TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
予約お願いしま~~~す !!


秋頃(10月下旬)に作品集・第2弾を出版予定で、ただ今準備中
今 予約のお願いをしていますが、手にとって気に入らない場合は
キャンセル可能です。  (代金は本と引き換えです。)
予約を頂ける方はc-sagara@mb.wainet.ne.jpからお願いします。
詳しくは〝気まぐれ日記〟8月1日の NO.1を・・・


<<前のページ 
| 次のページ>> 126ページ
2011年10月31日(月) 晴れ
何の恨みがあるとかね?
北郷・中原

10月も今日で終わり
1ヶ月の過ぎるのが早い事
ほんのこの前苦しんだかと思えば
早々と地獄の月末がやって来て
私を苦しめる。
何の恨みがあるとかネ?





最近 耳鳴りが激しい
精神的なもの、ストレスから
くることが多いらしい。
じゃろね、そーじゃろね。

苦しむごとに激しくなりよる
いつになったら治るっちゃろか


先日、M先生から頂いた
五木寛之さんの本に書いてあった。
悲しい時には悲しんで
苦しい時には苦しいと言いなさい
それが人間です、というような事が。
私も同感です
我慢は身体に、心に良くないですよ。


無理して笑顔 つくっても
心は楽しくないでしょう
今はいいから 泣きなさい
気が晴れるまで 泣きなさい

涙をすべて流したら
いつものあなたに戻りなさい
いつもの笑顔にもどりなさい

みずほ


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

沖縄からあなたのもとへ幸せを・・・
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月30日(日) 
書く事が無い
ジンジャ
M先生方で
花の向こうは川です。
川があって山があって、田んぼがあって
畑があって、いう事無しの環境です。


フジバカマ



今朝は4時半起床。
雨の中新聞を取りに出て
30分かけてじっくりと読んで
する事無いので再び布団へ。

次に目が覚めたのは9時、
日曜日くらいゆっくりしようと
店へは9時半。

雨やし、どーせ暇だろうと(暇でした。)
機械の調整に専念し、なんとか
納得のいく仕上がりになった。
後はお客さんの来店を待つばかり、
どーぞよろしくお願いします。

今日は はよ帰るぞ!

楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

沖縄からあなたのもとへ幸せを・・・
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月29日(土) 
プリンター不調
アキリンドウ
M先生方で
リンドウ、 かわいい花です。
春のリンドウもいいけど
秋のリンドウもまたいい。


我が家のホトトギス



樫野庭園・オープンガーデンから
流れて来てくれたお客さんが何人か。
わざわざありがとうございました、感謝

プリンターの調子が悪く
液交換のため朝から運転中止。
液のタンクを洗浄し、福岡からの
液が届くのを待ちわびた。

3時過ぎ、来ました来ました
さっそく調合してタンクへ投入。
後は液温が上がるのを待ち
作動させ仕上がりを見るだけ。
今 PM4時半、結果は6時過ぎ
どんなやろうね?

これからプリンターの相手です
手が抜けないので早めの送信!


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せ気分になれますよ。

沖縄から元気を送り続けてくれる
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月28日(金) 曇り・雨
今日も元気に生きてます!!
シロツバキ
M先生方で


タカサゴユリ



午後からはすごい雨になりました。
これじゃぁ仕事にならんと書く方で
ある水産会社へセールスに。

どんな社長さんが出てくるのかと
緊張して待っていると なんと
何度か来店して頂いた事のある
お客さんでした。

それからは緊張もほぐれ、
いろいろな話ができてオマケに
『県南に近々開店するいい店があり
うちの品物を置くけど、あなたの事を

売り込んでくるから見本を貸して、』 
なんていう 嬉しい展開になりました。

私の得意とする南阿蘇や久住の話、
花や水の話など、もー嬉しくて・・・


その後は明日から2日間開催される
樫野庭園さんのオープンガーデン用
の作品を搬入
(詳しくは昨日の〝ありがとう〟を)


さがらみずほ、 支えられて
今日も元気に生きてます、感謝!!


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せ気分になれますよ。

沖縄から元気を送り続けてくれる
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月27日(木) 晴れ
諦めないで下さいね。
我が家のツワブキ一番咲き!
我が家のツワブキがやっと開いた。
花の形は良くないが本番はこれから、
今年も楽しませて下さいね。


秋晴れというんだろうか
雲ひとつ無い真っ青な空
気持ちがいいねェー
心もこれだけ晴れるといいのにネ


M先生方で



日向の女性の方から
お孫さんの命名の札書きの依頼
ほんとに私の字でいんかいな?
その方が
『さがらさん、あなたの夢は必ず叶うと
思います、絶対諦めたらいけません。
夢を叶えるには考える前に即、行動。
あなたの言葉が広まることを私たちも
願っています、諦めないで下さいね。』


「ありがとうございます。
私がくじけそうになる頃にはまた
元気を届けに来て下さい。」

『分りました、また来ます。』

嬉しい言葉、ありがとうございました。


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せ気分になれますよ。

沖縄から元気を送り続けてくれる
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月26日(水) 晴れ
おふくろの後押し
寒い朝でした。
ジャンパーを着こんで店へ・・・

昼前になると暖かくなり
1枚脱いでいつものスタイルに。
ジャンパーは肩が凝る、
やっぱりTシャツが一番やね。


最近写真のプリンターの調子が悪く
気がのらず仕事をしていて楽しくない。
頭を悩ませる事が次から次と起こるが
何が悪いんやろー?
悪い事はなんもしてないと思うけどな。





毎晩おふくろの写真に手を合わせ
お願いをしています。
家族、息子たち、家、そして店の事

つらい時には時々不満をぶつけます。

おふくろ、
僕はこんなにがんばってるんやから
も少し後押ししてくれてもいいじゃろが、
自分の息子がこんなつらい目に合って
それでん負けたくないち、前ん進もうと
一生懸命生きてるっちゃ、わかっとる?
頼むから、お願いやから助けてくれよ。

本の出版が決まった日は時間をかけて
た~っぷりと御礼を言いました。
おかあさんが助けてくれたんやろ?
たぶんそうじゃろうち 思ったとよ、
ありがとね、これからもヨロシクネ!!

文句を言われたり、御礼を言われたり
おふくろも途惑うやろね、ごめん!!



楽しいですよ、笑顔になれます
幸せ気分になれますよ。

退屈な私の日記の後にぜひどうぞ
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月25日(火) 晴れ
身体がシャキーンと
北郷・中原

歳をとったせいか、最近夜が早い
溜まったTV番組を観ようと思うが
いつの間にかソファーの上でダウン。

始末の悪いのが朝目覚めるのが5時
目覚ましをかけてなくても、必ず5時。
新聞を読み、時間を潰して7時を待つ。

昼過ぎには目がつぶれ頭が重くなる。
イスの上で10分ほど仮眠をとり正常に
戻して再び仕事。

こんな毎日が続いています。
身体がシャキーン!となる良い方法は
ないもんかねー、

やる事がいっぱいあるのに
これじゃーね、
困ったもんじゃ。



楽しいですよ、笑顔になれます
幸せ気分になれますよ。

退屈な私の日記の後にぜひどうぞ
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月24日(月) 晴れ
ほんのつかの間
ツワブキの花
M先生
我が家の庭の花はまだ開かないが
M先生方のツワブキホトトギス
アキリンドウはきれいでした。
気温差があるんですね。




なんか知らんが疲れてます。
なんでやろ?
原稿を渡しホッとしすぎたのかな?
身も気持ちも
引き締めなおさにゃいかん。


昨日は次男が宮崎での試験が終わり
そのままこちらに帰って来てくれた。

嬉しいね、家にお前たちがいるだけで
とうさんは幸せです。

でも今夜はもう都城に戻ると言う、
ほんのつかの間の幸せやった。
今夜ははよ帰って顔見ちょこ!!


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月23日(日) 晴れ
ありがとう!
いー天気になりました。

朝からお客さんが続けて来たかと
思えば 喜んだのもつかの間、
その後はパッタリ来なくなり

いつものパターン、
ポヤァ~~ンとして一日を過ごす。

カレンダーに入れる絵などを書こうと
鉛筆は握ったものの全然進まない。
これもいつものパターンです。


michyさんお母さん
たくさんの予約ありがとうございます。
喜んでもらえる本にしたいと思います
あとしばらくお待ち下さい。

日曜日だし、早く帰ろう
ということで早めの送信!デス


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月22日(土) 晴れ
カレンダーの準備に・・・
昨日の雨が嘘のように晴れた空
真っ白い雲、風気持ち良い風。

昨日雨の中で写したホトトギスを
さっそく撮り直し、 きれいやね。




本の準備は終わったがそろそろ
カレンダーの準備に入らんと・・・

紙は去年までの物と同じ物が無い。
文具屋さんに相談し、見本を借りて
ただいま選定中!
良い紙がみつかるといいなァ

しかしこの暇さはどうしたもんやろう
天気はいいのに・・・・・ガッカリやね、


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月21日(金) 
宮崎へ
朝、土砂降りの中
おふくろのホトトギスが
咲いているのをみつけた、できれば
天気が良い時に写してあげたかった。



朝からの雨で今日はもうダメ
仕事にはならん!!
店を閉めて息子と宮崎へ

本に掲載の原稿の見直しをして
これ以上はもう無理だと判断し
本を作る出版社に届けることにした。
決めたら早い、11時前には店を出て
土砂降りの中を宮崎へ・・・

原稿を渡し
これで私の仕事は終わり
後はよろしくお願いします!!
出来上がり、楽しみにしています。


原稿を届けた後は、
H・Pを作成し応援してくれる
プロ・ファイルさん
本の宣伝のお願いに訪問。
ついでにH・Pのリニューアルも
お願いしてみた。
どうかよろしくお願いします。

門川着は5時半、
息子も私もちょっと疲れ気味

終わります。


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月20日(木) 曇り・雨
やーっと完成!!
ツワブキのツボミ
待ちに待ったツワブキツボミ
やがて開きます。


今日はちょっと涼しいです
涼しいというより寒いかな
夕方には小雨が降り始めた。
いよいよ秋本番?


目次4ページ、巻末2ページ
やーっと完成。
今夜からはゆ~っくりできる。

ど~か疲れたよ、
はよ戻って、はよーご飯食べて
はよー風呂ん入って
ゆ~っくりテレビでん見ようかね。


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月19日(水) 晴れ
腰と尻がいってー-!!
今日掲載の花が無いぞと
出掛け前に
城ヶ丘の花壇
コスモスを2枚




昨夕から徹夜でイスに座りっぱなし
さすがに疲れた、腰が尻が痛い。

その成果が目次の原稿4枚也

あと巻末の2ページで終わり
明日は発送、後は・・・
しばらくはゆっくりできるかな?

昨夜は風呂に入ってないので
頭がかゆくてたまらん
今夜は早仕舞いで早寝して
夜中に起きて原稿書き、という
計画だがはたして・・・
起きることができるでしょうか?

眠い、老眼鏡かけても近くが見えん
横になりたーーーィ!!


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月18日(火) 晴れ
門川にも秋が来た!
北郷・Ⅰさん


風が冷たく寒い
朝夕はたまらず
ジャンパーを着込んでいます。

お客さんも長袖姿の来店
門川にもやっと秋が来た。





今日もノートとにらめっこ
文章書きが続いています。

がんばらねばね、

という事で早めの送信

終わります。


michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月17日(月) 晴れ
な~んにも無し
北郷・Ⅰさん



今朝は5時に目を覚まし
二度寝ができず
仕方なく新聞読み。

読んだ後はする事が無く
6時半には店に出た。

あとは・・・

な~んにも無し

眠い!



michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年10月16日(日) 晴れ
行って来ました、南阿蘇
昨日は雨で
今日もダメだと諦めていたが
目が覚めると イー天気
長男を起こし
「今日の予定は?」 『何も無い。』
「よし、それじゃー南阿蘇に付き合え」
ということで
二人で南阿蘇へ・・・

行きは半分ずつの運転
思ったより早く着いたので立野駅まで
足をのばしニコニコ饅頭を買い
(ブログ〝ありがとう〟に)

オイシイ空気を吸いに西原村を回って
竹の倉山荘さんへ

露天風呂に浸かり、仕事をして
3時過ぎに竹の倉山荘さんを出て
ほおずきさんに顔を出し、
夕方5時前には門川着

竹の倉山荘の女将さん
ほおずきの大将、女将さん
ありがとうございました。

長男さん、運転ゴクローさんでした。


詳しい写真は明日〝ありがとう〟

michyさんから
幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ | 次のページ>> 126ページ