳しくは9月2日の日記をどうぞ、
      気まぐれ日記(ブログも含め)の
      全ての写真が
対象となります。
     ~~~~~~~~~~~~~

    お昼前、Y子さん来店
    嫁さん、話が弾みしばらく楽しんでいた。
    嫁さん 身体の調子が悪いと言ってたの
    に、すっかり忘れて楽しんだようです。
    Y子さん、いつもありがとさんです。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     ~~~~~~~~~~~~~~~

    久しぶりに リバーサル・プリントがあり、
    プリンターに向かったのはいいが ??
    プリントの仕方を忘れてしまい頭の中の
    記憶を呼び戻すのに時間がかかった。
    
    最近は たった今の事をすぐに忘れる、
    若い頃の事は、昨日の出来事のように
    はっきりと覚えているのに・・・・・

フレーム
2009年9月3日(木) 
カミナリで目が覚めた。

            サルスベリ
           M先生方の庭で

       ~~~写真プレゼント~~~
        詳しくは昨日の日記をどうぞ、
        気まぐれ日記すべての写真が
        対象となります。
      ~~~~~~~~~~~~~

      今朝はカミナリの音で目が覚めた。
      
      北郷行きの日、雨は嫌だなと思い
      ながら車を走らせた。
      晴れ間が見えたと思えば激しい雨

      小降りになる迄 M先生方で雨宿り
      花の名を調べてもらい、ジュースを
      ご馳走になり、お土産までもらって
      帰途へつく、先生 ありがとう。

       只今6時05分、外は激しい雨、
       お客さんも もう無いようだし
       今夜は早めに終わろうかな? 

   
 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
~~~~~~~~~~~~~~~

      小降りを待って帰ります、では・・・            

フレーム
2009年9月2日(水) 晴れ
掲載写真プレゼント !!!

           ゴーヤの花
         M先生方の庭に咲いた
         かわいいゴーヤの花。
         
   
 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
     
~~~~~~~~~~~~~~~

    
~~~~~~~~~~~~~~~
     写真が、画像がほしい、との声が時々
     あります、そこで・・・
    
     
~~写真プレゼントお知らせ~~
     掲示板・ ブログ気まぐれ日記コメント
     に書き込みをしてくれた方に ご希望
     の写真をポストカードにて送ります。
     1回につき1点、書き込みをした後に
     メールで住所氏名希望する写真
     をお知らせ下さい。
     (例:〇年〇月〇日、〇番目の写真)
     悪用は致しませんので、ご心配なく。

     締め切り・人数・点数制限は無し。
     (ただし、同じ方は1日1点とします。
     お客さん撮影分は対象外です。)
    
~~~~~~~~~~~~~~~

     昨日は宮崎の会社に行った、と思っ
     ていた
長男さんから夕方電話があり
     『今 高森にいる、今夜も車中 泊まり
     になるから、』 ということだった。
     大変な仕事程やりがいがあるやろ?
     その仕事がやがて高森の町を潤し、
     君を大きくしてくれるはず、ガンバレ。
     で、 今夜は戻ってくるんでしょうか?

        そろそろ7時、閉店です。     

フレーム
2009年9月1日(火) 晴れ
言うことの無い素晴らしい国?

            フ ヨ ウ

       何も無い、 な~~~んにも無い。
      
       歴史上に残ると言われる選挙も
       終わり、世の中も平静を取り戻し
       普通の生活に戻りつつある。

      当選した議員さん達が公約を守り
      各党がマニフェストを実行してくれ
      れば言うことの無い素晴らしい国
      になるのだが、はたして・・・・・

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 ~~~~~~~~~~~~~~~

      今日から新学期、
      登校する子供達の元気な声を久し
      ぶりに聞いた。
      みんな宿題は済んだでしょうか?
     
      長男さん5時半、次男くんは6時半
      私は7時半、嫁さんが作ってくれた
      弁当をそれぞれに抱え仕事場へ・・
      次男さんにも持たせたいもんだが。

      暇を見て(暇は多い。) お絵書きを
      楽しんだ、下書き無しの一発勝負。
      出来上がった絵をお客さん達に見
      てもらうと
『絵が変わったね、素朴
     
でいいよ、』 と 反応は上々。
      ヨッシャ !! やる気が出た、描くぞ !!
         ありがとうございました。


<<前のページ 次のページ>> 75ページ