TOPに戻る



気まぐれ日記

 

ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
こちらもお楽しみください

(ブログ版〝気まぐれ日記〟 携帯でも見やすくなりました。

過去の〝気まぐれ日記 ここをクリック!!

<<前のページ | 次のページ>> 64ページ

フレーム
2009年3月31日(火) 雨のち晴れ
同期の桜

           名前は???
      花径1~1.5cm、アップで見ると
      なかなかかわいいでしょ?

   昨日は〝フォレスタ〟の日、前半は軍歌
   後半は懐かしい名曲の数々、 うっとりして
   聞き入っていた。
   最近は嫁さんも一緒に観るようになり私が
   歌の解説を・・・・
   自分が生まれる前の曲を一緒に歌えたり、
   知っていることが不思議。

   〝同期の桜〟を聞きながら、「今年は絶対
   知覧の特攻基地に行こうね。」 と嫁さんに、
   『行きたいね、』 と嫁さんが・・・・
   
   息子たちも連れて行きたい。
   御国のために、家族を守るために、と特攻
   機に乗り散っていった若者たちが残した手
   紙を読んでほしいと思う。

   今年は絶対行こう、家族みんなで行こう。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~~
      相模 真人(ペンネーム・プロフィール)
        
(クリック)
      ケータイ小説
     ~今でも貴方の事が好きだから
        (クリック)
      

フレーム
2009年3月30日(月) 曇り一時小雨
疲れた!!

        阿蘇フォーク・スクール
    載せる写真が無く、フォーク・スクールの
    写真にしました。

    後ろは阿蘇の根子岳、いいでしょ。
    何よりも一番いいのは ここに集う人達の
    素朴な人柄、優しい気持ち、心です
    離れられない場所になりました。

        今日はいろいろあって
        心身ともに疲れました、

        これで終わります。

    
    ~~~~~~~~~~~~~~~~ 
     
ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~~
      相模 真人(ペンネーム・プロフィール)
        
(クリック)
      ケータイ小説
     ~今でも貴方の事が好きだから
        (クリック)

     ~~~~~~~~~~~~~~~~

フレーム
2009年3月29日(日) 曇り一時小雨
山梨からの嬉しい電話

            ノミノフスマ
          (撮影場所:北郷村)
    道路端・あぜ道と何処にでも咲いている、
    花径1cm弱のかわいい野草です。

    〝たけのこご飯に煮しめ〟 今年初物の
    たけのこの美味しかったこと、
    たけのこか、それとも嫁さんの料理の腕
    が勝っていたのか?後のほうでしょうね。

    Sくん、嫁さん どうも ご馳走さんでした。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~ 
     
ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~~
      相模 真人(ペンネーム・プロフィール)
        
(クリック)
      ケータイ小説
     ~今でも貴方の事が好きだから
        (クリック)

     ~~~~~~~~~~~~~~~~

    日曜日というのに な~んにも無い一日。
    
    さみしいな、と思っているところへ
    山梨のHさんから嬉しい1本の電話
    
『お友達から本の注文がありました。』
    
『少しずつですがこちらでもさがらさんの
    
言葉、広まっていますよ。』 とも、
    なによりも嬉しい言葉です。
    その言葉を励みに、もっともっとたくさん
    の人に知ってもらえるよう努力します。
    ありがとうございました、

    午前中 バタバタッと仕事して、ボーッと
    しながらTVを見て、すぐ一日が終わる。
    無駄な時間を過ごしてるような気がして、
    こんな毎日でいいのかなァー?

フレーム
2009年3月28日(土) 曇り
ETC、関係なし

             アマリリス

   
長男さんが作ってくれたカレー、 美味しく
   いただきました。
   私専用のスパイスをかけ、ご飯で食べた後
   次はフランスパンで・・・
ご馳走さんでした。

   何も無し
   世間ではETCを付けて高速道路を走れば
   何処まで行っても1,000円と大騒ぎ。
   サービスエリアもイロイロと売上アップ作戦
   我が宮崎県北では走れる高速道路は無い、
   したがってその恩恵を受けることも無し。
   
   受けるとすればお客さんたちが高速を使い
   遊びに行き、旅先で写真をたくさん写して
   持って来てくれたら・・・・   かな?

   みんなに聞くと 『ETC付けてどうすっと、走
   る高速道路がねーとによ。』「じゃよねー、」
   こりゃ期待はできんなァ、 ア~アッ!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~ 
     
ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~~
      相模 真人(ペンネーム・プロフィール)
        
(クリック)
      ケータイ小説
     ~今でも貴方の事が好きだから
        (クリック)
     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      

   友人の Sくんが今年初のたけのこを持って
   来てくれたから、今夜はたけのこご飯にし
   てくれるそうだ。  楽しみやね、嬉しいね。
   Sくん、どうもありがとね、ご馳走になります !!  

フレーム
2009年3月27日(金) 晴れ
三男くんの入社式

           名前は???
      (撮影場所:くじゅう・の野花の郷)

   昨夜は嬉しくて 飲みたい気分になった、 が
   酒(アルコール)は飲めない。
   でもなんか飲みたい、と帰り道に買ったのは
   ファンタグレープ。
   「今夜は嬉しくて、 飲みたい気分やったから
   これ買ってきた。」と嫁さんに言うと 『なに、』
   「ファンタ、」『・・・・』「いーじゃん、飲みたか
   ったんやから、酒は飲めんかいこれよ、」
   Y子さんの赤飯の美味しかったこと、
   どうもご馳走さんでした !!!


   今日は記念すべき 三男くんの入社式。
   長男さんの送迎で 門川から1時間ほどの
   新富町の本社へ。
   入社式に遅刻したらシャレにならんぞと早め
   に自宅を出たようで 『余裕で間に合ったよ。』 
   と長男から電話あり

   
   昼過ぎ戻った 三男くんは会社の制服姿、
   なかなか似合うじゃねーか、
   
Y子さん、嫁さんと三人で〝おめでとう〟
   
   会社に必要な人間になれ、みんなにかわい
   がってもらえる人間になれ、陰日なたのない
   人間になれ、一生懸命働けよ、
   とうさんも母さんも期待していますよ。

   終わった、やっと書き終わった
   長男さんのカレーでも食べましょうかね・・・・

     ~~~~~~~~~~~~~~~~ 
     
ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
    
  ~~~~~~~~~~~~~~~~
      相模 真人(ペンネーム・プロフィール)
        
(クリック)
      ケータイ小説
     ~今でも貴方の事が好きだから
        (クリック)
      

フレーム
2009年3月26日(木) 晴れ
赤飯・・・

     北郷村・黒木 Aさん方の桜と花桃
     北郷村に入って最初の地区、
      桜の枝は 左にもっと伸びていたが
      大型車の通行の邪魔になるからと
      残念だが切断された。


   自宅に戻った嫁さんから電話 『野菜忘れた
   からもって帰って、それとね私涙が出そう。』
   やいや、また何かあったんかいな、「どうした
   とね、なんやとね?」 と聞くと 『Y子さんがね
   HIROKIの 就職祝いにと赤飯を作ってくれた
   よHIROKIのためによ、私泣きそうやった。』

   「嬉しいね、いい友達もったね、 大事にせん
   といかんね、」 『そうよね、大事にせんとね。
   朝から準備して さっき帰ってから蒸してくれ
   たみたいよ。』
「店におる時は何も言わんか
   ったとにね、」
『そうよ、でも嬉しかったァ・・・』

   
Y子さん、いつものように夕方までいたのに
   何も言わないし、そぶりも見せなかった。
   
   Nさん、あんたたちはなんち言う夫婦やとね
   あんたたちの そん優しさが、僕たち夫婦の
   弱った心ん中を ツンツン つつくもんやから
   嬉し涙が出そうやがね、責任とんないよ !!!

     Nさん、Y子さんほんとうにありがとう。 

        嬉しいね
       あんたのそんな優しさが
       私の心をツンツンつつき
       うれし涙が 止まらない

       ほんとにどうもありがとね
       これからも
       どうかどうか よろしくね
                 
みずほ 

   今日は違う事を書く予定だったがあまりに
   嬉しくて予定を変更 !!!
   今夜はいい夢が見られそうな気がする。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
     
ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~
      相模 真人(ペンネーム・プロフィール)
        
(クリック)
      ケータイ小説
     ~今でも貴方の事が好きだから
        (クリック)
    

フレーム
2009年3月25日(水) 晴れ
わたしの幸せなひと時

      我が家の花壇にいつの間にか・・・
           (ケータイで撮影)

   アジサイの横にいつの間にか咲いていた花、
   種はどこかから飛んで来たんだろう?
   
   昨夜から今日のTVは WBCの話題ばかり、
   政治のニュースなんかぶっ飛んでしまった。

   これで景気が良くなってくれれば〝侍ジャパ
   ン〟様々なんだが、そう うまくはいかないの
   が この世の中、(ア~アッ、と深くため息が)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
     
ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~
      相模 真人(ペンネーム・プロフィール)
        
(クリック)
      ケータイ小説
     ~今でも貴方の事が好きだから
        (クリック)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

   朝、出勤途中に通る愛宕山公園の桜が 今
   満開、 傍には白・ピンク・赤の花桃が満開、
   その木の周りには黄色の菜の花が満開だ。 
   全部入れて写そうと思うがなかなか難しい、
   花たちが終わるまで目で楽しませてもらうか、

   色とりどりの花たちに、爽やかに吹く春風に、
   心がワクワクしています、私の幸せなひと時。
   
   嫁さんが 今夜は雑煮にしてくれると言う、
   餅が大好物の私は喜んでいるが息子は? 
   奥さん、今夜は はよー帰るかいね。

   ってことで、これで終わります。   

フレーム
2009年3月24日(火) 晴れ
〝侍ジャパン〟にありがとう。

            名前は?
        (撮影場所:北郷村・小原)
        花径1cm前後の 雑草。

   午前中から午後にかけ〝WBC〟TV観戦。
   特に野球が好きな訳ではないが・・・

   昨夜 韓国ひいきの次男さんに電話をした
   嫁さん、いじわるな質問 『日本と韓国、どっ
   ちの応援をするとね?』 『エーッ』 と笑って
   はぐらかす 次男の困った顔が見えてくる。

   ドキドキ、ヒヤヒヤの韓国攻撃の8回裏、
   嫌な事も何もかもぜ~んぶ忘れ、興奮して
   TVにかじりつく。  「
ヨッシャ! ヨッシャ!! ヨッシャ !!!
   ヨッシャ !!!! よう抑えた これで勝った。」と
   喜んだのもつかの間、9回裏に同点打。
   エーッ、なんでやねん!! どしたもんねェ!!
   延長戦10回表、頼みのイチロー 2点追加、
   さすがイチローじゃ!!  と思わず拍手

   10回裏、ヒヤッとした場面もあったが韓国
   追加点ならず、試合終了。
   素晴らしい試合を見せてくれた 日・韓両軍
   の選手に、拍手 !!  〝ありがとう〟

   何はともあれ〝侍ジャパン〟が世界一に、
   明るい話題に、心がいっぱい喜びましたよ
    笑顔をくれた〝侍ジャパン〟にありがとう。

   そして次男さん、残念やったね。

   
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      相模 真人(ペンネーム・プロフィール)
        
(クリック)
      ケータイ小説
     ~今でも貴方の事が好きだから
        (クリック)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  

   長男は家で嫁さんの手伝い、
   庭の木の剪定(と言っても木を切るだけ、)
   ゴミやアキカン・アキビンなどを 清掃工場
   へ運んだり、いろいろとごくろうさんでした。
   たまには家の手伝いもいいもんじゃろが、

   夕方のニュースは
〝侍ジャパン〟一色。  

フレーム
2009年3月23日(月) 晴れ
つらいんだからしょうがない、

            モ ク レ ン
        (撮影場所:北郷村・入下)
   毎年写そうか、どうしよかと気になる Nさん
   方のモクレン、今年は写してみた。
   
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
     ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)

      相模 真人(ペンネーム・プロフィール)
        
(クリック)
      ケータイ小説
     ~今でも貴方の事が好きだから
        (クリック)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   Y子さんが来てくれた、安心して北郷へ・・・
   
   毎日同じ愚痴こぼし、毎日人の愚痴を聞き、
   同じような毎日の繰り返しに もうウンザリ !!
   こんな毎日がいつまで続くんだろう?
   
   最近、言葉が暗いとよく言われるがそれで
   いいと思っています。
   ほんとにつらいんだからしょうがない、

   つらいのを我慢してニコニコ笑顔でいるの
   は お客さんの前だけでいい。
   みんなと同じ思いの私がそのつらさを書き
   「こんな時代に 負けんで生きていこうや、」
   とそんな思いで書いている。
   
   そのかわり ブログの〝気まぐれ日記〟は
   極力明るくしよう、と 思っているが困った
   ことに明るい話題
がなかな見つからない。
  
   新聞の読者投稿欄を読んでも
耐えに耐え
   生きている人たちの思いが・・・
   そんな人たちが
書き綴った言葉の中から
   必死に生きていこうとする姿がよく見える。

   がんばらなくちゃ、みんなに負けられん !!
   と毎朝 店を開けてはいるが・・・・・

   Oさん、今日は〝タラの芽〟ありがとう。
   嫁さんが天ぷらにして待ってると思います
   楽しみです、ご馳走になります。
   新鮮〝タラの芽〟画像は
    ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)へ  

フレーム
2009年3月22日(日) 
もし一億円あったら

             紅 梅
          (撮影場所:北郷村)

     ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)  

       夜中の激しい雨に目が覚めた。
       する事が無く マンガ〝こち亀〟
       をひっぱり出してきて時間潰し、
       おかげで少々睡眠不足です。

     ~~~~~~~~~~~~~~~~
      昨夜、次男さんからメールが入った。
      昨日掲載した〝ブログ小説〟で なく
      〝ケータイ小説の〟方だったらしい、
      改めて掲載、読んでやってください。

      相模 真人(ペンネーム・プロフィール)
        
(クリック)
      ケータイ小説
     ~今でも貴方の事が好きだから
        (クリック)

     相模真人さん(次男のペンネーム)の
     プロフィールを覗いてみると

     【一億円あったらどうする?】
     親の抱えた借金返済に充てる、韓国
     留学、発展途上国に寄付、 とある、
     嬉しいけどね、とうさんいくらなんでも
     そんなに借金ねーぞ !!!
     でも君らしくていいね、

     【おすすめの本】
     嘘でもいいから、とうさんの本と書い
     て とーさんを喜ばせたらどうね??
     ~~~~~~~~~~~~~~~

     今朝の新聞の写真を見て驚いた、
     久住の三股山で山火事、と
見慣れた
     風景が無残な姿に変わった写真。
     三股山のミヤマキリシマ群生の場所、
     花を心待ちにしていた登山愛好者は
     ガッカリするだろうな。
     原因は登山者が使用していたコンロ
     が倒れ火が燃え広がったということだ、
     
     山で食べるラーメンや、沸かして飲む
     コーヒーは美味しいけどコンロ、火の
     扱いには気をつけましょう。

フレーム
2009年3月21日(土) 曇り
祝 相模 真人〝ブログ小説〟完結 !!!

             ミ ツ マ タ
           (撮影場所:北郷村)

   寒いような暖かいような、降りそうで降らない
   変な一日。
   天気予報では明日は雨と言ってたが、さて?

   Y子さんがインタフォンを持って来店。
   『中古だけど使って、うちの人が時間があい
   た時 取り付けに行くと言ってたから。』 と、
   嫁さんが「ドアを開けて応対するのが怖い時
   がある。」 と言ってたのを旦那の Nさんに話
   したらしい、それで会話のできるインタフォン
   を持たせてくれたらしい。
   Nさん、いつも気にかけてくれてありがとね。  
   嫁さんと二人で、ほんとうに感謝してます !!

    ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   昨夜都城に戻った次男さんから電話あり、
   『とーさん、俺が書いてた〝ブログ小説〟 
   完結したから読んでね、H・Pでも紹介して、
   人に読んでほしいから・・・。』 「わかった。」
   息子の願いを聞かぬわけにはいきません、
   時間のあいた時でいいです、読んでやって
   ください。  よろしくお願いします。

     
相模真人(ペンネーム)ブログ小説
      http://blog.auone.jp/aqua99/
             
(クリック)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   今夜は遅くなってしまった、(只今8時35分)
          これで終わります。

フレーム
2009年3月20日(金) 晴れ
春が来た。

           名前は???
          (撮影場所:北郷村)
   ピントが甘く見えますがこれはピンぼけじゃ
   ありません。(私の名誉のためにひと言?)
   EF:ソフトフォーカス・レンズを使用、
   何年ぶりかに使ってみたのでソフトの度合
   いを間違えたようです。


   三男くん、昨夜は宮崎泊まりで帰って来ず、
   長男さんは友人と飲み方?
   結局 五人揃っての食事はできなかった。
   次男さん、ゆっくりでき 逆に良かったかもね、

    ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)

   風が気持ちがいい、今日は洗車日和だ。
   洗車して都城へ戻れよ、と次男さんに・・・・
   『とーさん、今かい洗うよ、』といつもの笑顔
   で店にやって来た。
   「オーッ、来たか、」 
   私の嬉しい、そして楽しいひと時の始まり。
   
   「お前たちがちっちゃい頃は とうさんが車を
   洗ってたらそばに来てよう手伝ってくれたが。
   あん頃
んお前たち、可愛くてたまらんかった、
   それが今はねェー」

   『とーさん、そりゃ時代の流れっちゆーもん
   よ、あきらめない。』 
(注:諦めなさい。)
   そりゃそうだ、あきらめんとしょうがないね、
   いつまでも ちっちゃいままのお前たちじゃ
   ないもんな、でも な~んか淋しいよ。
   あん可愛い頃んままで成長せん、注射でも
   しときゃ良かったなァ、もう手遅れじゃけど・・

   午後からは長男さんが嫁さんの車の洗車、
   ちょうどお客さんが贈り物にと 言葉選びの
   真っ最中、一人ですませたようだ。
   Mさんも、悩んでいたが 7点決定 !!
   どうもありがとうございました。

     一日中心地良い風が吹いていた
     春だ、春が来た、心の中にも・・・・   

フレーム
2009年3月19日(木) 曇り一時小雨
三男くんの卒業式

             さ く ら
           (撮影場所:北郷村)

    
ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)  

         三男・HIROKIの卒業式、
         嫁さんと三男くん二人は 
         7時に出発、9時から式。
   
       4年間が長かった、苦しかった、
    今日でやっとその苦しみから解放される。
    HIROKIの卒業は もちろん嬉しい、が
    正直なところ、今の私はこの苦しみから
    解放される事の喜びのほうが大きいかも
    知れない。   (ごめんよ、HIROKI、)


    「HIROKI、アパート代は出せんから 電車
    で通ってくれんか、1年したらアパート考え
    るから、」
とは言ったものの、約束は守れ
    ず 結局
4年間通ってもらうことになった。 
    文句も言わずようがんばって通ってくれた、

    とうさん そんな君に感謝しています。

       
HIROKI、卒業おめでとう
    明日からは社会人、いろんな困難が君の
    前に立ちはだかることと思います。
    しかし、どんな困難も君のその根性・努力
    があればきっと乗り越えて行けるでしょう。

    だって、お前はとうさんの息子じゃかいよ
    どんな事にも耐えられるし
    どんな事にも負けやせんが・・・・・

    人が見てるから仕事をする、見てないか
    ら手を抜く、そんな人間はダメぞ、
    陰日なたの無い人間にならんといかんぞ、
    誰かがちゃ~んと見とってくれるかいね。
    がんばらんでいいかい、一生懸命働けよ

    おめでとう!! おめでとう!! おめでとう!!!
     卒業、ほんとうに おめでとう !!!!!


     
~~~~~~~~~~~~~
         ~息子たちへ~


       君たちが
       一生懸命 生きてることが
       とうさんが 
       これまで生きた 証となって
       これから生きる 糧となる

               みずほ
      
~~~~~~~~~~~~~~~~~

   
次男さんが店に来た。
    二人で弁当食べながらWBC観戦、
    勝った、やったーぁ!!! 
    と喜ぶこの私、野球にはあまり興味なし、
    イチローが見たくて・・・・

フレーム
2009年3月18日(水) 晴れ
嬉しい夜

            ス ミ レ
        (撮影場所:北郷村・甲田)
        アスファルトの割れ目から
        芽を出し花を咲かせていた。
          ガンバレ、スミレ !!!

    
ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
  


   次男さんが夜勤明け、2日連休で今夜帰ると
   メールあり。  みんなが揃う、嬉しい夜やね。

   明日は三男の卒業式
   「お前も かあさんと学校に行くならスーツ持っ
   て帰ってこいよ。」 『とーさんはなに着ると?』
   「とーさん店で行けんから、変わりにお前よ、
   一番カッコいい服、お前の好きな服でいい。」

        私は長男さんと店番です、
        HIROKI、
     明日は最後じゃ、ビシッ!!! ときめて来い。

        書くことがない、見つからない、
      何をどう書けば良いのかわからない

           今夜はこれで・・・・・   

フレーム
2009年3月17日(火) 晴れ
南阿蘇村から・・・

          シンビジュウム
        (撮影場所:北郷村・入下N)
   ピンクの花びらが逆光に透けてきれいです。

    
ブログ版〝気まぐれ日記〟(クリック)
      
   『さがらさ~ん 阿蘇から小包が届いてます
   印鑑お願いしま~す。』 と宅配便が、
   大きな箱、名前を見ると南阿蘇村のAさん、
   中は見ずとも、絶対あれに間違いない。
   開いてみると 「あったりー!!」 大当たり !!!

   作品を買っていただき知り合い、私の好物だ
   と言ったら、それから毎年この時期になると
   届く、高菜・
野沢菜・その他いろんな種類の
   Aさん自慢の
自家製の漬物だ。
   これがまた美味しい !!!

   とてもじゃないが、我が家だけでは食べきれ
   ないので、Y子さんや知人にもおすそ分け、
   今夜さっそくいただきますよ。

   Aさん、いつもいつもありがとう
   近いうちに遊びに行きます、魚を持って・・・

   ジャンパーを脱いで一日を過ごせた。
   いよいよ春に・・・・・  うれしい季節が・・・・・   

2009年3月16日(月) 晴れ
嬉しいね、人の心が

          イルミネーション
     
(動く車中からでブレています。)

   阿蘇・内牧から一ノ宮の町は クリスマスでも
   ないのに イルミネーションの多い町だった。
   町全体に 活気があるように思えたが・・・・・
   ただ まだ8時過ぎだというのに閉まっている
   店が多かったのは ちょっとサンネン !!!

       ブログ版〝気まぐれ日記〟
                (上をクリック)

   Y子さんが嫁さんより早くに来店、
   おまけに私たちの昼食まで持参で・・・・
   なんとお礼を言えばいいんだろう? 嫁さん
   と二人でただただ感謝、 ありがとう。

   久しぶりに Sさんの椎茸の工場を訪ねた。
   「Sさん、こんなのを作ってみたけどんなです
   かね?」『いいんじゃない? 私これ頂くわ。』
   それではお礼に、と 新作を書いてあげると
   お土産にと椎茸をいっぱい。 
   今夜さっそく バター焼きで いただきますね
   ありがとうございました。

   景気が悪く、つらい事ばかりで良い事は何
   も無いが、こうしたお金では買えない人との
   交流が、私の心を支えてくれている。
   いただく物はもちろん嬉しいが、それよりも
   思ってくれる その人の気持ちが嬉しくて・・
   ほんとうにありがたいことだ、感謝してます。

   息子たちに言います
   「今のとうさん お金は無いが人という財産
   は誰にも負けんくらいいっぱい持ってるぞ、
   お前たちも とうさんのように、すばらしい

   友人・知人をたくさん持て、」 と
   私も人間だからもちろんお金はほしい、が
   心を満たしてくれるのは、人の心です。

   支えてくれるみなさんに、ありがとうの想い
   をこめて 感謝 !!! です。

<<前のページ | 次のページ>> 64ページ