TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
NHKテレビで放映され話題となりました。
さがらみずほ作品集第2弾、好評発売中!!
全84P・72作品・A4版  価格2.500円


購入ご希望の方はc-sagara@mb.wainet.ne.jpからお願いします。
県内明林堂書店MRTミックでも取り扱っています。

<<前のページ 次のページ>> 152ページ
2012年11月30日(金) 晴れ・曇り・雨
おかげさまで好評発売中!!
〝月暦〟〝地蔵暦〟
自分で言うのもなんですが
おかげさまで好評です
ありがとうございます。


昨日の長崎の方、この出会いは
言葉を書いていたからこその出会い
感激しました、書いていて良かった。

『私はこういうものには関心は無いが
テレビであの母親の後姿をみたとき
なぜかあなたに会いたくなりました。
来て良かった、ありがとうございます。』

と、嬉しい言葉を残し帰っていかれた
こちらこそありがとうございました。


先日依頼の言葉を書かせていただいた
〝延岡の幸せ家族〟さんから嬉しいコメント
嬉しいような恥ずかしいような、でもでも
幸せやねェ・・・ こちらこそ感謝です
ありがとうございました。
下の【コメントはこちらから】をクリックして
ぜひ読んでくださいね。


明日はシンガポールの中学校の先生(女性)
と会えることになりました。(現地の方です。)
この出会いも ある方がこの先生に私の本を
プレゼントしてくれたからなんですが
とても楽しみです。 
日本語がわかるということですが・・・・・


月暦・11月




月暦・12月




苦しい月末も笑顔で乗り切ることができた
みなさんのおかげです、感謝!


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月29日(木) 曇り・雨
長崎から・・・
嬉しい一日だった。

長崎からのお客さんが・・・
NHKテレビを見た長崎のご両親が
宮崎に住む息子さんに『店は日向の
近く
らしいから調べておいてくれ。』
と、頼んでいたらしい。
で、今日の昼 高速バスで宮崎に着き
そのまま店を訪ねてくれたということだ。
こんな嬉しいお客さんが来てくれるなんて
幸せです。
1時間ほど話を楽しんだがこれまた
面白い展開に・・・
私が愛知県の紡績工場にいた同じ時期
2駅ほど先の町の紡績工場にいたという
不思議な縁です、ありがとうございました。
お土産にと本やカレンダーのお買い上げ
ありがとうございました、感謝します。


次のお客さんは 先日初めて写真のプリントに
来て本を買ってくれた女性の方。
『この前の本、泣きました。枕元に置いて毎晩
開いてますよ。カレンダーが出来たんですね、
両方いただきます。』
 と お買い上げ
ありがとうございます、感謝!


中〇さんちのY子さんは
金の無い私を気遣ってくれ『月末だから早く
カレンダーを取りに来たほうがいいと思って』
と予約のカレンダーをドサッと・・・ありがとう。
その優しさに感謝!


私をいろんな面から応援してくれるHさんは
しばらく店にいてくれお客さんに作品のPR
このPRが私より上手で良い手本になります
Hさん、ありがとうございました。

まだ続きがあるんですがそれはまた明日


地蔵暦・9月




地蔵暦・10月




辛いのには変わりないが
嬉しい1日やった。   感謝!


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

2012年11月28日(水) 晴れ
延岡の幸せ家族さん
25日の記事のお客さんが
恵比寿さんの額の文字を
受け取りに来てくれた。
反応が怖かったが喜んでくれ
ホッとした。

話すほうに頭が行ってしまって
名前を書いたメモも渡してしまい
携帯には〝延岡の幸せ家族〟
さんで登録させてもらいました。

〝延岡の幸せ家族〟さん
またぜひ寄って下さい
ありがとうございました


月暦・9月




月暦・10月




〝延岡の幸せ家族〟さんがすんで
ホッとしたところへまた新しい依頼

どこかで私の作品を見てくれたらしくて
『この言葉をあなたの字で書いてほしい。』
「えー、この言葉に私の文字は合わないと
思いますけど・・・いいんですかねェ。」
『きっと合います、だいじょうぶです。』
で、また引き受けたがいいんかな?


昨夜もAM3時までカレンダー作り
これだけあればなんとか間に合う
今夜は早く帰れるぞ、嬉しー!!



私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月27日(火) 晴れ
カレンダー完成!
昨夜から徹夜で
カレンダー作り

今日は朝から長男が穴あけ
紐通しや枝切りの手伝い
助かったわー

ほんとに助かったよ
ありがとうさんね


地蔵暦・7月





地蔵暦・8月




眠い、 けど
今夜も徹夜かな

まだまだ足りんもんね

はよ風呂ん肺入って
また来にゃいかん
眠みーけどがんばるぞ!

終わります


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月26日(月) 曇り
カレンダー予約受付中 !!
天気が悪い

気が重い


いろんな面から私を応援してくれる

Hさんが来店。

いろんな事を相談すると心配してくれ

即、知人に電話をしてくれたり相談に

のってくれ対応をしてくれた Hさん

今の私にはありがとうしか

お礼のしようが無い

Hさん、心から感謝しています!!


月暦・7月




月暦・8月




月末

乗り切るのは、きついねェー


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月25日(日) 晴れ
カレンダー予約受付中 !!
今日は依頼の額に入れる
文字を考えてみた
そして・・・決定!

【右】 喜途愛楽(きとあいらく)
途は道を表すそうです、で
喜怒哀楽をもじってみました。


【中】 幸せ家族

【左】 笑福万来(しょうふくばんらい)
招福万来の招を私は福を使います。


額のお面は恵比寿様
(ブログ・ありがとうに)


地蔵暦・5月




地蔵暦・6月




本日は写真屋さんは定休日
嫁さん関連の集合写真を
撮影に行った後は
楽書屋をのんびり楽しんだ。


がんばらんともう月末
月末の来るのが早いのに
ビックリする、イヤになる。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月24日(土) 晴れ
カレンダー予約受付中 !!
カレンダー
初回分は無くなりました。

月末には紙が入荷しますので
12月初めには出来上がります

どうぞよろしくお願いします。


月暦・5月




月暦・6月




役場や金融機関が休みやと
人が通らん
人が通らんちゅうことは
店が暇ちいうこと

ポスター作りや作品作りに
精を出す


今年は年賀状より
喪中はがき依頼のほうが早かった
今日も喪中はがきの依頼あり

『今年ゃねェうちは4人も亡くなり
ホント 大変じゃったとよォー。』


「4人もやとそりゃ大変やったですね。」


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月23日(金) 
ミニ・カレンダー名入れ
ミニ・カレンダーは
5部以上で無料名入れサービス

入れる場所は
表紙は下、中は上になります。
(下の見本を見て下さい。)






中〇さん、延岡・Aさん、Kさん
カレンダー予約
ありがとうございました。

紙が入荷次第作成します
もうしばらくお待ち下さい。


今日最後は延岡のA先生
ミニバレーの大会でがんばった
チームの人達に贈りたいと
ミニ・フレーム作品を大量に購入
A先生、ありがとうございました。

今日は
写真屋でなく楽書家さんやったね
ありがとうございました、感謝!!



私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月22日(木) 曇り時々小雨
カレンダー好評発売中!!
上は
ミニ・カレンダー
価格1.050円

(中は月ごとに入れ替え式)


静岡から嬉しい電話

『ホームページで見ました。
カレンダーを各1部ずつ
ほしいのですが・・』
 と・・・

静岡からは初めてのお客さん
嬉しかった。

I 様、今日発送しました
明後日には着くと思います
ありがとうございました。


地蔵暦・3月




地蔵暦・4月




明日から3連休やけど
車が壊れたから
おとなしくしとかにゃいかん
ツライね~


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月21日(水) 曇り
カレンダー好評発売中!
スッキリしない曇り空

こんな日は気も重い

スカーッと晴れんかな


カレンダー

自分で言うのもなんですが

おかげさまで好評です。

よかったー!!


月暦・3月




月暦・4月




今日はミニ・スタンドの

カレンダー作り

笑って年を越さんといかん

がんばるぞ!!

今年はフレームの値段が上がり
(1.050円になります。)


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月20日(火) 晴れ
カレンダー予約受付中!
い~天気やね

阿蘇の空でも見たいねェ

行きたいねェ、温泉に


地蔵暦・1月



地蔵暦・2月




M先生からさっそくの

大量の注文

紙の都合で月末になります

ありがとうございました。


ほかはな~んにも無し

何も無いのに疲れた1日

なんでやろーね


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月19日(月) 晴れ
カレンダー予約受付中!
紙が少しだけあったので
ある分だけで作りました。
あとは月末入荷の予定で

今日は作っているときに
文字書きの依頼に来店の
延岡のお客さんが購入
「第1号ですよ。」 と言うと
とても喜んで店を出た。
(ちなみに地蔵暦のほう)
ありがとうございました。


月暦・1月



月暦・2月



なんとか、なんとか
11月中に間に合った

みなさん
カレンダー
どうぞよろしく
お願いします。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月18日(日) 晴れ
カレンダーデザイン完成!!
昨夜から徹夜で

カレンダーデザイン全て完成!!

ためし刷りもOK!!

あとは紙が来てから

本格的に作成

来年は定番の〝月暦〟

人気の地蔵さんの〝地蔵暦〟

2種類です。

価格はどちらもA4版で2.500円


下はカレンダーの表紙です


月 暦




地蔵暦




これが売れないと困ります

予約も本日より受け付けますので

みなさん

どうぞよろしくお願いします。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月17日(土) 
カレンダー、なんとか・・・
雨で暇でなんにも無いねェ

カレンダーの文字書きで

気を紛らす。


今日で全部終わりそう

あとは紙、なんとかなるやろ

ホッとした。





他無し

終わります。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
2012年11月16日(金) 晴れ
カレンダーやっと・・・
懐かしい久住

向こうの山は三股山

また登りたいけど

弱ったこん足じゃ無理やねェ


こちらは由布岳




カレンダー

半分に絵と文字が入った

もう少しじゃ

明日には終わるかな?

これからまた取り掛かります



今日は早めの送信

終わります。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~
笑顔になりたい時は
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック
をどうぞ!
~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ 次のページ>> 152ページ