TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
こちらもお楽しみください

(ブログ版〝気まぐれ日記〟 携帯でも見やすくなりました。

過去の〝気まぐれ日記 ここをクリック!!

<<前のページ | 次のページ>> 70ページ

フレーム
2009年6月30日(火) 曇り?晴れ?
嬉しい誤算

           ガクアジサイ

      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 

       今日納品が終わり少しは楽に
       なるかと思ったが嬉しい誤算。
       ホテル、あと一軒分作ってくれ
       と いうことで しばらくは疲れが
       抜けそうにない。
       H 社長さん、T さん、
       ありがとうございます、感謝 !!

       夢の扉は開いた、
       あとは夢へ続く道をどう歩くか
       ゆっくりでいい、
       一歩、一歩を大切に歩いて行
       きたいと思う、がんばるぞ !!!
       
       でも一人ではとても無理、
       応援、よろしくお願いします。

       疲れた、一日中あくびばかり
       今夜は ゆっくり眠れそうだ。

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 
~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2009年6月29日(月) 晴れ一時雨
腹が減ったー!!

         今夜は時間がありません、
       とりあえず画像だけ掲載します。

       明日 納品すれば少し楽になる。
          夢の扉がもうすぐ開く、
            がんばります !!!

       これから作品の最後の仕上げ、
       腹が減ったが がんばらないと
           これで終わります。   

フレーム
2009年6月28日(日) 雨のち晴れ
雨があがってよかったね、

            名前は???

      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 

        昨夜というか今朝方というか
        一区切りついたのは 3時前、
        目がぼやけ頭は眠っている。
        仕事にならない、自宅に戻り
        風呂に入りご飯を食べ布団
        に入ったのは4時前。
        7時起床、8時過ぎに店へ・・
        疲れたがこれは夢のため
        がんばらにゃー !!!

        雨はあがった。
        長男さん、美しい緑の中で
        歌えて良かったね、
        気分も良かったじゃろーが
        お客さん喜込んでくれた?

        その長男さんから
        聞きに来てくれた知り合い
        のおばちゃん達とカラオケ
        に行く、と電話あり。

        いいなぁ、
        とうさんはま だまだ仕事

        火曜日が作品の納品期限
        今からまた作業再開です。
    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 
~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2009年6月27日(土) 晴れのち雨
今夜は残業

           名前は ???

       待ちに待ったフレームが入荷、
       納品する作品の最終仕上げ。

      これが結構 手間と時間がかかる
      大変な作業で、残業になりそうだ。

      長男が 明日〝アジサイまつり〟
      で歌う曲目を決めたようだ。
      聞くと大好きな さださんをはじめ
      かぐや姫・アリスをやるらしい。

       北郷・椎野の〝アジサイ祭り〟
     
詳しくは美郷町H・P(←クlリック)

      それはいいが今雨が降り始めた、
      明日 晴れてくれるといいが・・・・・
      てるてる坊主でもぶら下げとけ !!!

      私はこれから仕事、終わります。

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 
~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2009年6月26日(金) 晴れ
アジサイまつり

         北郷村・S 先生方の花

      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 

          な~んにもありません。
          
          今日も一日夢の扉を開く
          為の準備、明日までには
          終わる予定だが・・・・・

          昨夜は宮崎PFのTさんに
          いろいろアドバイスを頂き
          勉強になりました。
          私一人ではとうてい無理、
          これからもヨロシク !!!

       明日、明後日(27日~28日)は
       北郷・椎野の〝アジサイ祭り〟
     
 詳しくは美郷町H・P(←クlリック)


      2日前、O商店の社長さんから電話
      『あんたのとこの息子、ギターの弾
      き語りしてくれんかな?』 と・・・・
      長男さんに伝えると大喜び、
      北郷村に打ち合わせに行って、戻
      ってからは歌う曲選びだとか・・・・
      〝さだまさし〟さんの曲を 中心と
      したフォークソングになる予定?
     
      呼んでくれた人達に恥をかかせん
      よう、しっかりやれよ。
      あとは天気、雨がが心配やね、

      明日から天気が崩れるらしいが・・

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2009年6月25日(木) 晴れ
今夜は短めで・・・

       昨日に続き今日もブルーの花
           北郷村・S先生方

      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 

        北郷行きの日、暑くて疲れた。

        夕方は夢の扉を開いてくれた
        一人、T さんが来店。
        話しこんでしまい気がついたら
        8時半、
        今夜はこれで終わります。

フレーム
2009年6月24日(水) 晴れ
嬉しい苦労

          北郷村・S先生方の花

      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 


        5時に目が覚め、新聞を読み
        資源ごみを出しそのまま店へ
          あとはせっせと作品作り
          疲れた、疲れました。
        簡単に考えていたが、思った
        以上に大変で苦労しています。

        この苦労も嬉しい苦労だから
        楽しくてがんばることができる。

          もうやがて夢の扉が開く、

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 
~~~~~~~~~~~~~~~

       がんばるぞ、精一杯がんばるぞ、 
       でも今日はもう無理、終わります。

フレーム
2009年6月23日(火) 
開かれた夢の扉

            ネジバナ

      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 


           雨で人出は無く暇
      いつもなら落ち込んでいるところだが
      今はありがたい事にそんな暇は無い。

      今日も長男に手伝いを頼み作品作り、
      材料が無くなり入荷待ち状態。

      夕方、宮崎PFのH社長さんから電話。
      『今行って来たけどもう展示してたよ、
      写真も撮ってきたから後で送る・・・・』

      もう一度確認をしてみた。
      「あの話は ほんとうなんですよね?」
      『ハイ !!』 どうやら夢ではないようだ。
      『がんばってね、』 「がんばります。」

      夢ではない夢、
      間違いはないということで発表します。
      H社長さん、Tさんの プロデュースで
      素晴らしい場所での作品販売・展示
      が実現しました、それは・・・・・
     
       
ホテル北郷フェニックス
        http://kitago.seagaia.co.jp/

      (他の場所もあるのですが
       展示してからお知らせします。)
     
      H社長が開いてくれたこの夢の扉、
      後は夢へ向かって全力で走るのみ、
     
         精一杯がんばりますので
         応援、よろしくお願いします。

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 
~~~~~~~~~~~~~~~  

フレーム
2009年6月22日(月) 晴れ
夢じゃなかった夢
             ヒメシオン

     高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟

       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 


         暑い、アツイ、あつい !!!
         朝一から エアコン ON。

         作品作りに作品集作り。
         こんな楽しい疲れなら
         毎日でも感じていたい。

       長男の手伝いでちゃくちゃくと
       仕上がりつつある作品(商品)
       これが あの場所に並んだら
       どれだけ嬉しいことだろう。
       長男さん、手伝いありがとね、

       この話、夢じゃないんか?
       ホントにホントの話なんか?と
       まだ信じることができず、
       AM9時、Hさんに電話を入れた、
       間違いなくほんとうのようだ。

       Hさんがつけてくれたこの道筋
       途中でポシャるか、それとも夢
       へと向かい 歩き続けられるか、
       あとは 自分のがんばり次第、
       愚痴をこぼす暇など無い、
       前へ向かって歩くのみ、
       みんなの応援を力に変えて・・

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 
~~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2009年6月21日(日) 曇り
はじめの一歩、大きな一歩

        M先生方で見つけたかわいい
             ブリーベリー

      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 

        朝から せっせと作品集作り
        昼から長男さんが手伝いに
        来る予定。
        
        夢への第一歩を踏み出した。

          支えてくれるのが家族、
       家族の支えが 夢への架け橋、
         とーさん がんばるぞ !!!

       H社長さんに迷惑をかけぬよう
       友人や知人、応援をしてくれる
       みなさんに喜んでもらえるよう
       根性入れてがんばっちゃるぞ!!

       君が踏み出す その一歩
       今はちいさな一歩でも
       夢へ 希望へ 未来へ続く
       はじめの一歩 大きな一歩

                       みずほ


       
自分で書いた言葉のとおり
        今、自分が歩きはじめた。

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
 
~~~~~~~~~~~~~~~
      
     女性の方が二人、店を訪ねてくれた。
     
『知人に聞いて来ました。』と言うこと
     ありがとうございました、またどうぞ !!! 

フレーム
2009年6月20日(土) 雨のち晴れ
夢でない事を祈る
             M先生方
       玄関のでっかい鉢に活けられた
         白い可憐な
ナツツバキ

      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 

      昨日 決まった仕事の準備のために
      長男さんに手伝ってもらい作品作り。
      店は暇でこちらの方にに没頭できて
      半分は仕上がったかな?
      多少疲れたが嬉しい疲れだから・・・

      あとはこの話が 夢でない事を祈る。
      みなさんには商品を納めた時点で、
      夢ではないと確信した時点で、この
     〝気まぐれ日記〟で発表します。

      きっと喜んでいただけると思います、
      H社長さんを始め、応援をしてくれ
      ているみなさんに心から感謝します。
     
      明日に希望の光が見えてきた。
      あとは自分のやる気、がんばるぞ!!!

     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2009年6月19日(金) 晴れ
夢、願いが叶った !!
      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 

             (上をクリック)
 


          ムシ暑い、暇・・・・・
     手作り作品集とカレンダーが売り切れ、
     この暇な時間に作ろうと 作成開始 !!!
     失敗も多くて大変だが 結構楽しめた。
     一番面倒で大変な表紙作りと綴じ方、
     など総仕上げは明日、ツカレタァー。

     宮崎の H社長さんから電話、
     
『これから話に行くからプロフィールを、
     詳しく教えてほしい。』 と言われる。
     詳しくと言われてもこれといって 特に
     無し、「本の後ろに書いてある以外に
     特に何もありません。」 ほんとに無い
     『わかりました。』 と社長さん。

        どうかよろしくお願いします。

           夢、叶うかな?

           叶うといいなァ

          叶うことを願って・・・

     夕方、宮崎プロファイル H社長さん
     から電話が入った。
     決った、願い事が夢が現実に・・・・
     電話を聞きながらふるえていた。
     H社長、Tさん、
     ほんとうにありがとうございました。
     
     すぐ嫁さんに報告の電話、喜んだ。
     師匠の Oさん、M先生にも報告、
     喜んでくれた。

     明日から愚痴などこぼす暇など無
     いくらい忙しくなるぞ、がんばれ !!!

     嬉しさでまだ胸がドキドキしている、
     今夜は興奮して眠れないかもな。
     
    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2009年6月18日(木) どしゃ降りのち曇り
どしゃ降り・・・

            南天の 花
             (M先生方)

      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 

      すごい雨、
      北郷村に向かう途中、前が見えない
      ほどのどしゃ降り。
      どうなる事かと心配したが 帰りには
      小降りになりホッとした。

      久しぶりに35ミリカメラで花の撮影
      やはり35ミリフィルムカメラがいい、
      写したぞ !! という手ごたえがある。
    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

      『川〇さんから作品を見せてもらい
      訪ねて来ました。』 
      日向から理髪店の奥さんが来店。
      『来月結婚する知人と息子達の嫁
      に 何か書いてもらえませんか?』
      ということだ。
      言葉は お客さんの言われたもの、
      絵は野の花 フウロソウ、御希望
      に添えるよう今夜はがんばります。
         ありがとうございました。

フレーム
2009年6月17日(水) 晴れ
実現するといいな、

      高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
       木の校舎コンサート’09の詳細は
       〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック) 

     ~~~~~~~~~~~~~~~~

      〇本さん、『今年のミヤマキリシマの
      最後のフィルム。』 と現像に持って
      来てくれた。
      朝から久住の美しい写真、嬉しいね
      「今日はきっといい事あるぞ、」 なん
      て期待をしたが・・・・・

     何事も無く一日が終わる。
     何事も無さすぎ、退屈で無駄な時間
     こんな毎日でいいのかな?

    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

         朝の勘が当たった !!!
     夕方とても嬉しいニュースが・・・・・
     全面的にバックアップしてくれている
     ⅠT企業の会社社長 Hさんが来店。
     はっきり決まるまで、まだ書くことは
     出来ないが もし決まったら 嬉しくて
     倒れるかもしれん、と思われるよう
     な嬉しい、すばらしい話だ。
     こんな話が来ただけでありがたい、
     決まれば明日に希望が・・・・・。
     後はよろしく、と私の思いを託した。
     Hさん、
     どうか、どうかよろしくお願いします。 
 
     そこへ師匠 Oさんから電話が・・・・・
     そのことを報告、『決まるといいな、』
     と一応喜んでくれたようだが???

     今夜 嫁さんとおふくろに報告しよう、
     嫁さんきっと喜ぶぞ !!!
     おふくろ、空ん上から後押ししてよ。

     あとは実現することを祈るのみ。

フレーム
2009年6月16日(火) 晴れ
ガンバロー!!!

     高森町・〝阿蘇フォーク・スクール〟
     木の校舎コンサート’09の詳細は
      〝阿蘇フォーク・スクール〟
             (上をクリック)
 

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~

    熊本~宮崎の県境を過ぎて(宮崎県側)
    すぐにある橋の上から見える根子岳。
    助手席に座っていると、運転席からは
    見えない景色がよく見える。
    「ここで止まれ、あそこで廻れ、」 と私、
    運転
する長男さんには迷惑だったかも。

    風があり、ジッとしていると涼しく感じるが
    動くと やはり暑い。
    エアコンをいれるほどの暑さではないが。
    
    
~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版 〝気まぐれ日記〟
(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~

    川〇さんが寄ってくれた。

    「額の評判、なかなかいいよ、でも もっ
    たいないからまだ販売はしてないとよ。」

    『俺が作って無料で提供するから、心配
    せんで売ればいい。』
 と言ってくれる。
    その気持ちだけで充分です。
    川〇さん、ありがとう !!  その気持ちに
    応えられるようがんばります。

    こんな人達に支えられて、少しずつです
    が確実に広まっています。

    もっともっとたくさんの人達に広めたい、
    がんばるのは疲れるがガンバロー !!! 

<<前のページ 次のページ>> 70ページ