TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
NHKテレビで放映され話題となりました。
さがらみずほ作品集第2弾、好評発売中!!
全84P・72作品・A4版  価格2.500円


購入ご希望の方はc-sagara@mb.wainet.ne.jpからお願いします。
県内明林堂書店MRTミックでも取り扱っています。

<<前のページ 次のページ>> 154ページ
2012年12月31日(月) 晴れ
2012年、さようなら
2012年もあと少し
長男に手伝ってもらい棚卸し
棚卸しといっても以前のように
商品が多くは無いので気楽な
もんだ、すぐに終わった。
喜んでいいのか悲しむべきか


上の〝巳〟向きを変えてみた

下は〝逆さ福〟と〝巳〟
二重の縁起物
毎日毎日こんだけ縁起物を
書いてるんやから来年こそは
良い年になってくれるやろう
信じてがんばってみよう!!







みなさんには
今年もほんとうにお世話になりました
来年はもっともっとがんばりますので
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました
心より感謝します

来年もみなさんにとって
良い年になりますよう祈って
今年最後の日記を終わります。

感謝!!


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~

2012年12月30日(日) 
ラスト・サプライズ
ラスト・サプライズ
遅れたクリスマス・プレゼント
それとも早いお年玉?
友人は 『いいお年玉を貰ったね。』
知人の女性は 『スゴイことやね。』
『あなたが一生懸命やっているから
こんな素敵な事がおこるのよ。』


がんばってて良かった、
来年は良い年になるかもね
Mさん、
ほんとうにありがとうございました。

ラスト・サプライズのお話は
〝ブログ・ありがとう〟に掲載
みてくださいね。



もうおなじみの〝巳〟
ダンボールに書いてみました。



昨日からズーッと年賀状作り
ギリギリに持ち込むのは毎年
同じ顔ぶれ
「なんでもーちょっとはよ来んと。」
と、言いたいところだが言えん
仕事をさせてもらえることに感謝!
ありがとうございます。

Kさんから依頼の年賀状
〝あけまして・・・〟のとこは
相当凝っているんですが
残念ながらよくわからない
ザンネン!



年の最後に素敵な、素晴らしい
プレゼント
Mさん、感謝します。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月29日(土) 晴れ
あと2日
昨夜は満月???
きれぇ~な月でした。
眺めていたかったが寒くて・・・
10枚ほど写して引きあげる。
さみーっちゃもん


今日書いたもの
同じようなものばかりやけど
一発勝負のお地蔵さんは
すこーしずつ違いますよ。



店は暇

長男はアチコチ
カレンダーやその他の配達
そして買い物にと走り回る。
助かるー
ほんとにありがとうさんです
ご苦労さんでした。


経営コンサルタントで私にいつも
アドバイスをくれるHさんが来店。
いつものように近況報告をすると
『良かった、良かったですねェ。』
と一緒になって喜んでくれる。

嬉しいことです
こうしてアドバイスをくれる人達
応援をしてくれる人達がいる
来年も生きていけそうやね
がんばらにゃいかん

みなさん
こんな私ですが見捨てる事なく
来年もどうぞよろしくお願いします。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月28日(金) 雨のち晴れ
なんかいいこたねっちゃろかい?
久しぶりの本格的な雨
この雨も3時には上がり青空に、
が、気温が上がらずちょっと寒い

火鉢の傍を離れられん。
火鉢の横で文字書きに専念

小学校の時の冬休みの宿題
習字をイヤイヤ書いてたのを
思い出した。

『習字が終わったら食べさせる。』
と、ばあちゃんが火鉢でかき餅を
焼いてくれてたのを思い出した。

懐かしィーネッ、ばーちゃん!!


上はまたまた〝巳〟
(言葉は変えてあります)
お世話になった方たちへ
届けたいと思っています。


これをあなたに届けます
待っていてくださいね。



これもある方に届けます。
喜んでくれるかな?



今年もあと 3日じゃが
なんかいいこたねっちゃろかい

こんまま終わるんは寂しいが・・
なんかいいこたねっちゃろかい?


役場の5時の時報のメロディが・・
あと2時間、はよ風呂ん浸かりたい


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月27日(木) 晴れ
ありがとうございます
カレンダー好評発売中!!


原発事故で町民がいなくなった
福島県の富岡という町がTVで
放映されている。
町内に残された猫や犬たちに
餌を与えるために残ったという
男性が一人、ゴーストタウンと
化した町を見回っている姿、
気の毒としか言いようが無い。
どうにかならんとかねェ、

その福島県のTさんから
カレンダーの注文あり。
とても嬉しかったです
ありがとうございました。
明日発送予定です

Tさん、負けんでくださいね。



作品を使った今日の年賀状
Gさん
ありがとうございました。



今日もそろそろ終わりの時間

あと4日

ラスト・サプライズ
なんかないんかねェー!!


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月26日(水) 晴れ
北のほうは大雪でたいへんな様子
こちらは晴れて午後からは気温も
上がり暖かくなった
入り口のドアを開けて仕事です
北の方達に申し訳ないような気持ち


〝巳〟を書いていろんな言葉を入れ
お客さんに喜んでいただいてます。
喜んでいただくと書くのも楽しくて
筆がどんどん進みます。


板が余っていたので・・・




長男が仕事の合間にギターを弾き
聴かせてくれた。
天城越え、秋桜、暴れん坊将軍
などなど

いつん間にそんなん弾けるように
なったとかい?
親が言うのもなんやけど
いい線いっとんやない。

明日はみなさんに喜んでもらえるよう
しっかりやって来い


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月25日(火) 晴れ
年賀状
ポストカードを見たお客さんから
頼まれた年賀状1(上)


同じく年賀状2



ありがとうございます。


今日も長男と二人で片付け
いくら片付けても
そんなに変り映えはせんけど
きれいになってるんは
間違いない、ありがとね。


片付けた後
久しぶりにギターを聴かせてもらった
なかなかいいやん!
28日はみんなに喜んでもらえるといいね


今日も手伝い、ご苦労さんでした。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月24日(月) 晴れ
めりぃー・くりすます
子供たちが大きくなると
サンタさんも来てくれん
クリスマスもなんちゅう事なく
終わってしまった。

寂しいもんやね、
ほんとに寂しいもんや。


先日も
朝一番で本を買っていただいた
とても応援をしてくれるHさん、
今朝もまた買っていただいた。
申し訳なくて
「気を使わないでください。」
と言うのですが
『プレゼントすると相手の方に
喜んでいただけるから・・・。』

とHさん、優しさが身にしみます
ありがとうございます、感謝!!


今朝の庭

チロリアンランプの花が
咲き始めた。
今頃やったっけ?



南天の実がかわいい
葉っぱも赤く染まって
きれいやね。



今日も長男と店の片付け
ゴミがゴミ袋に4袋半
終わった後の長男のひと言
『ここが通りやすくなったね。』

ありがとう、君が
『とうさん、片付けようや。』
と言ってくれたおかげです。


間違えて原画を捨ててないやろね


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月23日(日) 晴れ
はっぴぃー ばぁーすでぃ HIROKI
我が家の三男くん
恐れ多くも天皇陛下と
同じ誕生日
いっちゃろかい

悪してもしょうがないね
こん日に生まれたんやから

元気に育ってくれてるんが
何よりの親孝行
これからもよろしく頼みます

はっぴぃーばぁーすでぃ HIROKI
おめでとうさん!!




上の、こんお地蔵さんにはまってしもた。
はまったんはいいが画用紙とかじゃなくて
色紙に下書き無しの一発勝負で描かにゃ
いかんから失敗が怖してたまらん。
色紙代もバカにならんかいね、大変じゃが


ポストカード






今日も長男の手伝いで
作品を作ったり、飾ったり
ほんとに助かってます
ありがとね。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月22日(土) 曇り一時雨
ポストカード
上の逆さ〝福〟
お客さんの依頼で年賀状を作ると
これが意外と受けて喜んでもらえた。

ならばとポストカードを作ってみたら
これまた『かわいィー!』 と大うけで
気を良くした私は「ヨッシャァー!」 と

今日は新しいパターンのPカード作り

上を含めて今日は3種類掲載します。




この〝巳〟の文字も
結構受けてます。




店に篭もって仕事、仕事
足りなくなった材料は
長男が走り回って探し、
買ってきてくれる
頼りになる助っ人です。

年内は手伝ってくれると言うので
ありがたいことだ、感謝してます。


明日はまた年賀状作り
色出しが大変そうやね
イヤやけど仕事、仕事!


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月21日(金) 曇り雨
福 丸 縁
上・福丸縁さんの売店
長男が『とうさん、見てんアレ!』
見上げると
1m×1mがぶら下がっていた
嬉し恥ずかしでニヤリと笑う。


レストランの中には
私の本やカレンダーが
(心の中で嬉しィー!!)



同じくレストランの窓辺



レストランの壁にはカレンダー〝月暦〟



写真を撮り忘れたまま帰ろうとすると
長男が『写真撮らんでいいと?』
「じゃったじゃった、そんつもりで
デジカメ持ってきたんやった。」

福丸縁のみなさん
ありがとうございます。
展示を見て
とても嬉しかったです。

これからもどうぞヨロシク
お願いします。

お土産、ありがとうございました。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月20日(木) 晴れ
年賀状
お客さんから
これらの作品を使い年賀状を、
と、依頼があり作ってみた。
まだ未完成ですが・・・







いい言葉たちを選んでくれました
ありがとうございます。


今日はな~んか気ぜわしかった
そんなに忙しくもなかったんやけど
お客さんとの会話が多かったから
そんな気がするんかな。

今日も長男が動き回り助けてくれた
ありがとう、ご苦労さん!


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月19日(水) 晴れ
願い
上の〝巳〟
下の〝地蔵〟

この薄墨にはまってしまい
墨の薄め方の研究
(というほどのものでもないが)

薄墨といっても紙によって
それぞれ出る色が違う
1枚1枚テスト書きが大変だ。




福よ来い
幸せつれて
早く来い

みずほ

今の私の希望、願いです。


昨夜はAM1時までかかり
〝地蔵暦〟20部作成
紐つけ、枝通し、袋詰めは
今日長男が・・・

おかげさまで20部完成
助かりました、ありがとさん!


いつも自転車で走り回っている
Nさん(女性)が来店。
ご主人が脳梗塞で倒れて大変
だったと言う。
それでも家族みんなで力を合わせ
がんばってますよ、と笑顔で話す。

「僕も負けちょられんですね。」
『そうよ、負けたらいけないよ。
ほら、あなたも書いてるじゃない
負けたらいかんよ自分の心に
って、負けたらいけませんよ。』

「ハイ、負けんようがんばります。」

笑顔で元気に自転車を走らせる。
Nさん、元気と笑顔ををありがとう


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月18日(火) 晴れ
ありがとうございます
長男が
作品の掛け替えをしてくれた。
新鮮な気持ちで見られるのが
嬉しいね。

ご苦労さん、ありがとさん!


新しいお地蔵さん



上のお地蔵さん
墨の薄め具合が難しい
けど
お金をいただくのだから
ちゃんと納得いくように
書かなければ
値段はお客さんの意見を
聞いて3.500円でスタート

さてお客さんの反応は・・・


カレンダー〝地蔵暦〟が
思った以上に好評で
今日も何人かの方が
お歳暮に使いたいからと
まとめてのお買い上げ、
ありがとうございました
感謝、感謝の思いです。


富田富士也先生の紹介で
佐世保のお寺の住職さんから
カレンダーの注文
思ってもなかったところからの
依頼、嬉しいことです
今日発送しました
ありがとうございます。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月17日(月) 晴れ
幸せになれるかな?
選挙後だからか
今日は暇やった。

上右端のお地蔵さんが
書き方をちょっと変えてみたもの
手前の逆さ〝福〟
飾ったと思ったらすぐにYさんが来店
「逆さ〝福〟縁起がいいらしいよ。」
と言うとすぐにお買い上げ
息子さんにプレゼントするらしい

『息子たちも今大変やとよ。』
で縁起物を、ということ

ありがとうございました。


巳年の〝巳〟をデザインした絵文字
と一番下に逆さ〝福〟
二重の縁起物
気に入ってます。

来年は幸せになれるかな???




先日宮崎からわざわざ来てくれた
Oさんが今日はまた違うお友達を
連れて来てくれた。

ポストカード、
たくさんのお買い上げ
ありがとうございました。

ブログ読んでくれているらしい
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年12月16日(日) 晴れ
サァー、日本は変わる?????
投票日
日本は変わるか?このままか?
たぶんこのままじゃ、 と思いながらも
希望を持っていざ投票へ





自宅にいてもすること無いので
店に出てお絵描き文字書き

いつもと違う手法で描いてみた

墨の薄め具合は難しいが
なかなか面白い

これいけるんじゃない?
と、ちょっとだけ自信を持って
描いてみた。

ン、ホントにいけるんじゃない?

明日額に入れてみよう

さてと店閉めて投票に行くか

終わります。


私のもうひとつのブログもどうぞ !!
~~~~~~~~~~~~~
さがらみずほの
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ 次のページ>> 154ページ