TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
NHKテレビで放映され話題となりました。
さがらみずほ作品集第2弾、好評発売中!!
全84P・72作品・A4版  価格2.500円


購入ご希望の方はc-sagara@mb.wainet.ne.jpからお願いします。
県内明林堂書店MRTミックでも取り扱っています。

<<前のページ 次のページ>> 172ページ
フレーム
2013年9月30日(月) 
タペストリ
上写真は

竹の倉山荘さんフロント


昨日、タペストリ、ミニTシャツを

届けてきました。

竹の倉さんには①②③が

飾られています。




















ミニTシャツはこの7種類

今後増やす予定です。




タペストリは

作品集の中からも選んでいただけます

好きな言葉などからも作成しますから

電話などでお問い合わせください

どうぞよろしくお願いします!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月29日(日) 宮崎は雨・阿蘇は薄曇り
竹の倉山荘さん
今日は南阿蘇村・竹の倉山荘さんへ

タペストリやミニTシャツの販売用を

届けてきました。

長男、三男と三人で・・・

次男がいるともっと良かったが

用事で留守、ザンネン。

三男の車、行き帰り三男の運転

楽をさせてもらった、ありがとう。


写真はまだ整理してないので
(曇りでいい写真は撮れなかったが・・・)

昨日の朝の写真から移動して

南町の砂浜からビロウ島を・・・






砂浜に咲いていた初対面の花

紫色の美しい花でした。

早起きして良かった

こんなかわいい花との出会いに感謝




嬉しい一日やった

息子くんたち、ありがとね。


さーて、帰ってご飯食べよう

ではでは これで・・・



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
2013年9月28日(土) 曇り・雨
第1号
昨日届いたミニTシャツ

お買い上げ第1号は

友人のKさん〝愛LOVE優〟

奥さんにプレゼントすると言う

お熱いことで(笑)

ありがとう、感謝!!


門川の朝

雲が多く思った写真は撮れず

でも美しい朝に会えたから・・・








何も無い、な~んも・・・

明日の天気はどんなやろ?

阿蘇に行きたいが・・・



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月27日(金) 晴れ
来ました、来ました!
来ました、来ました

届きましたよ!!

発注していたミニTシャツ

タペストリ、届きました。

「いいなぁーいいなぁー」と

自分の文字をほめていた。

も一度言わせてもらおうか

自分で言うのはなんですが

「いいです、とてもいいです。」(笑)

明日掲載します。


花は店で・・・




昨日の木箱とは違います






いい一日やったんかな?

可もなく不可もなく

こんなもんやろ、とでも

思わんとやっとれん!!


今日もありがとう。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月26日(木) 晴れ
新ホームページ
息子が作ってくれた

新しいホームページ

まだ未完成ですが

一応完成!!

お地蔵さんがチョコチョコ歩いたり

めくれる作品集などなど

息子なりにがんばってくれたよう

ありがとう!!!

見てくださいね。


お客さんから以来があり

美しい木箱に書いたものです。




いただいたものを・・・




いただいたお礼の手紙など




このあとまだHPをさわるようなので

今日はこれで送信します。


今日もありがとうございます。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月25日(水) 晴れ
忘れた!
HPのリニューアル中で

昨日は送信できませんでした。


写真は昨日の朝の太陽、朝日です。

門川の朝、なかなかのもんやね




FBのNさんから

ありがとうございます、感謝!!






同じくⅠさんから美しい絵手紙

ありがとうございます、感謝!!






商売人の月末、苦しいけど

こんな嬉しいことがある

がんばらにゃいかん


みんなに感謝!!

ありがとう。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月24日(火) 晴れ
暑い!!
暑い!!

久しぶりの北郷行き

少しは涼しいかと思いきや

門川と変わらん

久しぶりに見た

おじさん、おばちゃんたちの

笑顔も全然変わらん

変わったのは

お互いに歳をとったことだけ

これはしゃーないもんね。

いつまでも元気でいてほしい

いつまでも・・・ねッ、

おじさん、おばちゃんたち。


花は城ヶ丘のKさん方
(今日で終わり)











大きいのから小さいのまで

マァーあることあること

水やりが大変やろね

Kさん、ありがとうございます。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月23日(月) 晴れ
秋分の日
秋分の日、三連休の最後

みんな楽しんだんやろね

いいなぁー、いいなぁー!!


朝早くに目が覚めて

する事ないから牧山の展望所へ

パッと見て「ア~こりゃダメや。」

雲が多い、遠景がかすんで

よー見えん、がっくり!!

それでも7時半まで待ったが

やっぱりダメや、諦めた。


城ヶ丘・Kさんちのちいさな花たち












やっと3時半

あとは出来上がりを

取りに来るお客さんがすめば

今日は終わり。

(はよ起きたもんやから今頃眠なりよる。)


それでは送信します、ポン!!



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月22日(日) 雨・曇り・晴れ
な~んにも無い
門川町・乙島の朝


厚い雲に覆われた

AM5時過ぎ

雲の切れ間から

朝日が顔を見せる事を期待し

海岸へ・・・  ダメやった。



門川漁港方面



日向・細島方面


乙島すぐ横に見える岩場



遥か沖に見えた釣り舟




これらの写真を撮り

帰ろうと車に乗り込んだとたん

雨がザァーザァー降り始め

昼前までずっと・・・

午後は青空が顔を出し

お日様も顔を見せたが

涼しい風があり

エアコンのスィッチを

入れる事はなかった。


さぁー5時、おわろうか。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月21日(土) 曇り時々ちーさな雨
小さな花たちと・・・
連休になると天気が悪い

明日は運動会のとこがある

晴れてよね、お願いします。


写真の配達に行ったKさん方

花がいっぱい、しかも

ちいさなかわいい花たちばかり

視ていると、離れられなくて

しばらくKさんと花談義


デジカメじゃ無理

次回はカメラを抱えて行こう










Kさん、ありがとうございます

ほんの10分くらいでしたが

楽しませてもらいました。

また行きますね。


暇じゃ

このあとも何も無いやろから

早めの送信! では・・・



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月20日(金) 晴れ
アツーイ!!
この暑さ

いつまで続くっちゃろ?

いいかげん、涼しくなってよ


昨夜の中秋の名月(上)

特に、出始めの

この赤い月が美しかった


今朝は雲が多かったが

ちょこっと顔を出した

太陽の美しいこと、感動!

門川の夜明け

結構なもんじゃね。










今日も何とか無事終わりそう

また三連休、人はいいもんじゃ

ウラヤマシィー!!


最近ひがみ、グチが多なった

歳とった証拠じゃろか?

イヤじゃ、イヤじゃ



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月19日(木) 晴れ
タペストリ完成!!
門川の美しい夜明け

乙島の真ん中から上る太陽

美しかった。

ちょっとだけ早起きすると

こんな得があるんやね。

明日は牧山まで行ってみるか

起きれるか???


タペストリ完成!!!

上2枚は依頼品、デカイ!

喜んでくれるといいな。






店内、竹の倉山荘さんに

飾る予定。






水に濡れてもOK!ということ

いろんな楽しみ方が出来そう

みなさん、よろしくお願いします。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月18日(水) 晴れ
秋というのに・・・
秋というのにこの暑さ

どうしたっちゃろ? 地球

城ヶ丘花壇に白い彼岸花

ただ今見頃

きれいやね、ありがとね。




庭のヘクソカズラ

かわいい花を咲かせています

結構長持ちするんやね。




今はまっているビー玉写真

映りこんだ太陽の光がきれい!




今日は朝からどうしたものか

次から次にお客さん

嬉しいけど不思議やね

いんかいなぁー、怖いなぁ


ちょっと嬉しい

やりがいのある仕事も(文字のほう)

これから機械を止めて始めるぞ

ってことで、これで終わります

ガンバロウ、ガンバルよ。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
2013年9月17日(火) 晴れ
門川の夜明け
雲ひとつ無い

美しい門川の夜明けです。

加草から撮影









写して帰る途中

今 大人気のくまモン発見!




店内は窓から風が入り涼しいが

外は雲が無く、お日様ギラギラでアツイ!

温度を測ってみたら30℃で真夏日

暑いはずやね。




HPのリニューアル、最終段階

『写真取り直し!!』 とダメ出し

長男自ら取り直していたが・・・

うまく撮れた?



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
フレーム
2013年9月16日(月) 晴れ
宮崎は晴れたけど・・・
宮崎は晴れたけど

今朝から台風18号関連の

ニュースをみていたら

各地でのこのすごい被害に

これは素直に喜べない。

地球がおかしい

いったい、どうなってるんやろ?

これ以上の大きな被害が

出ない事を願うばかり。


上、昨夕の沈む夕日(PM5:57)

下、夕焼け(PM6:27)




下、(PM6:32)




昨夜の月(PM9:04)




門川町・乙島の朝(AM6:38)




(AM6:45)




台風18号の影響で

多少風は強いが

大雨被害が出ている

地域に比べたらこれだけで済み

ありがたいと思わなきゃ・・・

FB友達のみなさんに

お見舞い申し上げます。



もうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~

<<前のページ 次のページ>> 172ページ