+

TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
NHKテレビで放映され話題となりました。
さがらみずほ作品集第2弾、好評発売中!!
全84P・72作品・A4版  価格2.500円


購入ご希望の方はc-sagara@mb.wainet.ne.jpからお願いします。
県内明林堂書店MRTミックでも取り扱っています。

<<前のページ | 次のページ>> 171ページ
フレーム
2013年9月15日(日) 曇り・晴れ
な~んも無し!
な~んにも無し

心配した台風18号

風は吹いたが雨は降らず

車庫の中も無事、良かった!


城ヶ丘の花壇に

今年も割いた白い彼岸花

きれいやね。




レモン、初収穫

はたして味は・・・




レモンの枝に絡みついた

ヘクソカズラの花。

臭い匂いを発するというので

匂ってみたいが勇気が無い。




昨日発注のミニTシャツ、タペストリ

どんな仕上がりになるんだろう?


タペストリ、

計画段階で注文をくれたTさん

ありがとうございます

Tさんの注文に背中を押され

計画を実行する事ができました。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月14日(土) 晴れ・曇り
台風18号
台風18号の影響か?

すっきりせん天気やった。

明日はアチコチで運動会

降るんかな?


上は息子が昨日北郷で

下は店の周りで見つけたもの

これなんやろ???



子宝に恵まれるという



今 真っ盛り




タペストリ、ミニTシャツ、すべて発注

近いうちに着られるTシャツも発注予定

前に進める、がんばらなくちゃ!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月13日(金) 晴れ
ミニTシャツ Ⅱ
今日も暑かったです。




山梨県の絵手紙グループの
方から嬉しいメール

『さがらみずほさんの 
「優しさをいつもいつもありがとう」
の本の購入依頼です。
絵手紙仲間で、さがらさんの本が
話題となり、皆で感動いたしました。
下記冊数をお願い致します。』


どうしてこの作品集を
知ったのですか? という問いに

『知り合いが、相良さんの
「優しさをいつもありがとう」の
本を持っており見せていただき
感動しました。 
絵手紙仲間に声をかけ、
冊数がまとまり注文できる
運びとなりました。
みんな楽しみに待っております。』


言葉を書いてて良かった!!

山梨のⅠさん、グループの皆さん

ありがとうございます、感謝!!



ミニTシャツ、発注です。

文字も増やしました。






価格が決まり次第掲載します

よろしくお願いします



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月12日(木) 晴れ
晴れるのはいいが・・・
晴れてくれるのはいいが

アツしてやれん!!

久しぶりに温度計を外に出すと



これじゃもん、暑いはずじゃ。


今日は店の周りで見つけた花たち

上は5mmほどの小さな花


下は毎度おなじみの涼しげな花




ツユクサも




ムラサキツユクサは隣の空き地で

中途半端な開き方やね。




長男は向かいの机で

HPリニューアルのデザイン中

三男は奥の部屋でお休み中

とーさんも身体休めたいとに

はよ代われ!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月11日(水) 晴れ・うす曇り
ミニTシャツ
フェイスブックで紹介した

ミニTシャツ

K社長さん、奥さんの力を借り

近いうちに製作予定。

ここに掲載した以外の

生地、文字も作る予定

大判のタペストリ、着れるTシャツ

他、いろんな物を考えています。

どうぞお楽しみに・・・・・













あと黒地もありますが

それには〝絆〟を入れたいと

考えています。

(生地色、文字色は変わる事があります。)

他、注文いただいた言葉でも

1枚からできますので

どうぞよろしくお願いします。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月10日(火) 晴れ曇り
前に進めそう!!
ミニTシャツ、Tシャツ、タペストリ

新しいグッズがいろいろできそう

これもみ~んなのおかげです

みんなの力を借りて前に進みます。

嬉しいー、がんばります。


花は自宅の庭に咲いた花

きれいです、ありがとう。






店の花です。




息子が作るHPをまってるが

三男・おじゃまムシが現れ

ただ今中断!

二人でギターを楽しんでます。

「にいちゃんのじゃますんな

はよ帰らんか!!」 と

言いたいけど言えません。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月9日(月) 雨のち晴れ
次男くんの誕生日、おめでとう!!
暑かった夏の名残り

セミの脱け殻

必死にしがみついている


朝のうちはパラついてた雨も

8時前には止んでくれ青い空に

ほんでまた、アツーなった。

雨粒のついた葉っぱがきれい










今日は

次男くんの?歳の誕生日

おめでとう!!!

よ~元気に育ってくれて

ありがとう。

これからも病気をせずに

元気に歳を重ねてくれる事を

願っています。

改めて、 おめでとう!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月8日(日) 曇り・夜雨
なにも無い
曇り空の日曜日

行くところも無いので

店で息子とPCいじり

HPのリニューアルいつできる?


知らぬ間に咲いていた

手入れもせんのに毎年ありがとね。




通勤途中の石碑

ツルに惹かれて




店から見た門川役場上空の空




店の花、ただ今真っ盛り




今にも降りだしそうな暗い空

3時過ぎ、そろそろ降るかな?

今日はもう終わろかな



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月7日(土) 曇り・晴れ
ありがとう!!
曇り空の朝

少しは涼しくなるかと思ったが

なんのなんのでアツーなった。

人は出て来ん、さびしいもんじゃ

誰か話し相手に出て来てくれん


店の花、先日の雨で元気になった。




川南の応援団

Hさんから差し入れ

たこ焼きが好きだと言ったら

最近は毎回です、ありがとう。




これも好きでお願いしたら・・・

シソジュース、きれー!!




これはもうご飯には欠かせない

ナスのわさび漬け




Hさん、いつもありがとう

感謝、感謝です。


足裏が冷えてやれん

はよ帰って風呂入ろかな


PM4時半

もう送信しよか



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月6日(金) 晴れのち曇り
ボチボチ
暇やったような

仕事を少ししたような

よーわからん一日やった。


息子はいつものように向かいの机で

このホームページのリニューアル中

面白いのができそうです。

動画をひとつ投稿してみたいと

やってみましたがダメでした。

完成するまで待ってください

お楽しみに!! デス。



写真上は役場上空、今朝の空

下はいつもの城ヶ丘の空






店から見た門川神社の大銀杏




青空が見えていた午前中の空も

午後には雲に覆われてしまい

降りそうな雰囲気の空に・・・


身体、なんとかならんかねぇ

首肩が重い、足は冷えて痛い

金は貯まらんけど疲れは溜まる

なんとかならんかねぇー!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月5日(木) 晴れ
アッツーなった。
夜は布団被らんと寒いくらい

じゃとにこん昼のアチーこと

秋はまだやっちゃろかいね


今日午前中の城ヶ丘の上空は

雲ひとつ無い美しい真っ青な空

きれいやねー!!(上写真)


店から見た空、アチなりそうやね。
(アツなった。)




愛宕公園の上には飛行機雲

こりゃまた美しいもんじゃ



矢印右には偶然トンボが
(小さすぎて見えんじゃろ。)




昨夕の雲

黄金色できれいやった。

けど写真にしたらそうでもないね。




もう4時半になった

終わろかね

はよ送信してあとゆっくりせにゃ

ではでは・・・



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月4日(水) 雨のち晴れ
台風消滅!!
今日は珍しく

息子三人が揃ったので

台風に備え店の車庫の雨漏りを

防ごうと思ったら

いつの間にか台風は消滅

この青空に・・・

何事もなくて

良かった良かった!


城ヶ丘上空の美しい雲
(上は一番左、下から順に右へ)







愛宕公園上空

この空を見たとおり、午後はアツ~なった




昨日、K君から毎年届く

待ちに待ったガニ汁が届いた。

「毎年少しずつ減っていきよるかい

食い足りん!今年ゃ少し多めにね。」

と言っておいたら少し多目かな?

『味がうしーときゃ足しないよ。』

「もしかして水を足して量を

増やしたんじゃねーやろね。」

それがあるかも(笑)

毎年忘れずにありがとね、感謝!!




K君、美味しかった

ごっそーさんでした。

今夜は残ってないじゃろな



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月3日(火) 
アメデス
ここ何日かの雨で

花や木たちが元気になった。

鉢に植えたネギもシャキーンと

立った。


レモンの緑も美しい

しかしこのレモンの収穫

いつすればいいんやろ?

それがわからん!

とったら誰に配ろかな






暑さ続きでグッタリしてた

この花も

今朝は元気のいいこと

色もきれい、ヨカッタネ




もうこのあと

変わった事はたぶん無いやろ

はよ送信してゆっくりしよう


足が痛してやれん

終わります。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月2日(月) 
涼しくなったね!
ここ2日間の雨で涼しくなった。

夜も網戸にすればエアコン要らず

このまま秋になってくれれば・・・


写真上は

お孫さんにプレゼントしたいと

おばあちゃんからの依頼で書いたもの。


下は今度Tシャツやタペストリを作るのに

力を貸して貰う延岡の会社を訪問した時の

長男と私です。

あれほど写真はイヤだといったのに

いつの間に撮った???

フェィスブックに投稿されたものです

K社長さん、どうぞよろしくお願いします

ありがとうございます。




これもフェィスブックに投稿されたもの

Uさん、ありがとうございます。




朝から良い事があり嬉しい一日になった。

ありがとう、感謝!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月1日(日) 雨・雷
雨の日曜日
雨の日曜日、な~んも無い

夜の花火も中止になりそうやし

暇で退屈で・・・


写真も無い。 で

昨夜なんとなく覗いた

サイドボードの中を・・・

嫁さんは『もー、捨てたら!!』

「大事もんや、捨てなんな!!」






自宅にいてもすることないし

店でいろんな事をしてました。


カミナリが止んだようだ

そろそろ4時、帰るかな



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~

<<前のページ | 次のページ>> 171ページ