TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
発売開始!!
書店に並ぶのは12月中旬頃に
なる予定です。



購入ご希望の方は
c-sagara@mb.wainet.ne.jp
からお願いします。


<<前のページ 次のページ>> 130ページ

2011年12月31日(土) 晴れ
ありがとうございました、感謝!!
2011年も今日で終わります。
辛い、苦しい1年でしたが
ありがとうと感謝の1年でもありました。
みんなの支えと助けが無ければこうして
年末を迎える事はできなかったでしょう。
ほんとうにありがとうございました。
これに懲りる事無く
来年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとう、感謝!!



門川と日向の宮日新聞販売所が
毎月一度発行するミニコミ紙
〝はってんかい〟
私の本を取り上げてくれました。
ありがとうございます!(上記記事)

カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


今日こそは我が家の年賀状をと
思っていたが3件の年賀状依頼があり
断念、諦めた。
そのうちの1件は初めてのお客さんで
4時持ち込みで、今日ほしいと言う。
それがややこしくて、それでも
なんとか6時には仕上げたが・・・
「来年は1ヶ月早く持って来んと
作ってやらんかいね。」
『ハイ、ガンバリマス。』 と、若いお母さん
ありがとうございました。

車は洗車の途中で止めたまま、
明日せんとしょうがない。
我が家の年賀状は今夜作らんと
しょうがない。

もうひとがんばりするか。

と、いう事で
我が家は明日年賀状をかきますので
届くのが少々遅れます。
ゴメンナサイ!!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月30日(金) 曇り
今年もあと1日
26日の携帯撮影分の撮り直し



カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円




ここは病院のようです。
(日向・大王谷地区)




昨夜は徹夜になりまして
〝もじ暦〟なんとか完成。

疲れたーーー!!!

今日はゆっくりと考えてたが
年賀状の駆け込みがあり
デザイン作りで
ゆ~っくりはできなかった。
ありがたいことですが
少ーしだけ休みたい。

今また年賀状依頼の電話
去年は早く作ったとに
今年はどした遅いもんね。
はよせにゃー!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月29日(木) 晴れ
ツボにはまって・・・
庭のバラ
栄養不足か、花びらに斑点が・・・
栄養剤なるものをやったことがない
ゴメン!!

庭のカタバミ
なにを思ったか今頃花が・・・
ガンバレ、寒さに負けるな!!



カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



一日文字を書いていたが
書けん!!
一度ツボにはまると立ち直れん
ドンドン深みにはまって
書いても書いてもモーダメ、
抜け出せん、書けーん!!

諦めて
夕食を食べに帰り、また来るか
今夜は遅くなりそうやね
つらいな~。


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月28日(水) 晴れ
はよ帰ろ、
我が家の庭も冬支度
ネコジャラシも枯れて綿のよう



カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



年賀状の依頼も28日ともなると
さすがに減って、今日は2件。
(あとは来んやろね。)
これを終らせりゃ
〝もじ暦〟の文字書きができる
遅ーまでせんですむ
はよ 仕上げてしまお!

夕食んあとは
TVでんゆ~っくり観てもんじゃ

ガンバロ、はよ やってしまお !!


昨日のみっちーさんのブログ、
25日掲載のしあわせ暦の事が
書いてあります
楽しいですよ、見て下さい。
沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月27日(火) 晴れ
眠りかぶって・・・
冬枯れの北郷・黒木地区
雲の形が
もっと面白かったんだけどな
疲れちょったんかな
見るとなんてことのない写真じゃ
けど、他にないので掲載!!


カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



今朝も3時近くまで年賀状作り
眠りかぶってまたまた10枚失敗
早く気がついて良かったー!

朝一番で郵便局へ行き
失敗したのと同じハガキを購入し
急いで仕上げて
約束の時間までに完成、ア~アッ !!


今夜は・・・・・
はよ帰ってゆっくりしたいけど
どうなるかいな?


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月26日(月) 晴れ
沖縄から嬉しいメール
日向で見つけたイルミネーション

夕方用事で日向に出かけた時
横道にそれて偶然見つけた光
たまには回り道もいいもんだ。



カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



年賀状の依頼で
文字を書いては途中で止め、
また書き始めると
また年賀状の依頼

文字の
〝もじ暦〟がなかなか前に進まない
待ってくれている方たち
サボッている訳ではありません、
早く作ろうと努力はしています、が
本業をおろそかにする訳には
いきませんので
待ったついでにもう少しだけ
待っていて下さい。

ただ今PM10時40分
年賀状作りに励んでいます。

******************

沖縄・みっちーさんから嬉しいメール

優しさをいつもいつもありがとね。
みんなから
「いい本をありがとう。」「いい本に巡り会えた」
と、言って貰って感激してます。

母の友達で、88になるHさんは
「母のことを思い出して泣いたさぁ~」と、
感動したと話して下さいました。


ありがとうございます、感謝!!

******************

沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月25日(日) 晴れ
しあわせ暦
沖縄・みっちーさん
しあわせ暦
みっちーさんの作品で作った
しあわせ暦・ありがとうです。
喜んでもらえるかな???


カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円



なんか知らんが気ぜわしい
不景気でも年末はこうなんだ
ボンボン買い物している人が
うらやましー!!!!!

今朝7時半の空
あの雲の下は太平洋です。



こちらの雲の下は山



『今 手元にあなたの手作りの
作品集があります。他の本も
見たいのですが、注文すれば
送って頂けますか?』
と女性の
方から電話あり。
「ハイ、新しい本も出ましたよ。」
と注文を聞くと最初の作品集の
〝あなたにありがとうの想いをこめて〟
でした。
なんで今、あの本なんやろうか?
どっちにしても売れしいんやけど・・・
ありがとうございました。


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月24日(土) 晴れ
ありがとう!!
写真が無くて先日の阿蘇の残り

年賀状作り、がんばってます。

ちょっと眠りかぶったら大きな失敗
それも
150枚全部仕上げて気がついて
郵便局の知り合いに慌てて電話
届けてもらって再作成。
今度はOK!! 間に合った。

カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


山梨のHさんから本の再々注文
『評判いいですよ。』 と嬉しいコメント
ありがとうございます。
Hさんのおかげです、感謝!!


今日は宮崎日々新聞の県北版の取材
楽しく話が進み、最後はイヤな写真。
「顔、写さんでくれる? 顔が出てイメージ
が壊れ、本が売れなくなったら困るとよ。」

『でもさがらさんの本だから、さがらさんが
持って写らないとおかしいですよ。』


「じゃー、売れんようになったら責任とって」

『(笑)ハイ、少し笑ってください。』

「イヤな写真を撮られてて笑えません!!」

で、
なんとか取材も終わり後は掲載を待つだけ
宮日のYさん、ありがとうございました。

ほんとにみなさんのおかげです、感謝!!



沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月23日(金) 晴れ
祝 !! 三男くん、誕生日
今日は朝から年賀状作り


今持って来るんだから
みーんな急ぎ、急ぎばかりで
モー大変、といって手は抜けないし

上は友人の中〇さんからの依頼
『カレンダーの8月の作品を入れて
デザインお任せ。』 ということで・・・
(年賀状にはワクはありません。)


下は本を買ってくれたお客さん
この方も
『この言葉を入れて作ってほしい、
デザインはお任せします。』 
です。
このお任せが一番難しい。
(ぼかしだけはお客さんの希望
年賀状にはワクはありません。)





我が家の年賀状は
いつになるんだろうね?
早く作らんと・・・


カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~

2011年12月22日(木) 曇り? 晴れ?
ありがとう
M先生方から見える秋(冬か?)

北郷の帰りお茶を1杯ご馳走になり
帰りにはお土産まで頂いて・・・
ありがとうございました。


カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


延岡の女性の方から嬉しい電話が
『突然の電話で申し訳ありません。
でも今日しておかないと出来ないと
思いましたから、させて頂きました。』


私の本をあるお店で買って頂き、1冊を
お友達に送るため郵便局に行って、今
自宅に戻り電話をくれたらしい。 
『良い本を作ってくれましたね、泣いて
読ませて頂きました。 ぜひあなたに
会ってみたい、会いに行きます。』

「会わないほうがいいと思いますよ、
イメージが壊れますよ。 あの本を
書いた私とホントの私、イメージの
落差が相当激しいですから、たぶん
合わない方がいいと思いますけど。」 
『でも今度会いにいきますから・・・』
いいのかな、ホントに知らんですよ。


もう一人、
知人を通じ買ってくれた女性の方は
『さがらさん、娘と二人で泣きながら
読みましたよ、ほんとうにありがとう。
でも、どうしてあのようにいろんな立場
になって書けるんだろう?』

「サァー、どうしてでしょうかね、僕にも
ヨーわかりませんけど・・・」

買って頂いた私がお礼を言わなければ
いけないのに、ありがとうございました。

みなさんに感謝しています
ありがとうございました。


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月21日(水) 曇り
クリスマス・プレゼント
明日への伝言

川南のHさん
『ちょっと早いけどクリスマス・プレゼント』
と渡してくれたこの本
以前から絵の参考にしたくほしかったが
買う余裕が無く諦め、忘れかけていた。

嬉しかった、ほんとうに嬉しかった。
今夜ジックリ見させてもらいます
Hさん、ありがとう!!


カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


いー一日だった

感謝!!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月20日(火) 晴れ
優しい友人へ
カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


上は少し小さいからもう一度




これは優しい友人
中〇じやん
(3人も孫がおりゃじやん
言われても文句は無かろ、)

3人目の孫が出来たお祝いに

子供らしさを出すために
鉛筆でフチをとり
クレヨンで色を塗り
クレヨンで文字を書いた。
(この文字が難しかった。)

中〇さん、おめでとね。
孫の相手が忙しなって
付き合いが悪くなるんじゃ
なかろーね。


昨夜は12時で終わり
風呂に入って7時過ぎまで
グーッスリ寝て体調は良し
でも瞼は重い。
回復するまであと2~3日は
かかるかな。


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月19日(月) 晴れ
久しぶりの布団
北郷・坂元の紅葉
逆光で撮影、ハレーションをおこし
思わぬ美しい採光が写りこんだ。

カレンダー〝月暦〟好評発売中 !!
使用作品をクリック
A4サイズ  2.500円
卓上サイズ 1.000円
送料1~2部:350円
  3部~4部:500円
5部以上:6~700円


昨夜は久しぶりに早く終わり
(と言っても夜中12時です。)
たまっていた新聞を全部読み
2週間ぶりに布団の上で寝た。

今朝は6時に店に行って
あれをして、これをして、と
スケジュールを立てていたが
目が覚めたのは7時半過ぎ
飛び起きて慌てて店へ・・・・
あれもこれもできんかったー!

北郷行きも目が冴えず慎重運転

『どしたもんか、目が死んじょるが。』
Kさん
「そりゃそーじゃ、2週間ほとんど徹夜
やったっちゃもん、モーたまらん!!」
『がんばれる時にがんばっときない、
そんうち 必ずいい事があるかいよ。』


『お茶を飲んで目を覚まして行って、』
と、お茶を出してくれたのはMさん
「こんお茶には愛はこもってるとね?」
『ハイ、こもってますよ。 どーぞ!!』
「ホント、それじゃーいただきまーす。」

今夜も早く帰れそう、嬉しー!!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月18日(日) 晴れ
目覚ましを買いに行かにゃ、
友人、〇井さんの年賀状
この人、学生の頃
油絵を描いていたというので
今回は自分で描くように言った
するとすごいのを描いてきた。
文字は書いてくれと言うので
遊びで書いてみた。
賀正にこの人の会社名を
入れてみた、気がつくかなー
それと下の年号です。
(字がはみ出ていますが白ブチ付きです。)


次は日向の70代の女性の方
水彩画を描くのですがどうせなら
自分の絵を入れたらどうですか?
と薦めてみました。
私の〝絆〟を使わせてほしいと
言われるのでそれを使い
あとのデザインは私にお任せ。
シャレた賀状になりました。
(これも白ブチ付きです。)


夕べも徹夜で今朝5時まで
さすがに眠い、細い目がますます細く
老いた足はフラフラ状態、キツイ!!


カレンダーを仕上げたかったが
年賀状のデザイン3に仕上げが4
結局また今夜という事になりそうだ。

ま~た
目覚ましを買いに行かにゃならんが



沖縄から幸せのお福分け

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月17日(土) 晴れ
眠い!!!!!
何かくっついていると
よ~く見たらちいさなトンボ
なにトンボ?


結局徹夜になった。
昨夜はもう目が言う事を聞かず
12時前にはイスに座ったまま
眠ってしまい寒くて目が覚めたら
1時半、こぉりゃでェーじゃと顔を洗い
次の仕事にとりかかる。

今朝8時過ぎ、
嫁さんに迎えに来てもらい自宅に戻り
3日ぶりの風呂。 気持ちいかった~
2日ぶりの着替えをし、
腹が減ってたまらん、と
ご飯に味噌汁をかけてネコまんま、
台所で立ったまま腹に流し込んで
終ってすぐにまた店へ・・・
急いでる時はこれが一番

この努力のおかげで
カレンダー、やっと80部できました。

今夜は絶対12時で終るぞー!!


沖縄から幸せのお福分け

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月16日(金) 晴れ
嬉しいね、 ありがとう!!
竹の倉山荘・中庭
本館より新館に向かう通路横の庭
寒さに震えながらも一生懸命咲く
木々の花たち。


徹夜でカレンダー作りでした。
疲れが溜まったのか少々フラフラ

『これは私にはできんもんね。』
と嫁さん。
「ウン、このプリントの色指しは
誰にも任せられんから、眠いが
自分でやらんと しゃないよね。」
と私、もう一人自分がほしー!


Oさんから今朝一番で入った
嬉しい電話に眠くてボーッとしていた
頭がシャキーン!! 目が覚めた。
『あと10冊持って来てくれ、この前のは
みーんなにプレゼントしたらうちの分が
無くなってしまったとよ、  頼むよォ。』

ありがとうございました。 嬉しー!!


昼には山梨のHさんからの嬉しい電話
『あの本を見た方から贈り物にしたいと
10冊注文を頼まれました。 読まれた方
みんながいい本だと喜んでいますよ。』

嬉しいような恥ずかしいような・・嬉しー!!
オマケにたくさんのカレンダーの注文まで
ありがとうございました。
明日には発送したいと思います。


嬉しいな、ほんとに嬉しい
嫁さんも 『良かったね、』 と喜んでいる。
ほんと、 良かったね。


読んでますか? 読みましたか?
沖縄から幸せのお福分け

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ 次のページ>> 130ページ