TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
発売開始!!
書店に並ぶのは12月中旬頃に
なる予定です。



購入ご希望の方は
c-sagara@mb.wainet.ne.jp
からお願いします。


<<前のページ 次のページ>> 129ページ

2011年12月15日(木) 晴れ
M先生
冬を迎える庭

紅葉が終わった後の裸木の庭に
南天の赤がとても鮮やかでした。

左は冬を迎える準備をする樹
右は春を待つ桜



Oさん
『さがらさん、あんたあの本はどうしたもん
わたしゃあの本に泣かされたがね、
いい本が出来たねェ、おめでとうさん。』

すると
最近ご主人を亡くされたというⅠさん
『私も夫婦を書いた言葉に泣かされたよ、
何べんも読み直してそん度に泣いたが』


「ア~いやどー!!、ババーに泣かれるより
ワケー(若い)娘に泣いてほしいもんじゃよ。」

二人で
『どしたこと言うもんねあんたは・・・(大笑い)
ありがとうございます、とても嬉しかった
デス


沖縄・みっちーさんからも嬉しいメール

さがらサぁ~ン、こんばんは。
友達から
嬉しいメールを貰いましたぁ~(o^^o)
アタッチしたんで読んで下さい。

「さがらサンの本、イイね。挿絵と文字は
勿論だけど、説明文や後書きに沢山
涙しました。みっち姉のココロに
留まったわけが、分かった気がしたよ。
沢山のお福分け あんがと ね。」


ありがとうございました
お友達によろしく・・・・・


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月14日(水) 晴れ
カレンダー月暦
月 暦
好評発売中 !!
A4サイズ(左)  2.500円
卓上サイズ(右) 1.000円

送料はA4:1~3部=350円
4~5部=500円くらいです。

中味、内容は
今日のブログ〝ありがとう〟に掲載。

大牟田の方からカレンダーの注文
熊本・産山・山野草園さんで
今年のカレンダーを見ての注文らしい
今年のは見なくていいのかな?

ただ今、必死で?作っております
明後日の発送になります、
ありがとうございました。


一昨日、次男坊が帰ってきた。
これは昨日向こうへ行く前に撮影
嫌がる次男に本を持たせて・・・




店を出る次男の車を見送る淋しさ、
また帰って来てくれよ。

息子はなんとも思ってないんやろうね
『さみしー!!』 くらいの事を言ってくれれば
とーさんも嬉しいのに・・・
冷たい奴じゃねお前は、
とーさんにそっくりじゃ!!
(顔はとーさんに似らんでよかったね。)


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月13日(火) 晴れ
仕事が出来る喜び
竹の倉山荘・中庭
サザンカ
散った花びらの美しいこと
この宿に良く似合う。






日曜日の寒さはなんだったんだ?と
言いたくなるような今日の暖かさ、
ジャンパーを脱いで、腕をまくって
動き回っていた。

朝から年賀状作り、カレンダー作り
本業の写真のプリント、などなど
忙しく働かせてもらった。
仕事が出来る事(ある事)の喜びを
身体いっぱいに感じている。

今年の年末は何年ぶりだろうか?
笑って過ごせそうな気がしている。 

支えてくれた みんなに感謝!
ほんとうにありがとう。


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月12日(月) 晴れ
竹の倉山荘・中庭
花かと思ったら実だということ。


そば処・ほおずきさんの
窓の外で冷たい風に揺れていた
そろそろ終わりのモミジ



今日もカレンダー作りに、年賀状
飛び込みの名刺作りとキリキリ舞い
ありがたい嬉しいキリキリ舞いです。


写真のプリントで来店した
70歳くらいの女性のお客さん、
待ってもらってる間本をみてもらった。
『そうだね、そうだね、昔はこんな人の
ふれ合いがあったよね。今は無いねぇ
お母さんの事がたくさん書いてある。
やっぱりお母さんがいちばんよねー、
一冊頂いてお友達に宣伝しますね。』


どんどん宣伝して下さいね
ありがとうございました。


本の予約を頂いてた M・K先生が来店。
『きれいな本ですねぇ、中の色もきれい。
ワッ、カレンダーもある。 これもきれいな
色だ、ステキなカレンダーだねー!!』

とお褒めの言葉を頂いた。

『さがらさんが元気になってて良かった。』
と、先生のこの一言に涙が出そうで・・・

ありがとうございました。


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月11日(日) 阿蘇は曇り
阿蘇頂上冠雪
十月桜
竹の倉山荘さんで・・・
ちいさくかわいい桜に似た花が。
女将さんに訊ねると
春と今の時期の2回、花を咲かせる
十月桜と言うんだそうです。




昨夜は12時で終ると予定していたら
これがなんのなんので結局朝まで
6時自宅に戻り、9時過ぎまで寝て
それから張り切って南阿蘇行き
(その為に徹夜をしてカレンダーを作ったから)

高千穂を過ぎると急に冷え込んできて
脱いでいたジャンパーを着こんで運転。
(窓を閉めると眠りそうであけていたので・・・)
前を見ると県境の山の頂上は雪景色だ、
寒いはずやわ。  もしかすると・・・

高森・阿蘇展望駐車場から見える根子岳の
頂上は雪景色、高岳は雲に覆われていた。
竹の倉さんで聞くと、昨夜から今朝にかけて
降ったという事、いよいよ雪のシーズンです。

さすがの私も今日は露天風呂には入れない
内風呂でゆっくり身体を温め疲れをとった。

お客さんから問い合わせがきているという
カレンダーを納め、竹の倉さんを後にした。

心配していた眠気、居眠り運転もする事無く
無事我が家に(店に)戻る事ができた。


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月10日(土) 晴れ
疲れたー!!
???
パソコンの中に残ってた花
よくぞ残っててくれました、
載せる写真が無くて困ってた。


本とカレンダーで月火が夜中12時
水木金が3日連続の徹夜、今夜は
早く帰り明日に備えようと思ったが
12時までかな、たぶん・・・

明日の阿蘇行きは遅くなりそうだ。
ゆっくり温泉に浸かり、疲れをとり
来週からまた一生懸命働こう。

今週はリポビタンDと眠気覚ましを
何本飲んだっちゃろか?
眠気がくるとついついタバコに手が
伸び、ここ一週間は1日2箱も吸った
吸い過ぎはイカンとわかってるけど
ついつい・・・・・


今日も早めの送信です

疲れたー、ねみィー!!


~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月9日(金) 晴れ
明日は完成!?!?
西門川紅葉

風が冷たく、寒い一日になった。
AM5時過ぎ、1時間ほど寝て
今はイスで眠りかぶっていたら
お客さんに起こされた。
もーちょっと寝たかったのに・・・





今夜一晩徹夜すれば明日は完成?
明後日の阿蘇にはなんとか間に合う
良かったー!!

店頭では来週から販売予定ですが
予約の方が優先となりますので
よろしくお願いします。


昨日は大分のtokotokoさんから
本が着きましたと電話を頂いた、
ありがとうございました。
感想は
tokotokoブログ(←クリック)をどうぞ


沖縄のみっちーさんからもメールあり
みっちーさんはじめtamちゃんさん、
三人のママちゃんさん、
nさん、Kさん、Sさん、
mさん、mさん、Kさん、Aさん
ありがとうございました。
こちらも感想は
みっちーズ筆文字(←クリック)をどうぞ。


山梨のHさんからも着きましたと電話あり。
お母さんの事を書いた作品が載っていて
嬉しかった、と喜んで頂いた。
ありがとうございました。


今日もこれからカレンダー作りです。
まだ4時ですが早めの送信!!


~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月8日(木) 
眠くてたまらん
西門川紅葉
西門川から北郷間は今
紅葉の真っ盛り
赤は以外と少なく、黄色が多い。
その少ない赤を
撮影時に一部分だけを切り取り
掲載しています。


12月4日付けの宮崎日々新聞に
掲載された本の広告です。



これを見て興味を持ってくれた
人がいるのかな?


夕べはカレンダーの
デザイン作りでとうとう徹夜
気がついたら午前5時30分。

自宅に戻り風呂に入って
7時にはまた店に。

その後は北郷行き
リポビタンDを2本、
眠気覚ましを2本飲んで
張り切って北郷へ
と言いたいところだが
きつくて・・・ 眠くて・・・
たまらんかった。

今夜も徹夜になりそうだ、眠い!
今もうつらうつらしていたところ
カレンダーの
予約の電話に起こされた。
(PM3時20分、今日も早めの送信!!)


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月7日(水) 曇り
嬉しい手紙
西門川紅葉
この美しい紅葉
車からは見えないので
誰も気づいてないんやろね。
もったいないねー!




嬉しい葉書が届いた。
私が25歳の時からかわいがって
くれていたKさん
みずほちゃんはもうやめて下さい、
と言うのにいまだにやめてくれない。

しょうがないか、もう40年この名を
言い続けてくれてるんだからね。

嬉しい手紙をありがとうございました。
(〝ありがとう〟に掲載)

カレンダー作りが進まない

これで終ります。


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月6日(火) 晴れ
取 材
西門川・紅葉
北郷の行き帰りに
西門川で見つけた紅葉



美しい紅葉もそろそろ
終わりに近づいています。

そして冬が・・・・・


RAPIAさんの取材がありました。
楽しく話をさせてもらいましたが
記者さんにどう伝わったか。
写真は、顔が出てイメージが壊れ
本が売れなくなるといかんから、と
顔が隠れる位置を強く希望したが
はたして・・・

1月の発刊が楽しみですねー!!


今日もカレンダーの問い合わせあり

そのカレンダー用の紙は先ほど届き
今夜は試しのプリントテスト。
いい色が出ますように・・・


山梨のHさん、沖縄のみっちーさん
大阪のMさん、佐賀のDさん
名古屋のHさん、北海道のMちゃん
博多のTくん、大分のAさん
今日発送しました。
ありがとうございました。


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月5日(月) 晴れ
ありがとう、感謝!!
北郷・入下保育所跡
春は桜、秋はサザンカと
花がきれいな保育所跡です。
こんな良い環境で遊んだ
子供たちがうらやましい。




〝優しさをいつもいつもありがとね〟
おかげさまで好評発売中!!

みなさんのおかげです
ありがとうございます
感謝あるのみ。

Oの奥さん
『良い本ができてよかったね。』
「読んだ感想はどうですか?」
『涙、涙で読ませてもらったよ。』
「泣かそうと思って書いたんじゃ
ないですけどねぇ、」
『だからじゃないの、ほんとうの
気持ちだから人に伝わるのよ。』

「ありがとうございます。

北郷のKさんから
『今日北郷に来たらうちに寄って、』
と電話があり寄ってみると
『出版、おめでとう。 これお祝い。』
と手渡してくれたのは赤飯と餅。
わざわざ炊いてくれたようだ。

店に戻り嫁さんに渡すと
『何かお祝い事があったんやろか?』
「そうよ、僕の出版のお祝いによ。」
『エーッ、うちのために作ってくれたと
嬉しいね、ありがたいねぇ』

Kさん、ありがとう

嬉しいメールも頂きました。
〝ありがとう〟に掲載します。


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月4日(日) 晴れ
なんとかしなけりゃ
西門川・松瀬の紅葉

ほんの一部いいとことだけを
切り取って撮影してみました。
この写真を見たお客さんが
早速みに行ったようですが、
見つけきるかなぁ?
(ヒント:もみじの向こうは五十鈴川)




今日は一日、本の相手
袋詰め作業、発送準備

カレンダーに
なかなか気持ちが向かない
向けようとしても時間が無い
予約の電話や問い合わせに
頭がイタイ
なんとかしなけりゃ。


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月3日(土) 雨・曇り
今日もありがとう !!
今日もありがとう
今日も本を手にとって
見てくれた方たちみなさん、
同じように
『きれいな表紙の本ですね。』
と 言ってくれる。
中味も褒めてほしいがまずは
表紙から・・・ ですからね。

私も、表紙には特にこだわりました。
上の写真のように帯をはずして
スタンド(100円均一の)に乗せると
額風に飾れるようにデザイン
その効果があったようです。

背表紙もすべてが印刷文字じゃ
味気ないとタイトルは手書き文字。
これは出版社の方が
『いいですね、これが利いてますね。』
とお褒めの言葉を頂いた
ありがとうございました。



明日は本の広告欄に載るそうだ
どんな風に載るのか楽しみです。


今日は何故か
本業の写真屋が忙しく焦ったが
『今日は仕事が昼までやった。』
と 仕事から戻ってきた長男を
これ幸いと こき使ってやった。
助かった、ありがとうさん!

今日もたくさんのありがとうに感謝!

楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月2日(金) 
嬉しい電話
北郷・黒木の大イチョウ
(12月1日撮影)
昨日掲載の11月28日の撮影したものと
比べて下さい、3日でこんなに違います。
この雨で多分散ってしまったでしょう。


本を手にした方たちが言ってくれるのが
『きれいな本だねぇ、これなら目立つ。』
「表紙は特にこだわったから、それより
中味はどんなでしょうか?」 
『中はこれから帰ってから見るの・・・』

知人に頼んで買ってきてもらったという
女性の方からの電話は
『さがらさん、主人が亡くなった後始めて
泣きました。  涙が止まらなくなりました。
この本を離れてる娘や孫に読ませたい、
年金が出たら買いに行きます。 今度は
自分で行きますね。 ありがとう。』

「嬉しい電話をありがとうございます。僕も
この歳になってやっと念願?の女泣かせ
になれましたよ、ありがとうございました。」
電話の向こうで笑う声にホッ!!

木城のKさん川南のHさん
この日を心待ちにしていたと来店
『いい本ができたね、良かった良かった。』
と 友人、知人からと頂いていた予約分を
大量にお持ち帰り、ありがとうございました。

昨日配達したM先生と奥さんが来店。
いい本だと褒めて頂き、嬉し恥ずかしの私
でも嬉しいです、ありがとうございました。


宮崎日々新聞、12月4日(日曜日)の
広告欄に出ます、と電話あり。
宮日を購読されてる方ぜひ見て下さい。

12月6日(火)は同じく宮日の冊子
〝RAPIA〟が取材をしてくれるそうだ。
髪を染めようか、白髪でいこかと思案中。

宮日販売店の所長さんからは月に1回
独自で出しているミニ新聞で応援するよと
嬉しい言葉、 ありがとうございます。

みんなに支えられて生きていることを
改めて、改めて実感、 感謝!!


楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年12月1日(木) 
すてきな本だね。
北郷・黒木の大イチョウ
(11月28日撮影)
右道路は北郷~延岡線

雨の日の紅葉は
晴れた日に見る紅葉とは
違った美しさがあります。
雨に洗われた葉の色が
とても鮮やかです。

国道388号線から



昨夜は本の袋詰めで1時近くまで店
自宅に戻るともうグッタリ

しかし今日、本を渡した方たちに
『きれいな表紙。』 『すてきな本だね。』
『前の本よりもグレードアップしたね。』

などと
喜んでもらい 疲れも飛んでしまった。

友人、知人にどんどん紹介して下さい
ありがとうございました。



楽しいですよ、笑顔になれます
幸せな気持ちになりますよ。

みっちーズ筆文字 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメント
は こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ 次のページ>> 129ページ