TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
予約お願いしま~~~す !!


秋頃(10月下旬)に作品集・第2弾を出版予定で、ただ今準備中
今 予約のお願いをしていますが、手にとって気に入らない場合は
キャンセル可能です。  (代金は本と引き換えです。)
予約を頂ける方はc-sagara@mb.wainet.ne.jpからお願いします。
詳しくは〝気まぐれ日記〟8月1日の NO.1を・・・


<<前のページ | 次のページ>> 125ページ
2011年10月15日(土) 曇り・雨
あんたの思いそのまんま
季節はずれのハナモモ
愛宕公園下


去年もちょうど今頃だったかな?
今年も
季節はずれのハナモモが咲いた
緑色の葉も美しい。




巻末の文章が難しい

『飾って書こうなんて思わんで
今のあんたの思いを
そのまんま書けばいっちゃが。』

と アドバイスをくれたNさん

わかってるっちゃけどねー
それがなかなか難しいってすよ

けど、無い頭を絞って絞って
なんとかがんばってみます
ありがとうございました。


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月14日(金) 
がんばるぞ!!
北郷・黒木
名前は?


色見本を渡し、原稿を渡し
後は巻末の文章だけ

本を広める為のいろいろな
バックアップも約束して頂き
ひと安心

サァー、前進あるのみ

ここまではみんなが後押しを
してくれたが
これからは自分のがんばりが
どれだけのもんかで明日が
決まる。

がんばるぞ!!


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月13日(木) 曇り・晴れ
アチかったー!!
がんばるタンポポ
北郷・入下

北郷行き
窓を全開にして走っても
風がなま温かく涼しくならない。

汗をかきかきのアッチー 一日だった。


本作りが進むことをみんなに報告
良かった、良かったと
自分の事のように喜んでくれた。

ありがとうございました。


入れる作品の順番は
一番適任者だろうと M・Kさん
お願いをすると快く引き受けてくれ
今日届けてくれた。
今夜は最終のチェックをし、作品と
照らし合わせながら巻末の文章作り。

みんなに助けられながら ひとつずつ
形が出来上がってきました。

ありがとうございます
みなさんに感謝!!


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月12日(水) 晴れ
まとまらん!
北郷・北部産業さん





朝から秋らしい風が吹き
気持ちの良い一日を過ごせた。

巻末の文章進展せず
頭が痛い

何をどう書こうかと考えるが
ぜ~んぜん まとまらん。

どうすりゃいいじゃろかいねー
困ったなィ。


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月11日(火) 雨・晴れ
にらめっこ
城ヶ丘・花壇
もう終わり、もう終わりと
思って写すハマユウ
まだまだ咲いてくれるよう
ツボミもまだまだ
ひかえています。


雨も午後には上がり
涼しくて暖かい? 一日に・・・


沖縄みぃなぁさん
予約ありがとうございました
きっといい本にします。


巻末に入れる文章、
順番に書くのは難しい。
思いついたとこから書きためて
後でつなごうという安易な考えで
書き始めたが思うほど簡単には
いかん、他には思い浮かばんし
どうすりゃいっちゃろ?
頭が痛い、

今夜もノートとにらめっこ


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月10日(月) 晴れ
色出し
城ヶ丘・花壇
今年最後の彼岸花




次男、久しぶりのお帰りだ。

家族が揃うとイイネー
ご飯が美味しい。
が、
今夜にはもう都城へ戻るという
なんやら試験を受けるとかで
忙しいらしい。
淋しいけど、しゃーないね

試験が終わったら
また帰って来い、待ってるよ。

本の作品の色出しや修正
楽しい仕事です
あとは巻末の文章、
これが・・・  頭が痛い


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月9日(日) 晴れ
バッテリーが・・・
北郷・北部産業さん

店に出て
本の作品の色見本の色出し
嬉しい仕事です。

これもすべてみなさんから応援を
頂いたおかげと感謝しています。
きっといい本にします、
ほんとうにありがとうございました。


先日作品を置かせて頂いた
日向の〝ととろ〟さんに行こうと
車に乗りエンジンをかけると
ググッ、ググッ!というばかりで
動かない。 ヤイヤ、バッテリーか?
車屋さんに電話して聞いてみると
1個が25.000円じゃ18.000円じゃと言う
それが我が愛車には2個積まれている。

それからです、アチコチに電話を掛けて
やっと9.985円にたどり着き、予算の
関係上とりあえず1個だけ交換して
やっと動いてくれました。

一昨日の私ならたぶん
相当落ち込んでいただろう。
でも本が決まった今日の私は
なんとかなるさ、の前向き姿勢
よかったね、


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月8日(土) 晴れ
嬉しい悩み
北郷・北部産業さん


前に一歩進めたことで
みんなが喜んでくれた。
自分の事のように・・・
どう感謝すればいいのか、
ほんとうに
ありがとう





今日から巻末にいれる文章作り
頭が痛い
昨日まではどうやって本を出そう、
と 悩んで悩んで苦しんでいたが
今日からはどんな文章を書こうか
と 嬉しい悩み

この嬉しい悩みを抱えられる事に
なったのも みなさんのおかげです。
感謝!!

今夜は友人の 中〇さん
疲れた私を元気づける為に
焼肉会をしてくれるそうだ。
肉はもちろんアンタじゃろ?
ありがとね!!

という事で
今日は早めに店を閉めます
ありがとうございました。

michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月7日(金) 晴れ
前に・・・
北郷・北部産業さん

名前がさっぱりわかりません。
下も同じく・・・




悩んでいた本作り
やっと前に進みそうだ。

ただ10月下旬の予定が
11月中旬~下旬に
なるかも知れません。

諦める事無くがんばって良かった。

来週から巻末に入れる文を書いたり
作品の順番を決めたり、忙しくなるが
このような嬉しい忙しさなら
いつでも来い!! だ。

皆さんには ご迷惑、ご心配を
おかけしましたがもう大丈夫です

あとはいい本を作る事に専念します
ほんとうにありがとうございました。
感謝!!

今夜はゆっくり眠れそうです。


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月6日(木) 晴れ
ありがとう
北郷・北部産業さん方の花


今日もみなさんにありがとう

今日はM先生にたくさんの
ポスト・カードを買って頂いた。
それをどうするかと言えば
あるお店にプレゼントして
お客さんに配ってもらうと言う

そうです、私の宣伝をするために
買ってくれるのです。

『私達にはこんな応援しかできないから、』
と 言われる先生と奥さん。
とても嬉しい応援ですが申し訳なくて・・・
ほんとうに ありがとうございました。


先日ある方が
『私は一生懸命 節約をしてあなたの本を
予約したの、あなたの本が見たいから、
プレゼントする方達の喜ぶ顔が見たいのよ
だからあなたも諦めないで、がんばって
本を完成させて頂戴、応援してるから・・・
楽しみにしてますよ。』

嬉しいプレッシャーです
ありがとうございます
きっと完成させますから。


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月5日(水) 
一歩でいい
北郷・北部産業さん方の花


ある業者の方と話をした。
『雨で仕事は遅れるし、いい事無いし
なんで仕事しよるのかわからんが。』

「贅沢言ったらいかんです、仕事が
したくても無い人が多いんやから、
あるだけありがたいと思わんと・・・」
『明日の事なんか考えられんとよ、
今日の事で頭がいっぱいじゃかい。』


皆が同じようなjことを言う、

私なんかも 明日の事より今日の事、
今日の事より今の事、
考えるだけで頭がイテー!!

一歩でいい、前に進む事を考えよう


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月4日(火) 曇り
ワイワイ、ガヤガヤ
名前は?
北郷・北部産業さん方
久しぶりに寄ると花がたくさん!
野花とは違うが花の少ない時期
ありがたい




michyさんからまたまた予約のメール
感謝、感謝、 感謝です。
苗子さん、予約ありがとうございました。

あと77冊
感謝!!

木城のKさんHさんがお友達二人を
連れての来店。
渇ーッ!! をタップリ食らいました。
ありがとうございます、
肝に銘じてがんばります。

皆さんと一緒に日向のお店を見学に
行ってきました。
小さくてとてもかわいいお店です。
スペース・ショップというんですね、
小さなスペースを借りて展示販売
する形式のお店でした。
駄菓子屋さんも兼ねているので
懐かしさもあり、ワイワイガヤガヤと
楽しい時間を過ごした。

『さがらさんをみんなに紹介したい。』
とオーナーさんの嬉しいお言葉
どうかよろしくお願いします。

みなさんに感謝!!


10月3日のmichyさんのブログの
コメント、みぃなぁさんとのやりとり
嬉しくて、そして楽しいもので
思わず笑ってしまいました。
お邪魔してみませんか?
↓   ↓   ↓
michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月3日(月) うす曇り
沖縄にありがとうの想いを込めて
メールの受信ボックスを開くと
michyさんからのメールあり。
また元気をもらえるぞ!! と開くと
お友達から本の予約を頂きましたと
自分の事のように喜んでくれての
嬉しいメール、
なんとお礼を言えばいいんだろう
ありがとうしか言えません。
そのメールです(原文のまま)

*******************
(件名)〝三人のママさん〟からの
メール転送します。  

予約を頂きましたぁ♪
また、嬉しい言葉を頂いたので、
メールを転送します。


> みっちーさん、私も注文お願いできますか?
> みっちーさんの〇〇するさがらさんの
作品を一度は見てみたいと思ったので
よろしくお願いしますm(__)m
> また少しでも協力できると嬉しいです〓
*******************

〝三人のママさん〟
ありがとうございます、感謝!!


あと 83冊
まわりたい所はたくさんあるが
本業をおろそかにはできないし


今日は素晴らしい出会いもあった
あるお店のオーナーさんです。

今、私の事を応援してくれるYさん
この方が車で走っている時の事
赤信号でストップした時にたまたま
横を見るとかわいいお店が目に入り
そのお店に入ったそうです。
以前買って頂いていたポストカードを
オーナーさんに見せ、私の事を紹介
すると興味を持ってくれたようですと
電話あlり、

私は今朝一番で電話を入れました。
明日お店に伺う事になったのですが
ついでがあったからとオーナーさんが
訪ねて来てくれ話は成立。
この言葉をたくさんの方達に紹介したい
と 嬉しい言葉を頂き、夕方には早速
『〇〇したいけどいかがでしょうか?』
と 嬉しい提案の電話を頂いた。
「それは願ってもない事です。」 と返事
ありがとうございました、
明日は必ず伺います。


ブログ〝ありがとう〟は
先日Tシャツの文字を書いてあげた
学生さん達からの
嬉しいプレゼントです。


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月2日(日) 晴れ・曇り
仕事ができる喜び
城ヶ丘花壇黄彼岸花
1株だけだった黄色の彼岸花が
今朝気づくと7株ほどに増えていた。
きれいです、とてもきれいです。

我が家の近くに住む友人もこの
黄色の彼岸花には気づいていない
ザマーミロ!! じゃい




ややこしくて、面倒な仕事が入った。
お客さんには 「すぐできますよ。」 と
返事はするが心の中では
「こりゃ面倒じゃよ、ヨダキー」と本音

でもこのご時勢
仕事ができる喜びに感謝しなけりゃね
仕事したくても無い人もいるんやから、
文句なんて言ったらバチが当たるが。


今日も予約獲得に動けなかったが
明日はがんばろう!!
作戦も練らなきゃ・・・


michyさんのブログにお邪魔して
元気を貰おうかな。
お邪魔しま~~~ス!!!
一緒にいかが

michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月1日(土) 晴れ
北郷の秋
北郷・坂元地区の秋
美味しい秋、美しい秋
北郷にはもう秋がいっぱい
おばちゃん達、暑さから開放され
元気を取り戻してくれるかいな?


黄金色の稲穂にコスモスの花
秋ですねー    Ⅰさん
(手前は先日の台風で倒れた)


Ⅰさん方に通じる道路沿いの彼岸花
向こうに見えるのは珍しい石の納屋



名刺作りや作品を展示させて頂く
お店を見に行ったり、する事があり
予約の〝お願い活動〟は休止
したがって昨日の数と同じです。
サボったわけではないのでどうか
お許しを・・・・

ガンバリマス!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ | 次のページ>> 125ページ