TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
NHKテレビで放映され話題となりました。
さがらみずほ作品集第2弾、好評発売中!!
全84P・72作品・A4版  価格2.500円


購入ご希望の方はc-sagara@mb.wainet.ne.jpからお願いします。
県内明林堂書店MRTミックでも取り扱っています。

<<前のページ 次のページ>> 153ページ
2012年12月15日(土) 雨・曇り
スッキリ!!
花壇の涼しげな花も
終わりに近づいた。
そろそろ切ってもいいか
で、
長男が暇をみて剪定
スッキリしたね
ご苦労さん、ありがとう





スッキリしたところで
隠れていたものが顔を出す

(上)看板の真下中央の植物
子宝に恵まれるというもので
一度枯れてしまったが
今夏復活!
初めて花のつぼみがついた。

どんな花が咲くんだろう?
楽しみだなぁー

そのつぼみ。




電話がかかることもなく
訪問してくる人もなく
選挙カーも3人が各1回
騒いでいるのはテレビだけ
静かな選挙戦やった。

明日は投票日、
今のこん状況が変わるんなら
行く楽しみもあるんやけどね

各党の公約どおりならとっくに
すばらしい日本になっとるはず
ほんとに変える気があるん?
ほんとに変えてくれるとね?
今度もまた
口先だけじゃないっちゃろね。


他に変わった事は特に無し
ちょっと寂しい土曜日やった。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月14日(金) 曇り・雨
年賀状
花たちが少なくなってゆく
春までの さよなら
ちょっと寂しい。





今日も年賀状作り
ここに来てやっと
年賀状の依頼が増えた

もーちょっと早く持って来れば
いいとに、
なんてお客さんには言えんもんね。

ありがとうございます


今日も息子に助っ人を頼む。
カレンダーに使う
桜の枝を揃えて切ってもらったり
フィルム現像に走ってもらったり
言わずともわかってくれるところが
さすが我が息子

感謝しちょるよ


仕事が始まったら頼めんかい
今んうちに精一杯こき使っちゃろ

よろしくね、頼んます。

感謝しちょるよ!


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月13日(木) 晴れ
『苦しんでいます。』
ある日の朝




カレンダーのデータが消え
落ちこんでいたが
今朝までかかってやっと
〝月暦〟〝地蔵暦〟復元

息子と二人で追加分の作成

何も言わなくてもどんどん
仕上げてくれるからとても楽
助かりました、ありがとう。


履歴書の写真を撮りに来た
40半ばの女性のお客さん
待つ間、地蔵さんの壁掛けの
作品の言葉を読んでいた。

『これ販売していただけるんですか?』
「販売はしてますがこれは折り目が入り
埃を被ってるから新しいのを作ります。」
『これでいいです、この言葉全部が今の
私の心を癒してくれるものばかりです、
出来れば今ほしい、譲ってください。』


そこまで言われるのならと
値引きをして買っていただいた。

『今とても苦しんでいます。』
とその女性
「私もずーっと苦しんでますよ。
この言葉たちみ~んな自分を
励ます為のものなんですよ。」

「こんな言葉でも役に立つのなら
嬉しいです、負けんでくださいね
辛い時はまたいつでも心を癒しに
来てください、待ってます。」
『はい。』

ありがとうございました。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月12日(水) 晴れ
カレンダーが・・・
店から見える
門川神社の大銀杏の木
きれいに紅葉する前に
葉は枯れ落ちてしまった
ちょっとザンネン


一昨日からカレンダーの
色合わせに苦労してます。
MOに保存してたデータが
なぜか消えてしまい
再度作り直し

〝地蔵暦〟の色合わせは
2日かかって今日完了!
これから〝月暦〟です
今夜できるかな???


次から次へと何かが起きる

愚痴をこぼすと みんなが言う
『そんだけいろんな事が続いたら
あとは良い事ばかりが続くから
来年はきっと良い年になるよ。』


ほんとかいな? ほんとうなら
嬉しいけど、がんばれるけどね。

それを信じてがんばりましょか


また嬉しい出会いがあった
〝ブログ・ありがとう〟に・・・


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月11日(火) 晴れ
なんかネェー
なんかネェー
なんか気ぜわしくてネェ
身体が少々疲れちょる

そんでもがんばらにゃ
年が越せん
じゃから
一生懸命がんばっちょる
けど
若い時んようには身体が
動いてくれん
困ったもんじゃ。


写真が無くて
息子たちが写してきた
阿蘇の写真を






年賀状作り
美しい朝日の写真で依頼あり
簡単に引き受けたがこれが・・・
写真用光沢の年賀状を使い
色出し。

お客さんの写真の色を
再現するのに20枚使用して
や~っとこさ色が合う
こん時の嬉しかったこと

けど
元がとれるかいな???

お得意さんになってもらえることを
期待しよう。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月10日(月) 晴れ
お詫び
まことに申し訳ありません
今年のカレンダーの今日が
祭日(赤文字)になっていました。
チェックしたつもりでしたが
何を勘違いしたのか・・・

迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした
お詫びいたします
どうもすみませんでした。



来年のカレンダーをチェック
多分、大丈夫だと思いますが
もし間違いがありましたら
お知らせください
よろしくお願いします。


〝月暦〟〝地蔵暦〟
好評発売中!!



今日は写真屋の仕事は少し
あとは年賀状の印刷屋さん
店用に作った年賀状を見せると
『それで作ってほしい。』
とお客さんからの依頼。
中〇さんからの依頼があり
その後3件、ダブル事はないから
マァいっか、

〝ブログ・ありがとう〟に掲載
あと12月10日掲載の
逆さ福と蛇の巳の作品でも
できます。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月9日(日) 晴れ
寒い
晴れていたが寒い
たまらずコートを出し着て店へ
たまらん寒かったよ。


昨日息子が写してきた阿蘇
今日気がついたが雪を被っている
寒かったんやろうね昨日・・・
上は展望駐車場からやね
下は高森町から? 白水?



何処から何を写したん???




足が冷えて冷えてたまらん
テレビで足の裏が冷えるのは
ふくらはぎを温めて血の巡りを
良くすれば良いと言ってたので
長男を誘い
レッグウォーマー?なるものを
買いに行ってきた。
(私、衣料品店などに1人では行けない)
買ってきて張るカイロを貼りつけ
温めているが今のとこはまだ・・・

そんなんはよ改善するわけないか
そやけど今日はほんとに冷える
冷えて痛いから、モーたまらんです。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月8日(土) 晴れ
阿蘇
3ヶ月ぶりの阿蘇
と言っても
私ではなく長男、次男、嫁さん

竹の倉山荘さんに
カレンダーやポストカード他
本など作品の配達。




お土産をたくさん貰ってきた
しばらく阿蘇の味を楽しめそうだ
ありがとうございました。

年内にもう一度伺いたいと
思っています。


延岡の〝幸せ家族〟の
奥さんが
お友達を連れて来店

退院された方に
カレンダーを贈りたいと
また買っていただいた。
贈り物にしていただけるのは
作品を認めてもらえたようで
嬉しいです
ありがとうございました。


しかし今日は阿蘇に
一緒に行きたかったな
露天風呂に入りたかった

ごくろうさんでした
ありがとう!


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月7日(金) 晴れ
縁起物
シンガポールの先生方の
リクエストで書いた縁起の良い
逆さまの〝福〟に来年の干支
〝巳〟を組み合わせてみた。
なかなかいーじゃん!
い~じゃァないですかァー

お客さんにも見てもらうと
なかなか好評で
額に入れて販売予定


明日は長男、次男が南阿蘇に
行ってくれるというので
カレンダーや他作品の準備。

タイミングの良いことに
竹の倉山荘の女将さんから電話
『カレンダーがほしいというお客様が
待ってます、いつ来られますか?』

「明日持って行きま~す!」
『あ~良かった、楽しみにしてます。』

ありがとうございます
待ってて下さい。


長男の手伝いで明日の準備も完了
ありがとうさんでした。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月6日(木) 晴れ
カレンダー好評発売中!
おかげさまで好評発売中!!

A4サイズ:価格2.500円



ミニ・フレーム:価格1.050円

(5個以上ネーム入れサービス)




掲載する写真が無くてカレンダー。

今朝からちょっと面白いことを考えて
書いてみて、応援してくれる近所の
商店の奥さんやお客さんに見せると
これが 『面白いと。』 好評!
「よっしゃー、これはガンガン書こう。」
で 、 せっせと書いてます。
間に合えば今日掲載、と思ったが
残念ながら間に合わず
明日掲載します。

額に入れても、年賀状にも
ちょっと いいなぁ~と思ってます。
11月19日の〝月暦〟1月も
年賀状に使っていただけます。
いかがですか???


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月5日(水) 曇り時々小雨
老体に鞭打って
喜途愛楽
これは私の造語です。
延岡の〝幸せ家族〟さんから
依頼があり、書いたときから
気に入って使っています。


〝幸せ家族〟さんに書いた言葉が
とても気に入り店用に書きました。




ポスト・カード作りに
ミニ・カレンダー作りと
息子と二人で奮闘中!

12月に入ると急に
気ぜわしくなった。
嬉しいことやけど
そのわりに
入ってきません
あちらのほうが

テレビや新聞では
ボーナスの話題が
うらやましい・・・


年を越さんといかんから
この老体に鞭打って
がんばらんといかんねェ。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月4日(火) 晴れ
いいねこれ・・・
これもシンガポールの方の
依頼で書いた言葉
意味はわかりませんが
なんとなく〝いいな〟と思って


下は昨日と同じ〝福〟ですが
お地蔵さんを変えてみました。

『これいい、新築祝いにいいねこれ。
注文がたくさんくるかもしれんよ。』

と、大工の友人Kさんの言葉です。

嬉しィー 期待してガンバロかい。



さっそく額に入れて飾ってみた
いいやん、なかなかいいやん

こりゃ新しい地蔵も書いてみよ

卸やに額の注文を入れた。
そうウマくいくかいな??


今日もせっせとカレンダー作りに
精を出す。

今年もあと27日で終わりじゃね
早いねェー


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月3日(月) 雨・曇り
ありがとうございます
これは先日シンガポールの方の
リクエストで書いた言葉です。
意味はよくわかりませんが
気に入ったので自分用に書いて
みました。

同じく〝福〟という文字を書いてほしい
と言われいつものように書こうとしたら
違う違う、逆さまに書いてください
と言われた。  ???
その意味を聞き、なるほど、と納得、で
これも自分用に書いてみました。




朝一番でカレンダーのお客さん
80過ぎくらいのおばあちゃん
『もう出来ただろうと寄ってみました。』
「はい、たくさん出来てますよ。」
『嬉しいー、毎年これが楽しみでね、
今年は熊本で同窓会があり懐かしい
友達に会い、送ってあげたくてね
楽しみにして来ました。 それにね、
今年は孫や曾孫たちにも年賀状の
代わりにあなたの言葉を贈りたいと
思ってね。』
 と嬉しそうに言葉選び。
自分用、友達用とカレンダーを選び
お孫さん達への言葉のミニフレーム
をきめ、笑顔で店を出て行かれた。
嬉しいお客さんやね
ありがとうございました、感謝!!


中〇さんの奥さん Y子さんが来店。
『カレンダーを買いにきたよ。』
「こん前買ってくれたじゃないね。」
『実家の母にプレゼントしたらそれを
見た友達がほしいと言ったらしい。』

マァーいいおかあさんじゃこと、
ありがとうさんです、感謝感謝!!


M先生、奥さんが久しぶりの来店
最近のついてない話をすると
『次にはきっと良いことがあるから、
負けずにがんばりなさい。悪いこと
ばかりが続くはずがないでしょ、必ず
良いことがあります、がんばって!』

いつも元気をありがとうございます。
カレンダー大量のお買い上げ、感謝


長男は午前中からカレンダー作りの
手伝い、配達と大活躍。
今日もご苦労さんやったね
ありがとう。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月2日(日) 
今日もせっせとカレンダー
長男と二人で
今日もせっせとカレンダー作り

合間にカレンダーの配達に出る長男
とても助かります、ありがとう!!


上はミニカレンダー
ご希望のお客様には5部以上で
名前、電話番号をサービスで入れます

下は見本です。
表紙には下、中は上に入ります。






Mさんからいただいたメール

さがらさん、こんばんは。
カレンダー、届きました♪
ありがとうございます。

「あなたは自分で思うほど
そんなに弱い人間じゃない
負けたらいかんよ自分の心に
負けたらいかん世の中に」

なんだか、今の自分に
かけられた言葉のよぅで、
胸にじーんと響きました。
温かくて涙が出ました。

ありがとうございました。



Sさんからいただいたメール

ありがとうございました
とてもすてきな作品ですね
こころにひびく言葉や
   ほんのりした絵などすてきです。
またときどき作品を
拝見させてください。



MさんSさん
こちらこそありがとうございました
喜んでいただきとても嬉しいです。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月1日(土) 晴れ
寒なったですね。
上は延岡の
〝幸せ家族〟さんから
届いた写真です。
ありがとうございました。


日向の【福丸縁】さんに
シンガポールの学校の先生方との
交流の場を作っていただき
今日行って来ました。
〝ブログ・ありがとう〟に詳しく


地蔵暦・11月




地蔵暦・12月




カレンダー好評発売中!

一昨日3部買っていただいたお客さん
『知人に見せたら買ってきてと言うから。』
と昨日また買っていただいた。
今朝も笑いながらまた来店
『また違う人から頼まれたのよ。』
セールス、まことに ありがとうございます。

延岡のお客さん
最初1部買っていただいたが翌日電話
『友達に見せたら2部ほしいと頼まれた。』
昨日息子が届けてくれた。
つい先ほどまた電話
『2部買った人のカレンダーを見た人から
また頼まれたかのよ、届けてくれる?』

ハイハイ、喜んで・・・

ありがとうございます、嬉しいことです
これからもよろしくお願いします。


みなさんにほんとうに感謝です
ありがとうございます。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ | 次のページ>> 153ページ