TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
NHKテレビで放映され話題となりました。
さがらみずほ作品集第2弾、好評発売中!!
全84P・72作品・A4版  価格2.500円


購入ご希望の方はc-sagara@mb.wainet.ne.jpからお願いします。
県内明林堂書店MRTミックでも取り扱っています。

<<前のページ 次のページ>> 141ページ
2012年6月15日(金) 
やがて父の日
父の日

やがて父の日
こんな言葉を書いてみました。

上はお父さんと子供たちの会話風に
仕上げてみました、私の願望。

下はお酒が一滴も飲めない私には
叶うはずの無い夢です。



午後は金子メガネ北町店さんに
出かけてみた。
あまり長くはいられなかったが
お客さんと話が出来て
楽しかった、嬉しかった。

ただお店があまりにきれい過ぎて
うちの店に慣れている私には
ソワソワして落ち着くことが出来なかった。
店長さんや従業員さんにそれを話すと
笑われて・・・・・

ありがとうございました
なるべく顔を出せるようにします。


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月14日(木) 晴れ
ありがとう
昨夜から金子メガネさんで展示
して頂くその準備でマァー大変
ギリギリに追い詰めらないと
始めないこの性格
直さにゃいかんなー。




『展示の準備で忙しいはずやから
手伝いに行ってやれ。』
 と言われ
来たと中〇さんの奥さんY子さん
ありがとうございます。
中〇さん、いい友を持ち幸せです
ホントにありがとう。

Y子さん、嫁さんと三人でがんばって
4時前に完成。
それから展示をしに金子メガネさんへ

Y子さん
今日は一日ご苦労さんでした。
助かりました、感謝しています。


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月13日(水) 晴れ
嬉しいね。
名前は???
花が無い時は
城ヶ丘花壇
咲いてますいろいろ
ありがとう、デス


明後日からの展示の準備
ギリギリにならないと手をつけぬ
悪い癖
でも楽しいね、嬉しいね。
毎日ワクワクしながら
仕事ができるなんて
幸せやね。

新作も作らにゃいかんし
ポスターも作らにゃいかん
嬉しい悩みやね。

み~んなに感謝。


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月12日(火) 
免許切り替え
城ヶ丘花壇のヒマワリ
今までよそを向いてたヒマワリが
雨の今日はこっちを向いてくれた。
みんなに顔を向けてないと
みんなに知らんぷりされますよ。


これから毎朝楽しめそう



今日は免許切り替えの最終日
嫁さんに写真を撮ってもらう。
『おとーさん、目を開けんね。(笑)』
「わかっちょッ、ちゃんと明けちょるが。」
写真を持って慌てて飛び出したのは
いいが、その写真と免許証を忘れ
また慌てて店に引き返す。
1分前、ギリギリで到着。 ハァー!!

ゴールド免許というので講習は30分
今回も、祝2度目のゴールド
そして免許人生?
初のヒゲ伸ばし写真

次ん切り替えは・・・? 
ゲーッじゃ、ちょうどじゃが
イヤー、じーちゃんになっちょるがね
考えただけでガァーックリじゃ。


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月11日(月) 曇り
掛け軸? 無理
ガクアジサイ
北郷・黒木
しろのアジサイもかわいいです
花が終わったら貰って来よう。




新築した自宅の床の間に飾りたい
掛け軸らしきものを書いてほしいと
お客さんからの依頼。
掛け軸は書けません、無理、と断ると
『らしきものでいいんです、あなた流で
作ってもらえばいいんです。』
 という
言葉は〝笑福万来〟
絵は〝お地蔵さん〟
「なんじゃぁ、いつも書くのでいいんや」
ということで引き受けた。
あとは紙選びやね


さてと、これからスーパーさんに
頼まれた父の日用のポストカード
言葉は出来たからあとは絵じゃ
ガンバロ!


FB、やり始めたら止まらない
面白い。
仕事の辛さも忘れてしまう
Hさんに感謝!!


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月10日(日) 晴れ
帯に短し・・・
城ヶ丘花壇

ひまわり第1号
太陽のほうを向いてない
知らんぷりの反対方向。
顔が撮れずザンネン!



フェイスブック用に使いたいと
タブレットを見に行ったが
帯に短し襷に長しで
難しい。


日曜日やし、暇やし
早めに閉めるか


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月9日(土) 晴れ
感 謝 !!
ガクアジサイ
北郷・黒木


フェイスブックで応援してくれる
Hさんの紹介で訪ねた
延岡の和菓子屋さん〝虎屋〟さん
社長さんとの面談、緊張してガチガチ。

話してる間もお茶を飲むのがやっとで
出して頂いたお菓子に手もつけられず
ちょっとおしかったような・・・・・

それでもなんとか面談は終わり
展示は9月1日~14日までと決まった。
敬老の日の前に展示して来店の方達に
『言葉をプレゼントしてあげて下さい。』
ということ、それはもう喜んで

本やカレンダーも店に飾って頂いた。
ありがとうございました
よろしくお願いします。


金子メガネさんからも電話を頂き
6月15日から1ヶ月間と決まった。
ありがとうございました。

2歩前進、   嬉しい !!

Hさんに感謝 !!


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月8日(金) 
ほんとかいな。
ランタナ?

何も無いです
さみしいね。


わたしを応援してくれるHさんの紹介で
6月中旬から日向の金子メガネさんで
展示をされることになりました。

同じくHさんの紹介で
延岡での展示が出来るかも知れません
それも2店舗で・・・
明日話を伺うことになっており、ちょっと
緊張しています。


何もしなけりゃ一歩も前に進まないと
勇気、優気、元気、根気で
がんばろうと動き回っています。

幸せになれるかなぁ?
みんなは
『お前は幸せになれる、絶対なる。』
と言ってくれるけど
ほんとかいな?
信じていいと?

信じます。


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月7日(木) 雨・曇り
アジサイ
北郷・黒木

重い気分で行った雨の北郷も
美しいアジサイたちに出迎えられ
か~るくなって嬉しくなった。

野の花たちが少なくなったのは
さみしいが、花はいいね。
雨の日のアジサイはとくに良い。





我が家のガクアジサイはまだですか?

見に行ったがツボミも無い
早く咲いて楽しませて下さいね。


これから注文の文字書きです
お客さんが持って来た紙は3枚。
失敗は出来ん、気合を入れにゃ、

ヨッシャァー、始めるかァー!!


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月6日(水) 晴れ
咲いてくれてありがとね。
昨年は枯れて咲かず、
今年は2年ぶりに咲いてくれた
お客さん達が喜ぶじゃろねー。
咲いてくれてありがとね。

風に揺れる姿がかわいいと
とっても人気があるんです。


おばちゃん達がまた
枝を切って持って帰るっちゃろな、
なら
剪定バサミ用意せにゃいかんが。

お客さんを喜ばせてくださいね。



暑かったー!

文字書きや名刺のデザインで
太陽を見るのを忘れた。
気がついたときには雲が広がり
太陽はその向こう、ザンネン!!


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月5日(火) 
尊敬!
牧水さん生家
の表です。
緑がとてもきれいで花のいい香りが
漂っていた。
飛び石も懐かしいです。


いい香りの正体はこれでした。
多分クチナシと思うのですが・・・


一枚目の写真の斜めになった大きな
木下に咲いているのがこのユキノシタ


そういえばうちのユキノシタはどうなった?


昨夜は仕事が終わってわざわざ
PCを見に来てくれた Oさん
『こりゃ、いらんとこ触っちょるね。』
「いいえ、触っていません。だって
いらんとこが分からんちゃもん。」

「これは時間がかかるぞ。」 と覚悟
していたが何のことは無い
パッパッパとクリックしたかと思えば
「エッ、もう復活したと?」 『ハイッ!』

ついでにプリンター(写真の)と接続
されたPCのほうもチョチョイのチョイで
完全復活。 スッゲーーーッ!!!!
尊敬ーッ!!!!!!!!!!

Oさん、感謝感謝、ありがとう。


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月4日(月) 雨・曇り
Oさん
東郷町のコスモス
車を走らせ通り過ぎて
エッ!今のはコスモスじゃよね、確か・・・
と慌ててバック
「おーやっぱコスモスじゃ。 けどなんで?」
なんでんいいが、珍しいかいブログ用じゃ
とシャッターを押す。
嬉しいけど季節感が無いのがイヤじゃな。




夕方
『もーしもし、』 とあの方からの電話。
『今夜は何時までおるとね。』
「7時過ぎまではおるよ。」
『それでは仕事が終わって行きます。』
「わざわざなら今度ついででいいよ。」
『わざわざ行かにゃついでがねーとよ。』
「わざわざは気の毒じゃから今度でいい。」
『イッヤ、はよ直してやらにゃ日記を書か
んようになると困るかいよ。』


ってことで
今から来て修理をしてくれます。
30分も40分もかけて来てくれるOさん
感謝してます、ありがとう。

その前に書きあげて送信

終わります。


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月3日(日) 晴れたり曇ったり
フェイスブック症候群
アマリリス
店の裏で


上の花は真ん中の花を後ろが
ブロックになる位置に移動して撮影



店を開けたが暇で暇で
フェイスブックで遊んで終わり。
はまってはまって
どうやらフェイスブック症候群?
という楽しい病気のようです。
Hさんのおかげです
ありがとうございます。


何事も無く過ごせたのが幸せ。
だったんだろうね今日は・・・

ありがとう、感謝!!


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月2日(土) 曇り・雨
とうとう雨に・・・
名前は???

門扉の向こうもこの花だらけ



朝からどんよりとした空
昼過ぎからはとうとう降り始めた。
トタンを叩く音がうるさくて・・・

風も冷たくなり肌寒い
長袖が無いので窓を閉める。

明日も雨?


『もぉしもぉしぃ・・・』
と、いつもの口調でOさんから電話。
オッ今日はエライはよ気がついてくれた。
(HPをいじってるうちにおかしくなった。今
前のページ、過去の日記が開きません。)


「今日はエライはよ気がついたですね。」
『今開いたら、みられんもんじゃからよ。
暇ん時行ってみるかい待っとって・・・。』

やっぱOさん、頼りんなるネェ
ありがとう、待ってます。


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年6月1日(金) 雨のち晴れ
はまってしまった。
花も膨らみアジサイらしくなった
雨後のアジサイは元気がいいね。




Ⅰ先生から電話を頂き本を届けた。
『さがらくんがあの日訪ねてくれなかったら、
教え子がこんな本を出してると知らないまま
だった、よく訪ねてくれたと喜んでいるよ。』

と、嬉しい言葉を頂いた。

今日届けた本は 『知人に贈りたい。』 と
ニコニコ笑顔、 ありがとうございました。


散って終わったヤエウツギ



すっかりはまってしまったフェイスブック
今日も暇があれば覗きこむ。

新しい友達が増えるたびワクワクドキドキ
楽しくてたまらない、Hさんに感謝です。


 沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ 次のページ>> 141ページ