TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
くじゅう・野の花の郷
↑ クリック ↑
かわいい花たちをお楽しみ下さい。

<<前のページ 
| 次のページ>> 120ページ
2011年7月31日(日) 晴れ
お知らせ と お願い
秋頃(10月下旬)
作品集・第2弾を出したいと
ただ今準備中です。

タイトル・表紙は上のイメージ

価格は2.500円の予定
(これより高くなる事はありません。)
サイズはA4版
最初のものと同じです。
(ページ数もほぼ同じ)

今回は地元・宮崎から足固めをしようと

宮崎の出版社からの出版予定です
出版社さんからバックアップの約束も
して頂きました。

あとは最初にかかる資金の調達です
自慢じゃないですが
のついたおはあるけど
のついたおはゼロ。

友人知人の知恵を借り、
金融機関に行ってただ貸して下さいより
お客さんに予約を頂き それを持って行き
話した方が、お願いし易いのではないか
という事になりました。

そこでお願いです
買ってみようか、という方がいましたら
どうか予約をして頂けないでしょうか?
もちろんこれは予約ですから
実際に手にとって気に入らない場合は
キャンセルされてもかまいません。
代金は本と引き換えですから
心配はいりません。
私は、キャンセルされないような
いい本に仕上げるつもりでいます。

内容を知りたい方には掲載予定の
作品などをお知らせします。

予約の方には
売価250円のミニ・フレームを
予約数だけ もれなく進呈。


予約メールはこちらから
c-sagara@mb.wainet.ne.jp

どうかよろしくお願いします


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月30日(土) 晴れ
いっちゃろかいね?
ハマユウ
花言葉:若気の至り

城が丘のハマユウもこれが最後、
長い間楽しませてくれて
ありがとう。


我が家の庭で見つけた小さな蝶々
朝早くで、羽が湿っていたのか
近づいても逃げる気配なし
おかげさんでピントもピッタリ。





相変わらず アッツーイ !!
たまらんネー、 やれんネー


日向辺りからワザワザ名刺を作りに
来てくれるお客さんが増えた。
これもうちで名刺を作り配ってくれた
お客さん達のおかげです。

いつもお客さんと話し、笑ってるのですが
普通は宣伝してもらう方が宣伝してくれる
方にお金を支払う、 それが当たり前です。
なのに私の場合は
お客さんが名刺に私の言葉を入れて作り
宣伝をしてくれる上に代金を払ってくれる。
な~んか申し訳ないなー、と思いつつも
代金はしっかり頂いてますが・・・・・

いっちゃろかいね?


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月29日(金) 晴れ
文字遊び
花の写真が無くて
しょうがないので文字遊び

空っぽの頭をひねって
今夜はこんな感じデス。






文字と遊ぶのが楽しくて・・・


先日注文を頂いた
宮崎のお茶の芳香園の奥様の名刺
喜んで頂けたようでわざわざ電話を頂いた
ありがとうございました。

日向のひょっとこ面工房さんの
名刺、今日完成
私は気に入ってるが果たして・・・

スナックのママさんから依頼の名刺、
仕上がりの見本を見てもらったが
気に入って頂けたようで
明日届くロゴを入れて仕上げ、完成

名刺がドンドン広がっています
嬉しい事やねー、みなさんに感謝 !!


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月28日(木) 晴
もうこれ以上は がんばれない。
私は、もう十分
がんばってるつもりなのに
いつも
私が私にこう言ってます。

みずほ、がんばれよ。
負けたら行かんぞ、まけるなよ。


すると もう一人の私が
いつも
こう言い返します。

がんばりたくない、
もうこれ以上はがんばれん !!




苦しみや悲しみが
神様からの贈り物
なら、そんなもんはいらん。
もうタップリと苦しんだかい、
そろそろ喜びのほうを・・・



なんやかやと愚痴をこぼしながらも
幸せを掴むため、一歩一歩少しずつ
足を前に進めています。


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月27日(水) 晴れ
親子の絆
城が丘・花壇のハマユウ
今が見頃、きれいだねー、ありがとね。





切ろうと思っても決っして切れない、
親と子の絆
どんな糸で結ばれているんやろうね?

たまーにエーイくそ、切ったろか !!
と 思う時もあるけど
いくつになっても、いっくらクソガキでも
子供は宝、切れないんだねー



サァー、地獄の月末じゃ
どう乗りきったろか、
アタマが痛いねー

こんな時だけ勝手がいいけど
神様仏様おふくろさま
どうか助けてくださいませんか
ヨロシク頼んます。


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月26日(火) 曇り
命・夢
暇で退屈なんて書いたりすると
とんでもない
出来事が飛び込んできたりする。
振り回されて落ち込んで・・・

その代わり?
今朝は一番で宮崎のお茶屋さんから
名刺の注文あり
ありがとうございました。

そのあとは
日向・ひょっとこ面の製作者・Kさん
名刺の依頼に来店。
(お面は〝ブログ・ありがとう〟に掲載
ありがとうございました。


楽書き遊び
絵具筆の太いのに変えてみた。


大地にドーンと根をはった命です。



曲がりくねった道の先にある夢。
その夢をこの手に掴む為には
ただただ努力あるのみ。



書く事が無い時は これにかぎる。


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月25日(月) 曇り
暇やねェー
店・花壇の花

暇やねェー
テレビは砂嵐で見れんから
今日の出来事もヨーわからん
退屈やねェー



枯れて、
諦めていたこの花も
お客さんに
『きれいやねー』 と
言ってもらえるまでになった。

今日はまた小さな風にゆれて
いっそうきれいだ
復活、おめでとう。
ヨカッタネ


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月24日(日) うす曇り
な~んにも無い
名前は???

空が少し霞んでいます
そのおかげで
いつもより少しだけ涼しい。







これからフィルム現像機と勝負。
会社に聞いたとおりにやってみて
それで機嫌を直してくれればいいが
はてさてどうなりますか、
(AM10時半)

今日のとこは部品を掃除して終わり
こんな機械、私にゃやっぱり無理じゃ
できん、わからん、頭がパニック
他の仕事をしたほうがいい、や~めた。


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月23日(土) 晴れ
楽 書 き
より道・道くさ・まよい道
と読んで下さい。

面白い筆を見つけた。
この筆は絵具筆なんですが
楽書きをするとマァー、楽しい !!

太い方の文字の
このかすれがたまらんねー
硯に出す墨の量、筆の何処に
墨をつけるかで同じ文字でも
全然違う、 面白いなー
細い方も絵具筆です。

書いてみた作品の掲載です。


もっと気楽に もっと楽しく



生き生き生きよう 楽しく生きよう



これはそのまま読んで頂けば・・・


太いほうの文字、
このかすれが たまりません。
細いほうの筆も絵の筆です。

上記の作品、他も
ポスト・カード販売予定


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月22日(金) 晴れ
嬉しい疲れ
S先生
薄い紫というか、ピンクというか
かわいい花だ。




退職祝いのお返しに使いたいと
依頼の作品の額入れ、包装
のし作り、嫁さんと二人で手分け
しても2時間の仕事。
嬉しい疲れ、ありがたい事だ。

その最中に今度は
退職する仲間に贈りたいと額の依頼
(全然べっこの会社)

作品選びはわりとスンナリ行くが
のしに書く言葉でみんな悩みます。
一番多いのがありがとう感謝
図柄は今はヒマワリが多いです。

ありがとうございました。


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月21日(木) 晴れ
がんばります !!
S先生方の花
名前は???



このS先生方には
たくさんの花たちが咲いてるけど
変わった花ばかりで・・・


岡田商店さん
〇田さん
M先生、ありがとうございました
今はがんばるしかありません
がんばります

みんなに支えられていると思えば
一生懸命がんばれると思います
がんばります !!


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月20日(水) 晴れ
台風一過
S先生方の花
面白い花だが
色も形も ちょっと不気味


台風は去り青空が戻った
ついでに暑さも・・・
午前中は風が残り
表ではバタンバタンと音がする
アッ、〇〇が倒れた
今度は〇〇が・・・ と
音を聞いては表へ飛び出す
マァー面倒くさいこと


キキョウ、今年もきれいだね。



あとは特に無し

暑い、アツーなった。


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月19日(火) 
大型台風接近中 !!
うぶやま山野草園の花たち
今日で終わりです。
名前は???

うぶやま山野草園、花情報は
うぶやま山野草園(クリック)






超大型台風が接近中 !!
門川町も大雨洪水警報が出た
雨と風が明日まで続くらしい。
ヤダネー

何事も無く去ってくれる事を
願いたいがどうなりますか。
停電が起こり始めたので
早めに書いてます。(AM10時)

この調子じゃ今日も開店休業状態
ツライなーといっても
台風には勝てんし、
のんびりいくしかシャーないね。


ちょっと宮崎まで出かけ今さっき戻ってきた。
台風はどんなじゃろ? と嫁さんに聞くと
それてくれたようだ、良かったァ

これからまた片付けです、ヨダキー!!


 ~~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 
コメントは こちらから(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~~

2011年7月18日(月) 
超大型台風接近中 !!
キレンゲショウマ
うぶやま山野草園

うぶやま山野草園、花情報は
うぶやま山野草園(クリック)

名前は??? デス。



超大型勢力の台風が接近中というので
昨夜は車庫に置いてある額など大事な
物を店内に移動。(雨の吹き込みがある)

今朝は6時迄〝なでしこジャパン〟
試合を見てまた寝て、目覚めたのは9時
しかしすごい試合やった、興奮した。
おめでとうなでしこジャパン世界一!!!

9時半、興奮冷めやらぬまま店へ。
台風に備え 店周りの飛ばされそうな
物などをかたづけて、準備は万端

サァー、いつでん来いよ
でん
できりゃぁーそれて下さいよ


 ~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月17日(日) 曇り・雨
うぶやまのアジサイたち ラスト
うぶやま山野草園アジサイ
ラストです。
いろんなアジサイがありました。
特に15日のアジサイが印象に
残りました。



詳しくは
うぶやま山野草園(クリック)

渓谷上のアジサイ



新聞に載り、気になっていた
延岡市北川町のレストランに
行って来ました。 が
営業時間がAM11時~PM2時
ということで店内には入れず。
忙しい時間をはずし、わざわざ
遅らせたのが裏目に出ました。

話が合えば作品を飾ってほしい
と思ったのですがザンネン。

新聞では農村レストランとなってあり
田舎料理を食べさせるような事を
書いてあったが、オーナーさんに
聞くと どうやら違うようだ。
野菜は地どれを使うらしいが・・・

マァどっちにしてもザンネンでした。

この続きは
ブログ〝ありがとう〟

 ~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
2011年7月16日(土) 晴れ
うぶやまのアジサイたち NO4
うぶやま山野草園アジサイNO4
ここでしか見られないアジサイが
たくさんあります。
この三連休出かけてみては
いかがでしょう。

詳しくは
うぶやま山野草園(クリック)







昨夕 突然
P・C師匠 Oさんが来店

『早く日記をアップさせんとでぇじゃち
思って、出張ん帰りに寄ったとよ。』

「もうちょっとゆっくりでよかったとに、」

『そう言うじゃろーち思うちょったが、』

見抜かれちょるね、僕んサボりぐせは


Oさん、ありがとうございました、
優しさに感謝 !!


 ~~~~~~~~~~~~~~ 
ブログ ありがとう (←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)
~~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ | 次のページ>> 120ページ