+

TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
NHKテレビで放映され話題となりました。
さがらみずほ作品集第2弾、好評発売中!!
全84P・72作品・A4版  価格2.500円


購入ご希望の方はc-sagara@mb.wainet.ne.jpからお願いします。
県内明林堂書店MRTミックでも取り扱っています。

<<前のページ 次のページ>> 170ページ
フレーム
2013年8月31日(土) 
台風15号
台風15号の影響、無し

今朝の新聞に干からびた田んぼの写真

雨はも少し降っても良かったんじゃない?

4時過ぎの空



太陽もチラッ!




延岡の黒木デザイン社さんを訪問

いろんなヒントをいただいた。

このミニTシャツも・・・(いちばん上写真)

画像では見たが今日が初対面

とてもかわいいミニTシャツです。

木にもプリントができる

シールもできるということ

面白い展開が・・・




いい勉強になりました

これから知恵、力をかしてください。

社長さん、ありがとうございます!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月30日(金) 晴れ一時雨
アツかった!
自宅から車で1分

高台にある城ヶ丘から見た風景

門川に住んで41年、初めて見た風景


台風の影響か、生暖かい風が吹き

蒸し暑い一日になった。

一時雨になったが涼しさは戻らず

今日の温度




城ヶ丘から平城東区を・・・




アフリカに自己資金で学校を建てている

Yさんが今年も視察に行ってきました。

もう何校めになったんだろう?

亡くなった奥さんの夢だったらしいが

できることじゃないですよね。

お土産にいただいたライオンの歯

貴重なものだそうです。




机の引き出しから

こんなものが出てきた

ライターです。

確か息子からのプレゼント




今日もそろそろ終わりです

では・・・・・



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月29日(木) 晴れ
笑顔
このミニTシャツ

飾り用で着ることはできません。

フェィスブックで知り合った

延岡・看板の黒木デザイン社の

奥さんが作ってくれました。

いろんな文字で作り販売したいと

考えています。


先日店を訪ねてくれ、その時に

撮られた写真(黒木さんFBに投稿)




今日の温度

風はあるが生暖かい風

温度は下がらん、暑い!!




店の花

生暖かい風に揺れている

眺めていると涼しげだが

やっぱ、アツイもんはアツイ!!




昨日今日は昼を過ぎると

いつもの頭がボーッ!が始まり

息子に店番をさせ奥で横になる。

おかげでスッキリ!

ごくろーさん、ありがとう。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月28日(水) 晴れ
ありがとう!!
夜は涼しくなって

エアコンいらず

扇風機でも寒いくらい

今日のPM3時の温度

昨日よりちょっと低め?




昨夕の夕日に染まる赤い雲




フェィスブックで友達になってもらった

愛知県のTさんから届いた贈り物

食べるのがもったいないような

美しい琥珀色のハチミツ

しばらく店に飾って楽しもう。

Tさん、ありがとうございます。




いい話は無いが嬉しい話はある

がんばらにゃしょうがない!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月27日(火) 晴れ
洗濯物が乾くぞー!!
一昨日から溜まっていた洗濯もん

今朝は嬉しくて(天気が良くて)

外にぜ~んぶ干してから店へ

雨のおかげで少し涼しくなった一日

風が気持ちいい。

今日の気温

猛暑日は終わった???




上は

お孫さんにプレゼントしたいという

おばあちゃんからの依頼で書いた。

下は木城の方から頼まれたもの。

筆を変えたら文字が違う

いいのを選んでもらわんとショーが無い。







いいとかな?こんな文字で

自信は無いけどモー書けんから

しょうがないわね。

Kさん、Hさん、

これで勘弁してください。


さてと、もうすぐ終わり

はよ帰って横んなりたい。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月26日(月) 
昨夜からの雨が

シトシトと降り続いている

久しぶりの雨らしい雨

いくらか涼しくなった感じ

このまま秋にならんかな





今日は身体がキツイ

どうしたっちゃろ?

友人が来ても

「今からちょこっと横んなる

店番するか、はよ帰るか

どっちかで頼んます。(笑)」

わがままな店主


今日は気分の良いうちに送信


雨に感謝!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月25日(日) 曇り一時雨
久しぶりの雨
今日もな~んも無い一ん日やった。


朝はパラッとした雨もすぐに止み

蒸し暑い一日の始まり。





今日もハズレたね、天気予報

と、思っていたらPM2時頃から

雨らしき雨が降り始めた。

「これで涼しくなるぞ!!」 と

それも4時過ぎには上がり

前にもまして蒸し暑く・・・





自宅にいても退屈なんで

店に出てきたがここも退屈。

同じ退屈なら家んほうがいいか

はよ終わらせてはよ帰ろう。


書く事がないもんで

退屈なこんなものでスミマセン



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月24日(土) 晴れ
電気代が・・・
朝から晩までエアコン、フル稼働

来月の電気代が怖いネェー


今日の温度

PM4時過ぎでこれやから

感謝どころじゃないよねェー




夕方は黒いどんよりした雲になったが

降りそうでなかなか降らない。

6時過ぎ車のガラスを見ると

数えられるほどの雨粒がキラキラ

天気予報はずれたね。





今日は何でか? 日記を時間がなく

一度自宅に戻り、夕食を済ませて

また戻ってきた。

暇やったのになんでやろ?


儲かって時間が無いなら言う事

無いのにねー

あの良き時代よ再び・・・

と、言っても無理やろね。

夢じゃ夢

さてと、

帰って風呂ん入ってはよ寝よっと。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月23日(金) 晴れ
アツ~!!
今日はいい一日やった

み~んなに感謝せにゃ!


今日の気温




こん空じゃもん

温度もこんなもんじゃわね。




朝から

M先生、友人・Hさん

フェイスブックのKさん

友人のKさん

それにお客さんのKさん

ありがとうございます。

おかげさまで良い一日を

過ごすことができました。


身体の調子も良かったです

毎日こうだといいのにな。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月22日(木) 晴れ
雨は???
昨夜の天気予報

宮崎県内は青色で埋まってたのに

雨は何処に行ったんやろ???


今日の気温(PM3時)




降りだしそうな雲も見えたが

こんお日様じゃぁね・・・






左上から黒い雲が来たけど

そのまんま行ってまったが・・




ちょっと用事ができたから

これで終わります。


雲の写真ばかりでスミマセン。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月21日(水) 晴れ
8月21日 NO2
やっぱぁーアツなった

プリンターを止めて

エアコンをきかせんとたまらん!


PM1時の温度計




NO2の空はPM1時撮影








店の前の通りは人が歩きよらん

こんだけ暇なんもしょうがない。

と、思わんとやってられん!!

ツライけどねぇー


どーすりゃいっちゃろ?

だれかいい知恵ないですか?

あったら教えてください

お願いします、頼みます。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月21日(水) 晴れ
8月21日 NO1
朝、8時の空

こん空よ、こん空

今日も暑くなりそうや

考えただけでウンザリ!

諦めて店へ


こん太陽がイヤじゃ

写しよる間に汗がジトーッ

ア~、休みたあー!!











もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月20日(火) 晴れ
相変わらずの・・・
相変わらずのこの気温

たまらんですねー!!




アツイ!

涼しさを・・・


上はくじゅうの麓

男池下流にある白水の滝

美しい滝です。


男池の湧水

どれくらいの水が湧いてる?




産山村・池山水源

美しい美味しい水です。

行きたいねー




珍しいー!

いつもの時間になっても

頭が重くならんかった

どうしたもんじゃろか?

このまま治るといっちゃけど

そーうまくはいかんわね。


役場の5時の時報

あと2時間、ガンバロウ!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月19日(月) 晴れ
あぁ~!!
店の裏の戸を開けると

「アラッー!!」

白いガクアジサイが咲いとる。

どうしたもんじゃろか?

こん暑さで間違えたかい?

咲く時期を・・・ 嬉しいけどね。


暦の上では

もうとっくに秋やのに

現実にはまだまだ真夏

今日の温度、これやもん!




陽射しが痛いというか苦しいというか

書き物のコーナーを広げてから最近は

店内禁煙にしたのでタバコは外で吸う

表に出るのがツライツライ、

それでも吸いたいので外に出る

ムワーッとした空気が息苦しい。

良い事もひとつ、本数が減った。

これでやめたらたいしたもんやが・・・





いつものように1時過ぎ

頭が重くなりボーっとして

息子に店を頼み1時間

裏の部屋で横になる。

それだけで楽になった、スッキリした

歳のせいじゃろか、身体が変?

まだまだがんばらにゃいかんがね。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年8月18日(日) 晴れ朝一時雨
久しぶりのちいさな雨
朝の雨

2時間も降ってくれれば

少しは涼しくなったのに


今日の温度は



相変わらずの暑さです。

身体がもたん!!



花は城ヶ丘花壇の花






がんばっていたひまわりは

グッタリしてそろそろ終わり

今度はなんの花やろね?

おじさん、おばちゃん

かわいい花を頼みます。



息子と向かい合ってPCに向かう毎日

「これが娘なら・・・」 と時々思う

楽しいやろね


もう6時

息子、そろそろ帰ろうか。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
フレーム
2013年8月17日(土) 晴れ
ア~~~、アツー!!
変わった事は

な~~~んも無い

ただただアツイー!

だけ




店の花が

どんどん大きなりよる。

はよ切りたいけど

花が終わるまで

待ってやらんと

かわいそうやもんね




あと30分

キッツーよ

はよ帰りたー!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
フレーム
2013年8月16日(金) 晴れ
嫁さん誕生日、おめでとう!!
どうなってるんやろ?

こん暑さ

ここのとこ書くことが毎日同じ

「暑い、アツイ、あつ~い!!」

の繰り返し



今日は産山村・池山水源で

涼風を感じてください。










嫁さんの?回目の誕生日

今日から仕事がはじまり

みんなが揃わないという事で

昨夜お祝いらしき事をした。

?歳、おめでとう!!

病気に気をつけて、これからも

一緒にがんばっていこうや!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ | 次のページ>> 170ページ