TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
発売開始!!
書店に並ぶのは12月中旬頃に
なる予定です。



購入ご希望の方は
c-sagara@mb.wainet.ne.jp
からお願いします。


<<前のページ 次のページ>> 132ページ

2012年1月31日(火) 晴れ
こん顔がァー
名前は???

昨夜TV局のディレクターYさん
打ち合わせという事で来店。

そ-なんですよ
顔が映るんです、しかもTV。
いいんかな?こんな顔をTVに出して
知らんぞ、何があっても責任とらんぞ!
時間はほんの少しやからいいけどね。

TV局から電話をもらった時は
もちろん嬉しかったけど
もっと嬉しかったのは
この若いディレクターさんが
私の記事に目をとめてくれた事。
三男くんと同い年の若者が・・・
ありがとうございます,感謝!!

パソコンの師匠Oさんに電話
「テレビやから、あまりつぎはぎの
ジーパンはおかしいやろ。 
1本新調せにゃいかんやろね。」
というと
『いつものカッコウでいいが、ジーパン
つぎはぎのほうが見てる人が同情
してくれて本が売れるかもしれんよ。』


人んこつか思って好きな事いいよる。


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月30日(月) 晴れ
震度3
いー天気
春の陽気で気持ちイー!
着ていたジャンパーを脱いで丁度良い
このまま春になってくれんかなァ~。

夜中に地震があったらしい
ニュースでは門川は震度3だったらしい。
嫁さんが
『だいぶ揺れたよ気がつかんかった?』
「ぜーんぜん知らんかった。」
『マァー、呆れた。』
だってそん頃は夢ん中じゃもん

腰が痛してやれん、
お客さんが来てヨイショッと立ち上がり
腰を曲げて応対する自分の姿が情けない
あとで一人で笑っている。

ここのとこ
なぜか1作目の本の問い合わせが
ちょこちょこと入る。
嬉しいけど、なんでやろ?


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月29日(日) 晴れ
南阿蘇行
西原村から見た阿蘇
雲ひとつ無い美しい青空の阿蘇
左の方にちょこっと頭を出しているのが
たぶん、米塚? でしょう。

嫁さんの友人を乗せて9時半門川出発。
私は腰が痛い、嫁さんは自分で運転を
したほうが楽だということで運転は嫁さん。

高森峠の道路凍結を心配したがこの天気で
なんて事無くスムーズに南阿蘇村へ着いた。
時間が余り、西原村へ行こうという事になり
西原村萌えの里で時間潰し

それから竹の倉山荘さんへ
女将さん、従業員さんに新聞やTV局さんの
話などを報告、みなさんに喜んでもらった。
ありがとうございました、
みなさんのおかげです。

西原村から


温泉に漬かり痛い腰を温めてほぐし
嫁さんの友人Sさん
おごりでおいしい昼食をいただき
仕事を済ませ帰途につく。

帰りも嫁さんが運転をするという
私は後部座席で二人の楽しそうな話に
耳を傾けていた。
5時過ぎ門川着。
運転ご苦労さんでした。


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月28日(土) 曇り
明日は雪か?
北郷・銀河村のロッジ

北郷のYさんが来店。
『何日か前の銀河村は雪景色やった。』
「積もったとですか、写真は撮ってない?」
『こんフィルムにゃ写ってないが携帯には
たぶん入っちょるよ。』
見ると構図はイマイチやが北郷では
珍しい雪景色、これは使わにゃ、
「ブログ用に貸してくれんですか。」
『いいよ、貸しちゃるよ、使いないよ。』
ってことでYさん撮影の雪景色です。



聞くと3~4センチの積雪だったらしい。


今日の空、どんよりとして暗い。
五ヶ瀬や阿蘇は雪だな、たぶん

明日は竹の倉山荘の女将さんに
嬉しい報告をせにゃいかんから
ぜがひでも行きたいもんな

チェーンの準備をせにゃいかん。


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月27日(金) 曇り?
ありがとう
雲がどっさり出て冬の空を演出
空気が冷たくて寒かった。

腰は相変わらずでイスに座るのが辛い
『ヨーイ、』 と来店した友人Kさん
『腰イテーなら、これをはめるといいよ。』
と 知人から借りてくれた サポーターを
届けてくれた。
この優しさがたまらんねぇ、
これやから友達をやめられん!
ありがとうさんでした。


昨日、訪ねて来てくれた方は
某TV局の若いディレクターさんでした。
緊張していたが会ってみると息子と
同年代の方で、それがわかったとたん
先ほどまでの緊張は何処かへ吹っ飛び
Yさんからの質問より私の説教じみた
話の方が多かったように思う
すみませんでした。

嫁さんに 『あんた好みのイケメンよ、
会わんでいいとね。』 と電話を入れたが
夕食の準備中で断念、ザンネン!!

近いうちにまた訪ねてくれると言う
こんな私で良かったらいつでもどうぞ!
お待ちしています。
楽しい時間をありがとうございました。



手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月26日(木) 晴れ
ホントやったが。
夜明け
門川・平城東から牧山方面

風が冷たい
挨拶は『さみなったねぇ。』
さみーのはいいが腰が冷えて
どーもイカン

北郷行きも座席に座るのがツライ
アチコチ飛び込んでは
「腰用のサポーターは無いと?」
ケンカ相手?のⅠさん
『貸してやらんとしょがないねー。』
磁気付のベルトを貸してくれた。
こりゃしばらくは何も言えんな
ありがとうございました。


芳香剤がカラカラになったから
洗って筆立てにしようと
水に浸けていたら アラ不思議、
元の丸い粒になり匂いも戻り
量も増えたよう
現役復活!!



ホントやった。
昨日の電話の方、
夕方来店されるという事で待っている。
緊張しタバコを吸うわ、トイレに行くわ
落ち着かん! はよ来てくれんかな

楽しい時間をすごしました
詳しいことは明日・・・


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~

2012年1月25日(水) 晴れ
ホントやっちゃろかい?
なにかわかりますか?
そうです、おはじきです。
きれいですねー、
光に透かして写すと
もっときれいなんですけど
腰が痛くてその作業ができません
ざんねん!!




今日は腰に使い捨てカイロを張ってみた
気持ちはいいけど痛みは変わらんようだ
どうすれば治るっちゃろか?
一発で治るような湿布薬、無いですか?
誰か教えてくださ~い!!


1時過ぎ、嬉しい電話が入った
嬉しすぎて
腹が減ってるとに何も食べられん。
でも、ホントやっちゃろかい???
あとでも一度電話があるというから
その電話を待っちょってみよう。
いーっつも喜びすぎて失敗するかい
喜ばんで待っとこ。

腰、はよ治らんかねー、イテー!!


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



みっちーさんの昨日のブログは
私のカレンダーの特集でした。
見て下さいね。
沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月24日(火) 晴れ
どーしたと?
我が家の庭で

晴れてたのか曇っていたのか
腰が痛くて
イスで横になっていたから
よーわからん。

お客さんが来る度に
「ヨイコラショッ!」と立ち上がる。
『どーしたと?』
と聞かれ
「腰がイターイ。」 を繰り返す。

薬をくれたお客さんも・・・
ありがとうございました。


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



はよ帰って
風呂でん浸かろかね。


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月23日(月) 晴れ
PAPIA
庭の隅で震えながら?
咲いていたカタバミ


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



植木鉢の隅っこで申し訳なさそうに
咲いている??? なんじゃろか



私の記事を掲載した
〝RAPIA〟
Kライターさんから送られてきた。
正面からの写真じゃなかったから
安心してみることが出来た。
Kさん、ありがとうございました。

掲載したいのですがまだ配布されて
いないので配布後に掲載します。

宮崎のOさんからとてもステキな
寒中お見舞いのはがきが届きました。
今日は間に合わないので明日掲載して
見て頂きたいと思います、お楽しみに。

腰が治らん、ツライ !!

沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月22日(日) 曇り
はよ帰ろう
枯葉の下から顔を出したジシバリ
我が家

阿蘇行きは持って行きたかった
ものが出来上がらず中止に・・・
今日めでたく完成。 
(ブログ〝ありがとう〟に掲載)
喜んでくれるかな???

枯れた雑草の中に1本の緑



役場の5時の時報のメロディが鳴り始めた
腰も痛いし、店閉めてはよ帰ろう。


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


みっちーさん
カレンダー明日発送します
ありがとうございました。

沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月21日(土) 曇り一時雨
腰がイテー!!
城ヶ丘花壇のパンジー

写したいと思う花が無い
何にも咲いてない
野の花たちに早く会いたい。


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



先日痛めた腰がまだ直らん
パソコンの前に座っているのが
きつしてたまらん。
機械が直ったと思ったら
今度は人間が壊れてしもた
そうとうガタがきちょるもんね
こん身体は・・・

こうして書きよる間も長時間
腰を曲げてると痛してたまらん
まこちどーしたもんじゃろかい


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月20日(金) 曇り
嬉しいおしかりに感謝
蝋 梅

今日は暇やった。

フィルム現像・プリントの予約があり
これから(5時半過ぎから)
ちょっとだけ忙しくなる。 かな?
いつもなら機械を止める時間だが
液を温めて待機中。

なんの写真か知らんけど
たくさんあるらしい。
本業の写真の仕事、腕の見せ所
ウデがなりよるぞー!


カレンダー、今になって出始めた。
年末、年始にかけ販売をしたかったが
出品のかさむ時期、本を買ってもらった
上にカレンダーまではと、控えめの販売
をしていたらある人に怒られた。
『カレンダー待ってたのに何も言わんから
知らんかった。出来たなら教えてくれんと
買えんとこやった。 あんたが気を使って
くれたのは分かるけど、ほしい物はほしい
ちゃんと教えてくれんと困る人もおるよ。』
嬉しいおしかり、ありがとうございました。


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月19日(木) 
愛 機
愛 機
手持ちのカメラ、レンズなどを処分し
手元に残したキャノンとペンタックス
これが花たちを撮影の主力機種に
なるでしょう。

右のEOSはゴツイけど頼りになります
左のペンタックスはレンズの仕上げの
美しさ、このレンズを使いたいが為に
手に入れたようなカメラです。

もちろん両方共フィルム・カメラですよ。

もうすぐ花たちに会える嬉しい春
点検・整備をしておかなくちゃ・・・


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月18日(水) 晴れ
腰が伸びん!
日向・仏舎利塔
(国道10号線から)
以前は桜の季節によく訪れたが
ここ十数年は上ったことが無い
桜たちは元気だろうか?


先日痛めた腰が伸びんで困っちょる
なんでやろ?
ぎっくり腰でもないようやし、
なんやろかい?

友人たちが言う
『歳なんやから重いもん持つときゃ
気をつけにゃ、若くねっちゃかい。』

そんなこたァ ヨー分かっちょっとよ
気をつけてるつもりやっちゃけど。


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2012年1月17日(火) 晴れ
祈 り
東北震災被災者の方々への祈り
国民、家族、夢、希望、幸せへの祈り
書いたらきりが無いほどの沢山の祈り
すべて込めて・・・

こうして見るとの左右のバランスが悪い
が99センチ角の大きさやから
もう書き直しは出来ないし、しょうがない。

これをどこが飾ってくれるか?
飾っていただけるお店に提供します。


昨夜は仕事帰りの中〇さんが店に寄り
ネガ現像機の修理をしてくれた。
今日はその後を中〇さんに言われたとおり
点検して最終仕上げ

ドキドキしながらスィッチON!!
動いた、エラーも無し、中〇さんスゲー !!
尊敬 !! 感謝 !! ありがとう !!
仕事帰りで疲れていたのに
ほんとうにありがとう!!


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~

2012年1月16日(月) 
私の幸せ
1月14日の息子たち
いつも
アパートで自炊している次男に
栄養をつけてやろうと
嫁さんが奮発して夕食はすき焼き

こうして兄弟三人が仲良くしている
姿を見るのが私の幸せ
嬉しくてワクワクします。
親はこんなちいさな幸せを守るために毎日
一生懸命働いて、生きているんでしょうね。
子離れできない私は特にそうでしょう、たぶん

このあと次男は都城へ・・・

さみしいなー!!


手作りカレンダー
〝も じ 暦〟
使用作品
をクリック
〝月  暦〟

使用作品をクリック

A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
(卓上サイズは月暦のみ)
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


久しぶりの雨
店内の花たちを外に出した。
最近グテーーとしていた花たちが
元気を取り戻してくれるやろうね。

雨が冷たすぎるかな?


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~

<<前のページ 次のページ>> 132ページ