TOPに戻る



気まぐれ日記   

 

ブログ〝ありがとう〟(クリック)
過去の〝気まぐれ日記 (クリック)
NHKテレビで放映され話題となりました。
さがらみずほ作品集第2弾、好評発売中!!
全84P・72作品・A4版  価格2.500円


購入ご希望の方はc-sagara@mb.wainet.ne.jpからお願いします。
県内明林堂書店MRTミックでも取り扱っています。

<<前のページ | 次のページ>> 149ページ
2012年10月15日(月) 晴れ
おかげさんで・・・
10月5日の
夕刊ディリーさんの記事を
読んで下さい。
とても良い記事を書いて
くれました。
N記者さんに感謝、ありがとう
(夕刊ディリーをクリック)

北郷の日
する事があり、どうしようか?
と迷っていたら次男が
夜勤明けで今日は休み
『行ってやるよ。』 というので
言葉に甘えて行ってもらった。

助かった、依頼の仕事ができた。

書くほうの仕事が少しずつ入り
オマケに本業の仕事もボチボチで
今日はちょっといい気分


この〝気まぐれ日記〟も
Oさんのおかげで正常に戻ったし


おかげさんで良い一日になった
み~んなに感謝です
ありがとうございました。


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月14日(日) 曇り
Oさん、ありがとう
店は休み
する事があり店に出たが
お客さんはほとんどなく
集中して仕事ができた。
こんな時は暇がありがたい
いつもは心が凹んでるのに


パソコンの異常にに気付いた
Oさんがせっかくの休みなのに
点検に出て来てくれた。

「なんか用事で出て来たと?」

『ウウゥン、パソコンを見に来た。』

「わざわざ出て来てくれたと?
申し訳ない、ありがとう!!」

私はこんな優しい人たちに囲まれ
生きている幸せ者です。

みんなに感謝、ありがとう。

疲れた!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月13日(土) 晴れ
いい風が
店の窓を全開
いい風が入ります。
秋やねー


昨日今日は嬉しいお客さんが
店を訪ねてくれる。

馴染みのお客さんが
友達を連れて来てくれたり
新聞を見た方が
訪ねてくれたり
嬉しい一日でした。


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月12日(金) 晴れ
展示会終わり
延岡・虎屋さんの展示会終了。
夕方片付けに行くと
最後のお客さんが待ってくれていた。
額などをたくさん買っていただき
最終日を飾ってくれた。

店員さんたちも
『また展示して下さいね。』
『元気をを頂きました、ありがとう。』
『泣きました、そして元気になりました。』
と嬉しいコメントをたくさん頂いた。
私のほうこそありがとうございました
またぜひやらせて下さい。

社長さん、奥さん、従業員のみなさん
2週間どうもお世話になりました。
感謝します。

沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~

2012年10月11日(木) 晴れ
暑いねー!
コスモスの写真が入り始めた。
行きたいね、産山に
ストレスをドーンと発散してきたい。



場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで

〝気まぐれ日記〟
なんかわからんけど前と違う。
どうしてじゃろ???
書いてても楽しくない、何で?


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月10日(水) 曇り
頭が痛なる
なんかよーわからんけどいつものページと違うような・・・
なんでやろ???  なんにも触ってないっちゃけどね。


場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで


よ~わからんので〝気まぐれ日記〟はこれで終わります


縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月9日(火) 晴れ
秋じゃネェー
熊本・産山村のコスモス畑

コスモスの季節になりました
コスモスはやはり秋が似合います。

涼しい風が吹きちょうど良い気温
いよいよ秋ですね。
紅葉やお祭り、運動会と
シャッターチャンスがいっぱい。

たくさん写して写真屋さんに
愛の手を  (笑)


場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで


今日からは本業の方をがんばらないと

昨夜打った頭がズキズキしてイテー
です。
こりゃ今夜も顔洗えんじゃろか?


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月8日(月) 晴れ
ありがとう
今日も午後は〝虎屋〟さん。


場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで


嬉しい出会いがありました。
昨日もそうでしたが
言葉を書いてて良かったな
と改めて思うことでした。


〝虎屋〟のみなさんに感謝です
ありがとうございました。

明日からは行けるかどうか
わからないけど行きたいな


ちょっと疲れ気味、ダレてます
嬉しい出会いはまた紹介します


そうそう、店には
スチール製の書類入れがあるんですが
今さっき
その角のとがったところで思い切り額を
打ち、「痛いなぁ」と手で触ると血だらけ
「ウワーッ!」 と慌てて血を拭いてみると
たいした傷じゃない、絆創膏を張り終わり
こんだけで良かったァー。
けど、夜は痛むじゃろーね。

耳は耳鳴り、目は老眼
いいこた無いねー、65歳!!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月7日(日) 晴れ
ありがとう
月と金星?


場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで


お昼前から4時過ぎまで
展示会場の〝虎屋〟さんへ
新しい出会いがあり
嬉しい一日を過ごせた。

午後には孫の運動会を終えた
友人の中〇さん夫婦が来てくれ
しばらく話し相手や商品並べの
手伝いをしてくれ(というより、させた)
とても助かった。
持つべきものは友達、の奥さん
かな。(笑)
中〇さん、Y子さん
手伝い、額のお買い上げ
ありがとうございました、感謝!!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月6日(土) 曇り
ディリーさんの記事です。
昨夜細島港に停泊していた
今流行りの豪華客船です。
こんな豪華な船旅を楽しむ
人達もいるんですネェ
夢のまた夢です。


場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで


昨日の夕刊ディリー新聞の記事です
もう嬉しくて嬉しくて・・・
こんな素晴らしい記事を書いてくれた
N記者さんに感謝です
ありがとうございました。



展示会場の〝虎屋〟さんに行くと
M先生と奥さんが帰るところ
駐車場で立ち話。
額や作品集を買ってくれたとのこと
額は車に積んであったが
『これもって帰ると会場が淋しくなるね
急がなくていいから展示会終わるまで
飾るなら飾っててもいいよ。』
 と
優しい言葉
遠慮なく借りることにして再び店内へ
M先生、ありがとうございました。

木城、川南、都濃、日向からは
Kさんを始め、Hさん達4人が
乗り合わせて来てくれた。
みなさん、ありがとうございました。

嬉しいです、感謝します!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月5日(金) 晴れ
久しぶりに忙しく・・・
今朝8時の月
パステルブルーの空に
白い月がきれいです。


場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで





今日は
ポストカード作りで
久しぶりに忙しかった。

明日の展示会用の準備です
400枚近く仕上げた。
全部が売れることはまず無いが
聞かれた時に無いと売れない。

難しいところです。

これから法事用に頼まれた
ポストカード作り。

ありがたいことです、感謝!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月4日(木) 晴れ
取 材
昨夜の月
真っ赤できれいな月でした。


場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで


今日は夕刊ディリーさんの取材が
あると電話があり〝虎屋〟さんへ
女性の記者さんでわりと話しやすく
緊張もほぐれた。
そこで写真撮影についてお願いを

正面から絶対写さないこと。

それでも正面から狙おうとするので
「本が売れんようになったら損害賠償
してもらうよ、こっちは生活がかかって
るんやからね。(笑)」 撮影したのを
チェックしようとしたが老眼鏡を忘れ
ヨー見えん。
正面じゃないのを使ってね、ヨロシク
ありがとうございました。


虎屋の奥様、ケーキやコーヒーなど
気を使って頂きありがとうございました
感謝!!


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月3日(水) 晴れ
嬉しいハガキ
良いこと無いねー

なんかあってもよさそうな

もんやけど

な~~んも無いねー


場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで


涼しくなった

長袖を着らんと

朝は寒してやれん。


書くような出来事も無いので
今日届いた嬉しいはがきを
掲載します。



Yさん、ありがとうございました。


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月2日(火) 晴れ
いい気候になりました。
しのぎやす
いいい気候になりました。

これからだんだん寒くなっていく
これもまたイヤだネェ。



場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで


延岡に行ってきました。
日南の方からの話では
今建築中の施設が出来たら
商品を置いてほしい
バザーなどにも出てほしい
とのこと

子供やお年寄りのための
交流施設らしい。

じっくり話を聞かせてもらい
考えたいと思います。
ありがとうございました。

広まるといいな
もっともっと・・・


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
2012年10月1日(月) 晴れ
秋・・・ でした。
今日はとても涼しく
秋・・・でした。


場所:延岡〝お菓子の虎屋〟ギャラリー

展示期間:9月29日~10月12日


土曜日、日曜日は会場にいますが
時間はその日の都合によります。
確認は090-1166-0824まで


2日間店を閉めてた分
今日は写真屋さんをしました。

展示会場の〝虎屋〟さんから
『日南からのお客様がぜひ会いたいと
言われるので来てもらえませんか。』

との電話が入りました。
明日までは延岡にいるとのことで
今日は本業があるので
明日伺うことにしました。
嬉しいですね、ありがたいです。


昨日はとても嬉しいメールもあった。
私の本がシンガポールの中学校の
先生にプレゼントされたということ。
(その先生日本語ができるそうです。)
11月にはこの先生と学生さん達が
来日されるそうで会わせて頂くことに
なりました。 幸せです。

シンガポールの日本人学校にも
届けられたそうです。
もう嬉しくて嬉しくて・・・

Aさん、ありがとうございました
感謝します。


沖縄から幸せのお福分け
みっちーズ筆文字
 ⇔⇔
クリック

~~~~~~~~~~~~~
ブログ ありがとう 
(←クリック)

 コメント
は こちらから
(←クリック)

~~~~~~~~~~~~~
<<前のページ 次のページ>> 149ページ