TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
好評発売開始中!!
明林堂書店でも取り扱っています。



購入ご希望の方は
c-sagara@mb.wainet.ne.jp
からお願いします。


<<前のページ 次のページ>> 135ページ

2012年3月15日(木) 晴れ
嬉しい出会いに感謝
名前は??? 三浦さん方

とても嬉しい出会いがあった。
花がとてもきれいなお宅で
花を見に訪れた方達に言葉を書いて
プレゼント、作品展示させてほしいと
共通の知人を通して
お願いをしていたので今日は花の
咲き具合いを見に出かけた。

ご主人、奥さんが庭を案内してくれ
その庭の美しさや花の多さ、小物の
使い方に感動、感激、感謝でした。

何よりも嬉しかったのが心遣い、
このご夫妻に対抗できるのは
M先生ご夫妻しかおらん

M先生
「絶対行ってみるべきです。」 と直訴
行ってくれることになった。
先生、ありがとう。

三浦さん、ご馳走さまでした。

これで終わると、なんのこっちゃと
思われるでしょうが
写真は今夜整理して明日掲載します
素敵ですよ、
お楽しみに・・・・・


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月14日(水) 晴れ
早く1枚脱ぎたいね
やっとここまで開いてくれた。
いつもならもっと美しいのに
少しザンネン!
再生を誰かにお願いしてみようかな


空気は冷たいけど
やっと春らしい明るい陽ざし
ソロソロ服を1枚脱げるかなー?
阿蘇の野焼きが終わるまでは
ダメかなー?


息子たち、ホワイトデーの今日は
クッキーに私の作品をつけてお返しを
持って言った。
〝とーさんの役に立とう〟
と考えてくれたようだ。

ありがとね、嬉しいよ

でも
金払わずに持っていったんやもんな

マァーいいけど
出世払いやぞ。

喜んでくれるといいね
義理チョコさんたちが・・・


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月13日(火) 晴れ
花たちが
自宅で

自宅にも少しずつ花が咲き始めた。
寒さに枯れてしまった花たちもあり
今年は淋しい庭になりそうだ。

雑草の花たちは今年も元気



今日も
『テレビを見て来ました。』
地元・門川から一人
日向から二人訪ねてくれた。

こんな小さな店でも
『たくさんあるんだね、選ぶのに
迷ってしまう、どうしよう。』
 と
喜んで頂けるのが嬉しくて・・・

ありがとうございました。



沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月12日(月) 晴れ
幸せです
西都の方から
『今日伺います。』 との電話
北郷の用事を早々に済ませ
店に戻った。

ご主人と二人での来店。
とても明るい奥さんで
奥さんと嫁さん、ご主人と私
話が合い、最初から最後まで
ずーっと笑いっぱなし。


『〇〇に飾ったら良いのに。』
『〇〇にはこの作品の合いそうな
お店がたくさんありますよ。』
とか
情報も頂いた。
今度ぜひ視察?に行きたいと思います
今日はわざわざありがとうございました。


椎茸問屋・岡田商店の社長さんから
結構な話を頂き名前を広めるチャンス
いいものを書かんといかんですね
ありがとうございました。


他にも嬉しい手紙や話しなど
ありがとう、感謝の一日でした
さがらみずほ、幸せです!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月11日(日) 晴れ
春 到 来?
一鉢の小さな花がこんなに・・・




寒い、外に出ることなく
店にこもって申告書の仕上げ
毎年のことだから
早く仕上げれば良いのに
追い込まれんとやらん性格

いやな性格

ただ今PM6時54分
終わったー
やっと終わった
これで私にも
春 到 来

花たちと遊べる
ウレシー!!

ただ数字は喜べない
がんばるしかない


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月10日(土) 晴れたり曇ったり
菜の花満開
晴れたり曇ったり
気温は低く肌寒い

毎朝通る愛宕公園下の
道端の菜の花は今満開

桜の木にも新芽がチラホラ

もうすぐやね~



申告書とニラメッコ
数字にうんざりしたら
気分転換に
直筆でポストカード作り。
誰か見に来んかなー!


何事も無く一日が終わる
いい事なんだろうが
嬉しいような淋しいような


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月9日(金) のち晴れ
春は来たり戻ったり
シロバナタンポポ
北郷・黒木

野の花たちが咲き始めたが
春は来たり戻ったり

雨は午後には上がり
夕方近くには太陽が顔を出した。
明日は晴れるか?





嫁さんの同級生さんが
退職する知人へのプレゼントが
ほしいと来店。

嫁さんも交えて作品選び
どれにしようかと迷っている姿
それを見ているのがこれまた
楽しい。

品物が決まった後は今度は私が
のし選び、のしに書く言葉選び
そして文字の形決め

楽しい時間です
幸せな時間です

ありがとうございました。


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月8日(木) 曇り時々小雨
いい日が来る
M先生方
上の花は???
(M先生もわからないそうだ、なんやろね。)
下はアセビ

花は似ているが花のつき方が違う。




今日もちょっとヒンヤリ
4時近くからは小雨模様

そろそろ確定申告をと
何日か前から嫁さんと二人で
アーダコーダと
数字とにらめっこ。

以前は数字を見るのが楽しかったが
今のこの売り上げじゃ見る気にならん。
ツライよね~

商売をしているお客さんが
『こうなったら開き直るしかねーよな。
がんばりたくねーけど、がんばらんと
しゃーない。 こんな時代じゃから
苦しんどる人達が いっぱいおって
あんたの言葉に励まされとる人達も
いっぱいおるはずよ、いい事じゃ。』

「書いてる本人は苦しみよるけどね。」
『いい日が来る それまでガンバロや。』

ありがとうございます。

一生懸命生きてるんやもんね
いい日が来んと いかんよね。
ガンバロ、
そん日を信じてガンバロ!!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月7日(水) 曇り
スッキリせんな~!
M先生方のツバキ

こんなにきれいなツバキも
我が家の夕食でてんぷらになり
私のお腹の中に・・・
美味しかったです、ゴメン!!




今日も
店を訪ねたいという嬉しい電話。
ありがとうございます
こんなところで良ければ
いつでもどうぞ!
お待ちしています。


雨が降るのか降らないのか
はっきりしない空のまま
一日が終わる

な~んかスッキリせんな~


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月6日(火) 晴れ
四国からの電話
ミツマタ 北郷・黒木
ミツマタの花が開いた、春です。
野原にも小さな花たちが開き始め
心ワクワク・・・ 嬉しいね。




四国からの電話、何事やろかい?

話を聞いてみるとこの方
大分で私の放送をを見てくれたそうだ。
が、私の名前と宮崎県だけしか分からず
宮崎県日南市の友人にさがらみずほを
探してほしいと依頼をしたそうです。

その友人の方が調べて門川町と分かり
ここがの不思議、面白いところ
その友人の方は門川町長と知り合いで、
私の事を聞くとすぐに分かった。
(私も町長には本を10冊買って頂いた。)
で今日の電話になった。という事。

そこまでして電話を頂いたとは・・・
ありがとうございました
本は明日発送します。


久しぶりにさがらみずほ検索
関連記事を覗いてみた。
見つけました、嬉しい記事を
クリックして覗いてみて下さい。

元気でーす。みっちーズ筆文字

笑福万来(●^o^●)

畑仕事 好きになりました

GO!GO!エイサーマン


元気でーすのみっちーさん、
竹の倉山荘さん&じゃらんさん、
畑仕事・・・さん、エイサーマンさん
ありがとうございます!!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月5日(月) 晴れ・曇り
M先生方紅白梅
久しぶりの北郷
梅の花が満開
M先生方の庭にも花たちが咲き始めた。
い~ね~、春は嬉しいね~!!




行きには晴れていた空も

帰りは雨

この雨が上がれば

きっと春

待ち遠しいな~


3月中旬過ぎ
東郷町Mさん方
チューリップが咲き始め
終わるまでの日曜日は
毎回伺い
言葉のプレゼントをします
花たちに会いに来て下さい。



沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月4日(日) 
な~んも無い
綴る言葉が 縁(円)となり

(円)が大きな 和(輪)になって

心を結ぶ絆
(いと)となる

みずほ



今日はな~んにも無し
淋しい日曜日


言葉を書いたり
DP袋を作ったり・・・
申告書作成は来週
はよ終わらせにゃ
春が来ん!!


友人の奥さんにプレゼントした言葉



沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月3日(土) 晴れ
八代から・・・
店の花




八代Nさんから
『天気が良いので今日伺います。』
と電話あり

緊張をして待った。

遅いから心配したが
お父さん(86)お母さん(85)と
Nさん(女性)の三人
1時半過ぎ、無事到着
遠いとこわざわざありがとうございます。

話しを伺うと
Nさんの自宅は小高い丘の上にあり
周りは梅林や柿木、梨の木に囲まれ
裏山に登れば阿蘇から日本海と
360度大パノラマの素晴らしい風景が
楽しめるそうだ

仲間が集まり絵手紙を描く時には
畑の野菜や山菜、花をとってきては
描くという
話しを聞けば聞くほど羨ましいです。

ぜひぜひ
八代(Nさん方)を訪ねてみたくなった。

1時間ほど話を楽しんだあと
また4時間ほどをかけ自宅に戻ると言うが
往復約8時間、それほどの時間をかけて
来てもらった甲斐があったのかな? 
と少々心配をしている。

今日はほんとうにありがとうございました。
どうぞ気をつけて・・・


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年3月2日(金) 
ポストカードできました。
今日はボチボチ写真屋さん
本業があっての書く仕事
写真屋さんをガンバラにゃ。


品切れしていたミニフレームが入荷し
迷惑をかけていた商品もやっとできる。

ポストカードもたくさんできたし
みなさん、買いに来て下さいね。


他特に変わった事無し


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
2012年3月1日(木) 
久しぶりの の~んびり
宇納間エイサー
地蔵大祭の時の様子がテレビで流され
それを見てビックリ!!
宇納間のエイサーチーム・琉星會
持っているのは頼まれて書いた文字
これで使ったんだ、  ありがとう。




電話も無く、訪ねてくる人も無く
久しぶりにのんびりと過ごした。
明日から注文の文字書きや絵描き

それに確定申告も待っている
これが済まんと春が来ん
ひとがんばりせにゃいかんなァ!!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ 次のページ>> 135ページ